FC2ブログ

いたわり入らないなら喝を入れてみると面白そうな件

さて、スキル「赤喝」「青喝」のテコ入れが入りました。

そもそも喝スキルは味方を攻撃すれば様々な効果が発動します。
更に追い打ちの如く実装された「喝強化」
これがすんごい面白いスキルです。


という訳で適当にまとめ
〇赤喝
・味方の攻撃力アップ
〇青喝
・味方の防御力アップ
・一部状態異常回復

これが本来の効果(超ざっくりした紹介)ですが、辿異スキルの「喝強化」を発動させる事により

〇赤喝(喝強化発動時)
・自身の攻撃力がさらに上昇
・味方を攻撃すると、一定時間、味方の攻撃力をさらに上昇させ、抜刀ダッシュ時のスタミナ消費量を0にすることができる。
〇青喝発動時(喝強化発動時)
・自身の防御力がさらに上昇
・味方を攻撃すると一定時間、味方の防御力をさらに上昇させ、体力持続回復効果を付与する。
・味方の様々な状態異常と、特定のプレイヤーやられ状態を解除できる。
〇共通
・発動者が喝効果を受けた方に対して攻撃した際、いたわり効果が発動

つまり喝強化を入れれば、味方をこかしたり吹き飛ばす心配はない(こちら側は吹き飛びます)
更に炎寵(赤喝効果あり)と相性の良い武器種があります。

それはガンランス!

ガンランスの砲撃には吹き飛ばし効果がある為、それを懸念して撃たない方もいます。
※本当は放ちたいけど、いたわりスキルが無い為打てなかったとか

ですが、炎寵+喝強化を発動させれば仲間への攻撃はいたわり発動扱いなので問題無し!
寧ろ紫喝(赤喝+青喝同時発動)発動時に極竜滅砲を味方ごと敵に放てば
超攻撃(砲撃ダメージ)+攻撃力アップ+防御力アップ+抜刀ダッシュ時のスタミナ消費量を0効果発動+体力持続回復効果を付与+味方の様々な状態異常と、特定のプレイヤーやられ状態を解除
という超バフ効果が発動する面白い構成になるんじゃないかと思います。
そしていたわりを抜くことも出来るかも。これは他武器種でも同様です。


現在極ラヴィで笛装備に紫喝を入れたりして猛威を振るう辿異スキル
辿異ガスラ実装されたら、様々な武器種での構成に組めそうなので、更なる使用方法が生まれそうで楽しみです。

そんな未来に喝あれ!

スポンサーサイト
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。
『(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.』

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めヾ(≧▽≦)ノ
RSSリンク
リンク