激戦日々

本日は諸事象の為ログインしていないので、ここ数日の事を記事でご紹介します。



〇ラヴィエンテ

私の団では「そろそろラヴィが開始されますよ!」とチャットが流れます。
その瞬間、ラヴィを頑張る方々は開催地に飛び、団内PTで戦闘参加しています。

mhf_20170827_173235_020.jpg mhf_20170827_172930_628.jpg 
団内で開催状況を共有し、みんなで集まって戦闘参加
ラヴィ初心者からスタートした私を始め、様々な団員さんにも良い環境だと言えます。
不退未所持で頑張って不退完成を目指す方もいらっしゃいます。
各々、目標を立てて、団活やラヴィ等、様々なコンテンツを頑張っている姿は美しいモノでないでしょうか。
私も目標を立てて完成した一人です。
団員の方々には本当にお世話になっています。

戦闘も皆さん手慣れた動きで行われています。
mhf_20170827_180109_384.jpg 私も最初の頃は動きがまだまだでした。時よりその頃を思い出しながら戦っています。
あの頃、初心者ラヴィで他の方の動きを見たり、動画サイトを毎日見て戦闘を覚えていました。
更に団の方(特に果物みたいな名前の方)からアドバイスを受け、それを上手く戦闘で生かせた時は嬉しかった。※この前はコントローラーが壊れて変な動きしか見せれませんでしたが
初心者ラヴィでも本当にお世話になりました。
不慣れな私を様々な方が個チャでアドバイスや激励して頂いた事に感謝を忘れていません。
同時に毎日開催して多くの初心者をデビューするきっかけを与えてくれたあの方に感謝です。
ええ、ログインと共に毎日個チャで挨拶して頂ける貴方ですよ。

ちょっと話はそれましたね。

mhf_20170827_180351_974.jpg 
戦闘も各々が役割を決め、それが成功した時は団結力が生まれるもの
それも不退非不退も関係ありません。
そこに立っている方々が主役のように感じれるこの空間が私は大好きです。



〇団での辿異クエスト

団員さんが800ドドブランゴを連戦していたので参加しました。
団員3人+団員さんのフレ1人=計4人でレッツゴー(≧▽≦)

※何故か火事場飯だった為、白目向きながら戦いました……故にSS撮影する暇は微塵にもありませんでした(白目

その時戦闘に使用した武器種はです。
私は基本的にソロでクエスト周回する事が多いです。なのでいつも火事場+弓で戦う事が多いのです。
大体パートナーとかにヘイトが向いている時に撃って行く。チキンでへっぽこですが、弓は愛用です。
同時に数か月前から800ドドを火事場ソロで討伐しようとこっそり練習しています。
ドドは弓を担ぐと解りますが、すっごく楽しいのですよ(≧▽≦)

勝てたとは言いませんが!

さてさて、今回使用した弓装備のスキルはこちらです。
mhf_20170829_222427_615.jpg 

弓と幕無の相性が良いので、ミドガロン実装時からこちらで遊ばせて頂いてます。
「今回も楽にドドを倒せるでしょう」
そんな慢心も束の間目にした火事場飯

手汗握る戦いでした(白目


〇フレンドと金ジョーを連戦

私のフレンドが金ジョー討伐に闘志を燃やしていました。
フレはまだ金ジョー戦をデビューした事が無いので、今回は私も力になろうと戦闘参加!(討伐経験1回のみ)
昔討伐した時よりも装備構成が跳ね上がったので、以前よりか楽に戦えると思っていました……ちょっとワニさん、狂暴過ぎませんか!!!?

※その日は結局勝てず次回へ持ち越し(大体私が戦犯でした><

気を取り直して翌日
とても仲の良い盟友から赤喝を受けたのでやる気万全!
mhf_20170828_225515_424.jpg 
前回の反省を生かし「猛毒剣昌」を使用して毒入れも万全!
丁度他の方も使用されていたので、二体目も毒になるようにこっそり調整(∩´∀`)∩
mhf_20170829_000914_974.jpg 
ワニも一匹仕留めればこっちのモノ!
吹き飛ばされてもまた起き上がりエタグロを振り回しましたよ!
mhf_20170829_000935_719.jpg 
すると討伐完了!
やったね(≧▽≦)
mhf_20170829_001202_087.jpg 
その後も連戦を繰り返し、フレが外装券集まるまで連戦をしました(と言っても私が参加し続けたのは4枚目入手時までですが
役割も慣れた手つきで熟します。
周回速度も最初と比べると早いモノ!
私なんか手を振ってさぼっていましたもん!
mhf_20170829_001125_635.jpg↑こんちくしょう 

和気藹々とした連戦でした。
皆さん本当にお疲れさまでした!
また遊びに来るので是非今後もよろしくお願いします(≧▽≦)
※オウガはまだちょっとまってしぬうううう
mhf_20170829_001254_521.jpg 
因みに私は「極征貢献証」が枯渇したので、欲しかったからやって来たとは死んでも言えません!

おわり。ねるる
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
団ブログ
RSSリンク
リンク