FC2ブログ

極みエルゼ(撃退)に行ってきた話と最近の事情

◎極みエルゼ!!

とりあえずあるといいものは
・火耐性55↑
・氷耐性55↑
・凍結耐性or状態異常無効【多種】
・辿異スキル:耳栓強化
・辿異スキル:耐震強化

かなぁと感じました。
実際に挑戦しましたが、みなもとを使用しないとまだ被弾ダメージが抑えれないPS(使用しても察し
その中でも気になる技がいくつかありました。

〇原種技
・尾叩きつけ(打ち上げ)→どーん
 原種でもおなじみな察し技
・炎ひっかき→氷ひっかき→打ち上げてどーん
 原種で最初の頃、よく泣かされました。

〇極み技
・アイスフィールド(仮称)→追撃??→二フラム
 これは追撃を被弾し、起き上がりと同時にダイブを行えば安定して二フラムを避けれました。
 凍結耐性がありますので、無かった場合は追撃??時点で凍るとか噂
 慣れないうちの初見殺し技です。
・ダイソン→ディボルド・ジー・グラビドン
 ダイソンでエルゼに密着すると2連打ち上げからのディボルド・ジー・グラビドンが始まります。
 その光景は完全にモ〇ストですwww笑いますよ!!
 2連打ち上げはエルゼの脚ふみに合わせてコロリン回避したら避けれました(たまたまかな??)
 そもそもダイソンを受けなければ問題なし(たまに突発的にしますのでその時は察し
↓ダイソンをダイビングで避ける図
mhf_20171227_221659_001.jpg 
↓ディボルド・ジー・グラビドン
mhf_20171227_221926_972.jpg 
うわとってもきれい(白目)


今回は撃退エルゼでしたが、それでも今までに比べて攻撃力も対策も多いです。
作成できるフォンセ珠は優秀すぎる印象
逆に、優秀な珠なので、それを求める熟練な方向けの調整なのかなぁと勝手に納得しました。

極みエルゼは撃退エルゼでも辿異種と言える程の強さ(それ以上かも
攻撃も荒くて賛否両論ですが、私はエルゼとの戦いが面白いです。もう動きの予想がつかないのが尚更理由
※勝てるとは言えない件

いつかこの相手をソロで討伐出来るようになりたいなぁと思う日でした。


〇最近の事情

身内が倒れて運ばれていた為、しばらくインしていませんでした。
案の定入院という形になり、今年1年は身内が何度も入院する日が続きます。
入院して退院し、その後また別の症状で入院

私は昔から「五体満足である事に感謝しなさい」と教えられました。
身内で苦しむ人間がいるからその言葉は重く感じて日々を生活しています。

今も、こうしてMHFで遊べるのも、健康で1日が過ごせれるからだと言えますね。
だから来年も健康に過ごし、身内も健康であって欲しいと


さて、ログインして仲間に会う
それが生活の一部にも感じる今作

人口が減り、各所でユーザー間で「サービス終了」や「MHWが出るから移住する」とか言葉を耳にします。
ですが、今回の運営からの情報はそれを打ち消す一言かなと思いました。

秋頃、大型アップデート

まだまだこの世界で遊べそうです。それに全然やり尽くしていませんので私にとっては毎日がイベント

何度も言いますが、サービス終了までMHFを私は楽しんで行きますよ。

では
スポンサーサイト
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。
『(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.』

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
新規向け(仮)
RSSリンク
リンク