FC2ブログ

誰が為のフロンティア

2017年が終わりを迎えようとしています。

そしてこれがこのブログでの今年最後の記事にして、100記事目


ご存知かと思いますが、個人的にブログは現在MHFで3つ、FGOブログを含めると全部で4つです。


このブログはその中でも

「私が楽しかった事」を重点に日々書いている物でした。それがこのブログのテーマかと


本日はそんな1年を振り返ります。



〇1月


閲覧者平均3人な前ブログと同時に、MHF復帰して間もない頃でした。

もちろんフレンドも少ないです。(お〇きだけ)


復帰してからこのゲームの厳しい所を感じたのは装備更新でも武器作成でもありません。

共に遊ぶ仲間がいない事

休止前は多くの方がいましたがみんな引退

頼る方もいませんので自由区でひたすら連戦している日々でした。

自分でも引退しなかったのが不思議

……まあ理由は1年前のクリスマスにちょっと目標が出来たのでそれもあるかも



〇2月


なんというか……相変わらずソロで遊んでいます。

その時に書いていたブログも色物化させていましたね。

個人的に見ている人が

「こいつアホだろwwwwwwwww」

「地雷wwwww」

と指刺されるような記事をワザと書き、MHF業界でもこんなネタブログも1つはあれば面白いかと思って書いていました。

まあ書いていて楽しいけどたまにむなしいんですよね。


〇3月

この時でしたっけ?うろ覚えで思い出せません。

1~3月のここまで、とあるランドでヘルプ募集に参加して困っている人の助けになるという遊びをしていました。

攻撃力も落とし、チャット多めで

お相手がG級に昇格したらG級の序盤の装備やアドバイスをする。これがやってみれば楽しいのなんの

喜ぶんですよその方が。

言葉だけで見たら意識高いだけにしか見えませんが、陰でずっとやってきました。胸を張って言えます。その中で一人、とあるハンターと出会っています。

その方はMHF序盤の荒波で即引退される中、ついてきました。まるでアヒルのように

ログイン後も毎日バカッターでDMしてお話しましたね。

結果的に彼は他のハンターの力を一つにして、とあるハンターを助けました。運営もその時は動いたね・・・

今でも彼は私の最高のフレンドです。


同時に、秘伝も増えましたのでラヴィにも挑戦しようと思っていました。

その時に主催の方とお話出来る機会がありましたが、今でもその方の言葉が残っています。

ラヴィに行ったら最後

・防具は課金 それに秘伝と不退を入れてちょっといれたらおしまい。

・武器は進化武器で十分 一番強い武器だけ作成すればいい

・団やフレから離れ、ラヴィだけ通う

・スキルなどで他人を見下す


「貴方はこんな風になりますか?今はならないと言えますが、通ったら最後、皆変わり、最後はこの地を去りました。」


私は

「わからない。でもそうなりたくない」

と言い、ラヴィはとりあえず保留にしましたね。



〇4月


団を変えました。

以前書いていたブログの熱狂的なファンが遊びに来て、その方が団長も務めていましたので、顔を出している内に入団しました。(後で本人からぶん殴られそう


当時所属していた方のHNは迷い無く全員言えます。

それ程私にはとてもよかった転機でしたので


ちょうどその頃から団長の影響で高難易度モンスターに挑戦する喜びを覚えました。

団外からも交流も多く、飛躍した月でしたよ。


〇5月


団のオープン交流会

覚えていますか?

朝から交流会の成功、無事開催で出来ないか、人たくさん来てくれないかと色々話した事

祭りの準備みたいでしたね。

本当に今も忘れない1日でした。


そして私に転機を与えてくれた方ともゆっくりお話が出来た時でもあります。

今、上級アンノウンをソロで挑戦していますが勝てません。

剣斧で挑戦をやめて、得意武器で勝とうと思いましたが、やっぱり剣斧で行きます。

それが私からのあなたへの答えなので


〇6月


いろいろありました。


今はこの地を去ったフレンド

その方は

団を一つにする為、背水の陣でとある事を成し遂げようとしました。

結果的に失敗

団は解散

その方を裏で応援し続けた。なので自分のように悔しい

その方は今は引退されましたが、その時に1つ私が約束を残しています。なので私は足を止めたくない。


夢みたいなこともあります。

私の起源にして頂点とも言える方が私のブログを読んでいた事

同時に会えた事です。

事情があってその方の事は他人には口にしていませんが、本当に会えた喜びは何にも負けません。

最近、私向けのネタが多くないですか???不具合ですか?


団を抜けました。

色々お世話になりました。抜ける時はゲームなのに本当に泣いたのは事実

それほどいい団でしたね。


以前のブログはそこで終了

ちょっと疲れたので


そしてしばらくしてこのブログをはじめました。





〇7月


ラヴィに手を出しました。

3月に聞いた事、それとは真逆の事を耳にして興味を持ったからです。

同時に新たな団に入りました。


入団当初、慣れない雰囲気の中、私に積極的に接してくれた某方には本当に頭が上がりません。

その方がいなかったら長続きしなかったかも


慣れないラヴィも、積極的に某フルーツみたいな名前の方が私を引っ張ってくれました。

全体的な流れを覚えたのもその方のおかげ


同時にその頃から仲良くなったフレンドも、深夜にも関わらず

「今から笛の動きを収録するから見てね」

といい、ソロスタンを飛躍的に上達する術を教えてくれました。

最近は多忙であり、先日MHFを引退されましたが、今でも感謝しています(笑いこらえている私)



あ、そうそう、ブロガーの事ですが以前お世話になっていたアンテナで企画された「10周年の思い出企画」

言葉に出したらかっこ悪いですが、私が企画して皆さんに書いてくれるよう提案した物です。

皆さんの様々な思い出が記事として見れて本当に良かった……

企画に参加して頂いた方々に本当に感謝しています。



〇8月


今後仕事が忙しくなることを知っていましたので、盆休みで中、4日間で不退珠を2個作成し、私の不退は完成しました。

その間に関わった多くの方、本当に感謝しています。

ラヴィ行く前の装備から完成まで、何十人という方の言葉を力に完走した不退

完成まで笛を担ぎほぼ全部戦闘で戦った日々

その笛も思い出を形にした・・・私の初めての進化武器です。


それからは爆発しましたね。

ラヴィに行っている間、他のコンテンツは我慢していました。

なのでそのコンテンツを今も楽しんでいます。



〇9月


その頃から夢だった団長になりたくて動きました。

度々していた初心者支援の延長戦

初心者、復帰者が気軽に楽しめる環境もあればいいなぁと思い結成


と言っても団員はなかなか集まらず苦労しました。

なかなか起動にも乗れず四苦八苦していましたね。


各所にも交流として遊びに行っています。

その交流一つ一つが本当に楽しかった。


フレンドも一人、仕事の関係上12月まで休止されると言い、見送った事

12月に再開した時は言葉に出来ないほど嬉しかったです。本人も泣いていたそうな

でも、あの時の約束は果たしますので覚悟しておいてくださいね?



〇10月


団員も増えました。

自慢の団員です。MHFで十分に楽しんでいるその姿、見ていてほっこりします。

ここからは団活メインな日々になりました。


さらに知り合う方も増えました。

表には出していないだけで、バカッターでDMにて色々お話して仲良くなった方も多いですね。

この辺から仕事もハードになり、身内の容態も悪くなってきました。



〇11月


念願だった二区番人ソロ

ブログアンテナ設立

楽しい団活


どれも昨日のように感じる事ばかり

故に何も書くことは無いように思ってしまう


〇12月


この月から朝4時起き、帰宅20時な生活が始まります。

仕事もハードなので、MHF優先としてブログを書くペースも落としてきました。


中でも多くのフレが休止された月でした。


色々思うこともありますが、私はそっと見送ります。

まだまだこの作品で遊び足りないし、目標も全然達成していません。

それを全て成し遂げても次の目標は生まれます。


サービス終了まで、この作品と遊んで行く。

出会った方々は皆フレンド

そんな世界


明日、新年を迎えます。

どんな年になるでしょうか


私は楽しみで仕方ありません。



このブログのテーマは

「私が楽しかった事」


でも、来年からは変えます。

次のテーマは

「再燃」


フルルコブログを見てくれた人の言葉も、このブログを見てくれた方の言葉も、一つにした内容で書き残そうと決めました。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。

mhf_20171231_022245_443.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。
『(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.』

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
新規向け(仮)
RSSリンク
リンク