「大剣を練習した日」

こんにちは、くろです。

私は「MHF」では大剣をあまり使用する事はありませんでした。
特にこれと言った理由も無く、使わない日々が続きましたね。
んー最後にまともな使い方で使用したのが剛種グレンゼブルの尾切PTでのオリンポス指定だったでしょうか。
なので操作方法も全く解らない0からのスタートと言えましたよ。

大剣の一歩という事でアニバーサリー特典で秘伝が作成出来たので、今回思い切って作成して見ました。
装備もスキルも正直解りませんでしたが、組んだ結果以下の通りとなります。



MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1     ●●● 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX3, 焔嶽剣珠GX3
黒ノ天剣ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍射珠GX5, 祖龍射珠GX5, 祖龍射珠GX5
茜ノ春刀ZPスーツ     (未)   Lv1  0 ●●● 怒貌剣珠GX2, 怒貌剣珠GX2, アカムト剣珠GX2
エヴォルZPアーム・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● アカムト剣珠GX2, アカムト剣珠GX1, ゴゴ射珠GX5
チアリムZPコイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● リアルオ剣珠GX1, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
ヴァシムZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
服Pスロット2                 ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:1237 スロット:●18○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+4,ガード性能強化+1

発動スキル
大剣技【剣王】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,ブチギレ,溜め威力UP+2
闘覇,いたわり+3,見切り+3,閃転,要塞+1
集中+2



抜納術+2と要塞、片方でいい気もしますがまだ不慣れな武器種なので、今回はこれを採用しています。
まずは経験を積む必要ありです!そしてからスキルを組み替えようと思っています。


練習にと至天ラ・ロへと挑戦!
mhf_20170723_111303_638.jpg mhf_20170723_111256_687.jpg 
大好きなフレンドとペアで何回も行って頑張ってきました!
最初は被弾ばかりでしたが、ガードが決まる度に嬉しくなります。
次第に、ガード後のカウンター?をどこに向けて当てようかなぁなんて思いながら大剣を振っていたりもします。

mhf_20170723_110412_076.jpg mhf_20170723_111416_571.jpg 
短時間なクエストですが、一クエ1時間に感じる程集中
結果、少しは上手になれたのかなぁ

でも、もっともっと経験を積んで上達したい!そんな感情が高ぶる戦いに感謝しています。

一緒に戦ってくれたフレンドの「〇〇〇〇〇」さん、本当にありがとうございました!
mhf_20170722_024156_164.jpg 
そんな終わらない楽しい日々でした。
では皆さん今日はさようなら


プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
団ブログ
RSSリンク
リンク