3 : 00 a.m.

おはようございます!くろです!

昨晩、ちょっとフレとクエストを連戦!
お相手は辿異種「ティガレックス」です。
難易度は800、それを袋集めとしてぼちぼちと戦いました(∩´∀`)∩

mhf_20170827_022048_217.jpg 
最初は無事強化終了させた「改・トラグカンツォ」を担いで戦闘(≧▽≦)
闘覇+スラッシュ回避の相性が良すぎて難なく立ち回れました!

ティガレックスは辿異種の中でも戦いやすく、とっても楽しい印象です。
攻撃の当たり判定や、必須辿異スキル等が緩い為、気軽に参加できるモンスターだと受けれますね。
同時に、復帰者や初心者の方が辿異種と初めて戦うならティガレックスはお勧めのモンスターだと言い切れますよ(∩´∀`)∩

次にクロエちゃんの出番です。
mhf_20170827_022537_253.jpg 
※因みに連れて行ったレスタは「リア」でした!

その後、大剣を担ぎ、みんなでトライ(≧▽≦)
確定行動が多い印象なティガ
カウンターが狙いやすいので楽しいですね!

でも、カウンター等を失敗したら無様な姿を晒します。それは放送事故レベル
mhf_20170827_025315_926.jpg 

何だかんだでずばばばーんとカウンターをキメてクエストは終了です。
mhf_20170827_024942_368.jpg 
私個人、大剣はまだまだ初心者ですが、日に日にこの武器種の楽しさを覚える毎日です。
本家と違って斬新なアクションに目を引かれます。同時に爽快感も半端ないですよ!

余談ですが、団員の方が過去に800ティガ大剣ソロ動画を投稿し、偶々動画サイトを漁っていた私の先輩がその動画を見てMHFに復帰しました。
それ以来、大剣の楽しさを覚え、様々なモンスターに挑戦し、アニバ沢山購入し、そのまま……また引退し……おい先輩
団員さんの動画は本当に凄いのでいつもお世話になっています!

最後は記念に皆でSSを撮影しておやすみなさい:;(∩´﹏`∩);:
そんな深夜3時の出来事でした(≧▽≦)
mhf_20170827_030157_314.jpg 
では今回はここまで(≧▽≦)ノシ
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
団ブログ
RSSリンク
リンク