廻りまわる

こんばんは!くろです。
今回の記事はフレと至天征伐戦クエストの「UNKNOWN」と戦ってきた内容になっています。
フレは今回UNKNOWN戦が初デビューとの事
なのでと思い、一緒に戦ってきました。

mhf_20170822_231125_578.jpg 



ちょっと昔の事、私も復帰して落ち着いた頃でしたっけ
UNKNOWNは最初から勝てないと思い、手を出していませんでした。
でもたった一つのきっかけで、ソロで初見戦闘を行い、それ以降自分を追い込んで連戦した記憶があります。
何度も時間切れを繰り返し、苦い思いを繰り返した。それでも諦めず初めてソロクリア出来た事は今でも忘れていません。本当に嬉しかった。



フレはまだ慣れない様子でやられる事は少なくありません。
私もまだまだへっぽこなので、気を抜いたらやられる事もありました。
ですが、諦めず繰り返し、ちょっとずつ前に進んだ結果、討伐寸前まで追い込む所まで行けました。
その頃にはフレも最終形態までやられる事はありません。




ゆっくりでいい

mhf_20170822_233855_067.jpg 
少しずつ慣れればそれでいい

mhf_20170822_234048_794.jpg 
焦らず楽しくプレイできれば私はそれでいい

mhf_20170822_234641_714.jpg 
そうすれば確実に前に進めると思うのです。
私自身、ソロで様々なクエストに挑戦し、敗北続きだと自身を壊すめんどくさい人間です。
ですが、二人なら別
やられてもいいのでその過程を楽しめればその時点で勝ちなんです。
討伐はその先でいいよ。笑ってプレイ出来れば満足だと思いませんか?

mhf_20170822_235359_121.jpg 
連戦を繰り返し、フレは見違える程上達しました。
目の前で見た成長
同時に私も嬉しさが止まりませんでした。

実は先週からこっそりUNKNOWN火事場ソロを練習していたのですが、まだ1度も勝てていません。
体力飯なら行けますが、火事場だと、ちょっと先走った行動が仇でやられる事もいっぱい。

でも……今回フレと連戦を繰り返し、私も諦めず「絶対に火事場ソロで戦えるようにならなくちゃ」と誓った一日でした。

おしまい
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR