FC2ブログ

毎回取得し忘れるポルタチケット桜

mhf_20190217_203400_394.jpg 
この時期になったらいつも忘れます()
デメトリアからGPを使用して「ポルタチケット桜」が100個まで交換が可能です。

因みに
逆襲ヒプ=39個(基本報酬)
そう考えると100個はお得ですね!!

5連続取得忘れた私は今回こそ交換しました。
皆さんも是非とも交換し忘れが無いように注意しましょう!
個人的な事ですがこのチケット5000000000万個欲しい!
スポンサーサイト

今ッ!!ネットカフェでのプレイが熱いッ!!

image_20181231112308faf.jpg 
金欠で泣きを見る方、ご安心を

DvonQMoUYAAElgX.jpg 
DvonQMoUYAAElgX - コピー 
1発カンストです^q^
ネカフェ限定の「闘技場ショウグンギザミ」
こちら1戦するだけで今ならGzがカンストします。
因みにこの蟹公はUL化も出来ますので、UL周回にもいいかも!でもネカフェ者@3募集になるので集まるかは察し()

因みにGzはミズキの所で「ポルタチケット桜」と交換出来ます。
それが1回で「500万Gz」となっていますので、残高は499万9999Gz
何かしらの物を売らないと再び500万Gzに出来ないので、地味に面倒かもしれませんが逆襲ヒプに行くよりかはGz効率は最高です。
※こちらの記事内で逆襲ヒプのGzに関する記事を紹介しています。

同時にGSR上げにも最適です。
特に「再燃」取得には最高のチャンス。
Dvn4lM9VsAImmAh.jpg 
将軍ギザミ1戦でこの結果です(GR200→517)
サブ育成にも非常に優れていますね!秘伝書コースも更に入れるとまだ増えます。
再燃あれば、クエスト中に倒されても1度だけ復活出来ます。
根性G札も持ち込めれば更にもう一回復活!※不退使用時は無効
もしラヴィを初心者ラヴィで戦闘として参加されるなら再燃は非常に助かります。
参加は「火事場前提」の為対処に困ると思いますが、再燃があれば少しは気が楽になるかと。
私は段階を済ませて挑戦する事を推していますが、その点この様な所で真価を発揮しています。
参加前の日頃の努力、その時点で不退作成は始まっているのです。


PC勢がネカフェに行く際はMHFがインストールしているファイル内の「mhf.ini」を持ち込む事をお勧めします。
これには、普段のMHF内での設定や登録チャット文が詰まったデータです。
私は「毎回」忘れて行きます()

そこで今ではオンライン上のデータ保管できるサービスがあります。
鬼達の鳥公やズッ友のひろあきさんからも推して紹介された「ドロップボックス」
こちらに保管すれば、ネットカフェに来た際にドロップボックスにアクセスすれば事前に保管した「mhf.ini」をゲット出来ます。
後はそれをPC内のMHFインストールされている所にコピーするだけです。

「mhf.ini」関連に関しては他のブログの方が魅力的にご紹介されていますのでそちらをご参照ください。需要があれば書きます。※mhf.ini関連は今のPC勢は大体知っているような気がする。



人が集まるか解りませんが年明けの1/8日頃にマグネットスパイク限定の交流祭り「磁星祭」を開きます。暇な人は来てね~☆


ネーミングセンス

装備マイセットに名称を付ける事が出来ます。
結果、それがどんな装備か一目で判断出来る優れた機能
※個人的にはもっと見やすいレイアウトでマイセットも100種類位あれば・・・課金でもいいので課金でもいいので課金

さて、今回は私の装備マイセットの名称をサクッと紹介します。
特にネタ要素も無く、オチも無い自己満足紹介となります。
寧ろ自分でもよく解らない名称もあったり()



①「ヴァシムが泣いて逃げ(る装備)」

mhf_20180730_224239_109.jpg 

耐震強化+耐麻痺耐性+適応撃鎚装備です。
この装備なら確実に尾も切れます(フラグ)
ヴァシムの素材ストックも潤いましたが、何だかんだでお友達とクエストに行く時、あのサソリ公げふんげふん、ヴァシムに用がある時も生まれるので残している装備です。


②「ルコぶったおす装備」

mhf_20180730_224233_007.jpg

本来ルコ用は怪奇毒が一番楽に感じます。
しかし、ソロだと進化槌で殴った方が早かったり、PT内に怪奇毒の方が居なかったらこっちの方が早かったので過去の怪奇毒鎚(塔武器)装備は解体しています。
豪放強化3種+耐磁構成なのでストレスフリーにルコときゃっきゃうふふが出来る装備です。


③「ガスラぶっ倒す」

mhf_20180730_224228_541.jpg

この前ぶっ倒されました()
結構突貫的に組みましたので武器での火力はまだ発展途上かと
他の武器を選択すれば更にDPSは期待出来ますのでシミュし直す必要があります。
でもしていません怠慢です()


⓸「16スキル片手 消費特」

mhf_20180730_224223_936.jpg

ガラは様々な構成が生み出せる武器です。
これもその一つ
うーんスキルの数だけ構成の数も多いので面白い!


⑤「弓塚さつき」

mhf_20180730_224203_431.jpg

弓というだけで付けた名称なので意味はありません()
因みにさつきのモデルは「ヒカルの碁」の「あかり」だそうです。


⑥「反射剣斧」

mhf_20180730_224207_536.jpg

闘覇+反射という珍構成です。
割と使用していて面白い装備なので、暇な時はこの装備で火事場練習したりしています。

余談ですが、とある剣斧を愛する方は言いました。
「剣斧は型に縛られず様々な楽しみ方をするといいよ」
その言葉は今でも忘れません。何事も決めつけず自由にするのが一番ですね。私はそう思います。


もはや名称付けている本人でしか解らない名称ばかりでしたが、一目で「この装備はこのモンスター用だ!」って解るのが利点です!
皆さんも思い入れのある名称とかを入れて、サクッとマイセットを選択出来るようにしてみましょうヾ(≧▽≦)ノ


※尚他のマイセット名は品位が大変欠けていますので掲載しません()


ではでは(*'▽')

辿異武器生産→最終強化までのGzは逆襲ヒプ〇〇回分!

mhf_20180517_223507_385.jpg 

逆襲ヒプ(辿異ヒプノック400)をクリアすれば、Gzが大量に入手出来る「ポルタカード桜」が39枚入手出来ます。
※余談ですが、逆襲ヒプをぼっちPTで行くのならばガンランスお勧め!攻守共に可能なので、是非お試しください(*'▽')

報酬で39枚(ミク)入手可能
mhf_20180517_223548_891.jpg 

クエスト報酬金額自体はこちらです

mhf_20180517_223557_284.jpg 
肝心な辿異武器生産→最終強化までの費用はこちら

mhf_20180517_224530_507.jpg 



要点をまとめます。

辿異武器生産=250000Gz
辿異武器強化(GR400相当)=750000Gz
辿異武器強化(GR600相当)=1500000Gz
辿異武器強化(GR800相当:最終強化)=2500000Gz
合計:5000000Gz

逆襲ヒプクリア時の報酬金=50900Gz
入手したポルタカード桜(39枚)=1950000Gz
合計:2000900Gz

単純計算で3回行けば、生産→最終強化までのGzが入手出来ますねヾ(≧▽≦)ノ

という自分用のメモみたいな記事でした(*'▽')

いたわり入らないなら喝を入れてみると面白そうな件

さて、スキル「赤喝」「青喝」のテコ入れが入りました。

そもそも喝スキルは味方を攻撃すれば様々な効果が発動します。
更に追い打ちの如く実装された「喝強化」
これがすんごい面白いスキルです。


という訳で適当にまとめ
〇赤喝
・味方の攻撃力アップ
〇青喝
・味方の防御力アップ
・一部状態異常回復

これが本来の効果(超ざっくりした紹介)ですが、辿異スキルの「喝強化」を発動させる事により

〇赤喝(喝強化発動時)
・自身の攻撃力がさらに上昇
・味方を攻撃すると、一定時間、味方の攻撃力をさらに上昇させ、抜刀ダッシュ時のスタミナ消費量を0にすることができる。
〇青喝発動時(喝強化発動時)
・自身の防御力がさらに上昇
・味方を攻撃すると一定時間、味方の防御力をさらに上昇させ、体力持続回復効果を付与する。
・味方の様々な状態異常と、特定のプレイヤーやられ状態を解除できる。
〇共通
・発動者が喝効果を受けた方に対して攻撃した際、いたわり効果が発動

つまり喝強化を入れれば、味方をこかしたり吹き飛ばす心配はない(こちら側は吹き飛びます)
更に炎寵(赤喝効果あり)と相性の良い武器種があります。

それはガンランス!

ガンランスの砲撃には吹き飛ばし効果がある為、それを懸念して撃たない方もいます。
※本当は放ちたいけど、いたわりスキルが無い為打てなかったとか

ですが、炎寵+喝強化を発動させれば仲間への攻撃はいたわり発動扱いなので問題無し!
寧ろ紫喝(赤喝+青喝同時発動)発動時に極竜滅砲を味方ごと敵に放てば
超攻撃(砲撃ダメージ)+攻撃力アップ+防御力アップ+抜刀ダッシュ時のスタミナ消費量を0効果発動+体力持続回復効果を付与+味方の様々な状態異常と、特定のプレイヤーやられ状態を解除
という超バフ効果が発動する面白い構成になるんじゃないかと思います。
そしていたわりを抜くことも出来るかも。これは他武器種でも同様です。


現在極ラヴィで笛装備に紫喝を入れたりして猛威を振るう辿異スキル
辿異ガスラ実装されたら、様々な武器種での構成に組めそうなので、更なる使用方法が生まれそうで楽しみです。

そんな未来に喝あれ!

プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。
『(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.』

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めヾ(≧▽≦)ノ
RSSリンク
リンク