辿異ルコディオラに挑戦してみました(≧▽≦)

こんばんは、くろです。
今回はずっと楽しみにしていた辿異ルコディオラが実装されたので行って来ました!

とりあえず結果ですが

mhf_20170830_214159_601.jpg 
行動を覚える為に慎重に挑戦し30分かけて討伐完了!
ぼっちpt&みなもと無しで戦闘したので、今回の経験を生かし、更にタイムを詰めて戦えそうです。


ちょっと個人的メモ

〇攻撃全般

主に800でも通常攻撃はそこまで痛くない印象
その中でも問題は即死攻撃

・薙ぎ払いレーザー
細いレーザー→太いレーザーと順で攻撃します。
レーザーは多段ヒット判定みたいなので、軽い二フラムがレーザーとなったと思えばイメージ付くでしょう。
コロリンのタイミングが遅れても、回避時は被弾ダメージが抑えれるので耐えれる事も多いです。

安置は側面から後ろにかけて
予備動作が大きいので回避は安易ですが、遠距離にいると事故が多い印象

往復バージョン(原種)もあります。ルコを正面に見て、タイミング合わせて左右にコロリンすれば回避安定できます。

・ダイソン(原種と同じ)
磁力耐性があれば安易に回避できます。
原種は4回?泣いた後に緊急回避して回避できた記憶がありますが、今回は緊急回避での回避を試していません。

・ホーミングたけのこ
こちらはルコの動きに合わせてコロリンすれば回避できます。
しかし、全神経に集中しないといけませんね。発動頻度が多いので……

参考になるかは解りませんが回避動画を録画しました。


薙ぎ払いレーザー以外は粉塵で仲間の回復にて救出できますね。
是非持ち込んで参加しましょう!

〇対策スキル等

※必須

・磁力耐性
これがあるだけで世界が変わります。
即死ダイソンもこれで回避万全(≧▽≦)

・龍耐性+55↑
龍やられ大になると回復アイテムが使用不能です。
団飯や秘伝スキルでカバーしましょう!

・耳栓強化+風圧強化
攻撃の手数を増やすために必須です。
ティガ武器や祭り(ニリィ系)武器を使用すればカバー出来ますね!

◇あればいいなと思うスキル等

・耐震強化
ハンマーを担げば解ります。
着地時に頭を狙えるチャンスが増えるのです!
私の装備には入れませんでしたが、本当に欲しかった……

・巧撃
結構回避ゲーです。なので巧撃回収できるタイミング多し!

・吸血
痒いところに手が届きます。
回復は肝心(≧▽≦)


〇部位破壊箇所

・翼(発達部位)
非常に壊れにくいです。
翼破壊前に討伐終了したという声も耳にします。
極超リーチのランスなどでチクチク責めたら壊しやすい印象でした。

・角
ハンマーで殴るのが一番!
原種に比べて頭判定が広いのが特徴です。
因みにルコを転倒させるには頭怯みになります。
※翼破壊時も転倒したうろおぼえ
鎚4で準レア素材集めをすれば楽に周回出来るかもしれませんね。

・尾
斬で頑張って切る


〇感想
非常にタフで即死技も多いので緊張感が普段以上です。
二区番人並なスリルですよ!
でも、この緊張感が本当にたまらないです!
それを踏まえ、私はこの辿異ルコが本当に楽しいと言い切れます。
今週は全部ルコに力を注いで頑張るぞー(≧▽≦)

おわり。ねるる

プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR