FC2ブログ

ネーミングセンス

装備マイセットに名称を付ける事が出来ます。
結果、それがどんな装備か一目で判断出来る優れた機能
※個人的にはもっと見やすいレイアウトでマイセットも100種類位あれば・・・課金でもいいので課金でもいいので課金

さて、今回は私の装備マイセットの名称をサクッと紹介します。
特にネタ要素も無く、オチも無い自己満足紹介となります。
寧ろ自分でもよく解らない名称もあったり()



①「ヴァシムが泣いて逃げ(る装備)」

mhf_20180730_224239_109.jpg 

耐震強化+耐麻痺耐性+適応撃鎚装備です。
この装備なら確実に尾も切れます(フラグ)
ヴァシムの素材ストックも潤いましたが、何だかんだでお友達とクエストに行く時、あのサソリ公げふんげふん、ヴァシムに用がある時も生まれるので残している装備です。


②「ルコぶったおす装備」

mhf_20180730_224233_007.jpg

本来ルコ用は怪奇毒が一番楽に感じます。
しかし、ソロだと進化槌で殴った方が早かったり、PT内に怪奇毒の方が居なかったらこっちの方が早かったので過去の怪奇毒鎚(塔武器)装備は解体しています。
豪放強化3種+耐磁構成なのでストレスフリーにルコときゃっきゃうふふが出来る装備です。


③「ガスラぶっ倒す」

mhf_20180730_224228_541.jpg

この前ぶっ倒されました()
結構突貫的に組みましたので武器での火力はまだ発展途上かと
他の武器を選択すれば更にDPSは期待出来ますのでシミュし直す必要があります。
でもしていません怠慢です()


⓸「16スキル片手 消費特」

mhf_20180730_224223_936.jpg

ガラは様々な構成が生み出せる武器です。
これもその一つ
うーんスキルの数だけ構成の数も多いので面白い!


⑤「弓塚さつき」

mhf_20180730_224203_431.jpg

弓というだけで付けた名称なので意味はありません()
因みにさつきのモデルは「ヒカルの碁」の「あかり」だそうです。


⑥「反射剣斧」

mhf_20180730_224207_536.jpg

闘覇+反射という珍構成です。
割と使用していて面白い装備なので、暇な時はこの装備で火事場練習したりしています。

余談ですが、とある剣斧を愛する方は言いました。
「剣斧は型に縛られず様々な楽しみ方をするといいよ」
その言葉は今でも忘れません。何事も決めつけず自由にするのが一番ですね。私はそう思います。


もはや名称付けている本人でしか解らない名称ばかりでしたが、一目で「この装備はこのモンスター用だ!」って解るのが利点です!
皆さんも思い入れのある名称とかを入れて、サクッとマイセットを選択出来るようにしてみましょうヾ(≧▽≦)ノ


※尚他のマイセット名は品位が大変欠けていますので掲載しません()


ではでは(*'▽')
スポンサーサイト

ーエルゼリオンー

Q.最近更新していませんね?
A.仕事+極みエルゼ討伐の為に日々連戦中でした。



極みエルゼ

実装当時は「絶対勝てない」と思い込み、討伐の方は挑戦していませんでした。
しかし、周りの方々の討伐報告に触発された結果、焦りがちで討伐も目指し、ソロで日々連戦した記憶があります。


しかし、撃退個体でもボコボコにされ、本当に勝てるのかも解らず一旦諦める事に



それから数か月、アノル防具が面白い構成なのでちょっとこれを使用して挑戦してみる事を再決意
今回のメンテ明けから日々討伐連戦しています。
正直個人的には最高のコンディション
リアルでの仕事による負の蓄積が溜れば溜まる程MHFでの制度は爆発的に上がるのが私
今回はそれもあり、討伐行けるのでは?いやぶったおすという覚悟で挑戦してきました。


今回の装備は最終的にこちらの構成です。

無題 
紫喝強化で全体の火力と被弾ダメージを下げる事が出来ます。
回復枠の笛の方も大体は喝強化を入れている方は多いですが、回復+旋律に集中する為、喝付与まで回るのは大変かなって思います。
なので近接枠で入れると安定した付与が可能になります。消費特攻が入りませんでしたが、全体的なDPSを上げるなら一つの手段かなと
※尚内面的な数値でのご紹介は公式から禁止されていますので察して下さい()

同時に吸血は+2です。これは個人的な被弾を意識したものであり、手慣れた方なら1でもいいと思います。
そもそも1撃が重いので2である恩恵が薄かったのは秘密☆

+αで属性強化の実or尻上がりの実を使用しています。
耐性値は秘伝書効果で「氷耐性」と「全属性耐性」を選択で火と氷の耐性値は55↑

団飯では
被弾ダメージ意識→全属性耐性値
PTの回復補助→広域
通常時→いたわり
を選択して連戦してみました。


・水曜日

マスト1までは行けました。
根本的な動きにまだ不慣れな面も多い感じ
特に後半のお手玉は安定して回避出来ない印象

・木曜日

すこしは動きも慣れてきたかも
六華のタイミングとかも曖昧な所もあって、手数はまだまだだけど諦める事だけはダメだって感じました。

・金曜日

誰プレミアコース解禁です。
故に募集もなかなか集まらない感じ()
ですが集まった後初のマスト2まで行けました。
マスト2までのタイムが残り1分でしたので、残るは精度を上げるしかないかなと……


〇土曜日

おともだちの「Alice」さんの所に武者修行に行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ

mhf_20180728_231617_856.jpg 
Aliceさんは極み番人の時とか裏で色々装備相談とか乗って頂いた方の一人です。
その時にエルゼの話題も出ましたので、これを期に今回一緒に挑戦してみました!

mhf_20180728_231425_884.jpg 
片手4での戦闘ですので、ぶっちゃけ腕が試されます()コワカッタ
しかし丁寧に対処するという点を重く感じ、これを期に立ち回りもより慎重になる事が出来たのです。
※いやーしかし団員さんのお手玉刹那回避にはびっくりしました()
↑マネして宙を舞ったアホ

数時間連戦し、まだ個人的な立ち回りも磨かないといけないなぁと
故に連戦もそこで終了。色々勉強になる事が多かったので本当に助かりましたヾ(≧▽≦)ノ
また次回も是非一緒に行きましょうね(*'▽')!!

そして仕事での疲れで眠かったので就寝zzz



寝てたまるか!!!!

咄嗟に自由区に行き、募集に参加!!
50000000000倍本気で臨んでやる。



その時の参加時の立ち回りは今までの集大成です。
もう被弾も怖くありません。攻撃あるのみ
お手玉も回避できるようになりましたし、六華で火発動でしたが、ゴリ押しで転倒や麻痺を連発

残り時間2分でマスト2達成

ぶっちゃけ思いました。
「勝ったな」と





















mhf_20180728_234620_834.jpg mhf_20180728_234658_748.jpg 
ヴぁアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアfjwリq:pgjrgp:jwrpvjgggggggggw:fjw]pjf]owpjofkpwjfかjfk;あgjv;あ」fj

勝てた!!!!!!!!!!!!本当に勝てた!!!!!!!!!!死んだこと無いけど死ぬほど嬉しいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!





「折角強い装備が出来たなら、それで挑戦するのが面白いですよ」

どこぞの趣味は押し花の方の言葉です。
その延長戦で高難易度にはぼちぼち挑戦し続けています。
同時に自分を追い込まないと実力が本当に出ない私です。

ですが、この倒せた瞬間を忘れず、今後も更なる相手に挑み続けて行く
それが私のMHFだと思いました。

ではではヾ(≧▽≦)ノ

機動性アップヾ(≧▽≦)ノ

今回こんな装備を組んでみました。

無題 ラヴィ用の鎚装備です。
武器はまだ辿異派生していませんので纏雷+1どまり
結晶のビリに耐えながらもインファイトする為ZP4部位
流石に怒り麻痺には耐えれませんが、アレと爆発さえ避ければ安泰です。

腕利きは中々の良スキル
MMOでは移動系スキルは火力と言われます。
MHFでもそれは同様な気もしますね。

試しに笛だと、背中登る前に
・結晶付与
・旋律
・瞬歩の実使用
この3つはしたい所です。
登る前に旋律吹けば、結晶破壊→頭→牙終了までの恩恵は大きい
対してその時旋律を入れなかったら、頭時に旋律が切れ、PTの火力次第では頭部位破壊が出来ていないのでスタン後にまた頭を狙う必要がありました。(時と場合に寄りますが)
腕利きスキルがあれば瞬歩の実を使用する手間はありません。
その分結晶付与と旋律が確実に発動可能
それに武器を収めるのが遅い笛は、腕利きスキルの内包効果「武器捌き」が本当に役立ちます。

鎚でも同様に便利過ぎる点が強いですね。
なので個人的に腕利きスキルは最高です!

試しに腕利き入り槌で蛇に参加してみました。

mhf_20180721_231240_557.jpg 
mhf_20180721_231240_557 - コピー 

団長ぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



結果的に全破壊も出来て最高の初陣ですヾ(≧▽≦)ノ
mhf_20180721_232835_522.jpg 
これでサクサクと撃を集め、4本目の進化武器にも着手ヾ(≧▽≦)ノ

4本目の武器は玲瓏大剣です。
現在ここまでレベルが上がりましたので、ぼちぼち連戦続ければ来週には本格的運用が出来るかも!
mhf_20180722_091457_330.jpg 

元々、1本目に作成しようと思った武器です。
結果的に笛を作成して今でも後悔はしていません。

この武器はデザインが好きなので、これを作成し高難易度ソロにぼちぼちと挑戦してみたいなって

mhf_20180722_113958_540.jpg mhf_20180722_114205_989.jpg 

そんな1日でしたヾ(≧▽≦)ノ

さ、昼からも連戦がんばるぞー(吐血

ではでは!

迎撃戦鬼連戦

楽しい迎撃戦が始まりましたヾ(≧▽≦)ノ

大体アホ構成で連戦する私でしたが、ぶっちゃけ最近やる事が多すぎます。
それを全て消化する為には各コンテンツを全力でクリアし、出来る事の幅を広げる!


という訳で初日から翌日まで鬼連戦の開始です。
私はお仕事ファッキュー勢なので基本的にログイン時間は21時~23時(奇跡が起きて20時台インも出来たり)
その21時からのインを迎撃戦に回してプレイヾ(≧▽≦)ノ

初日
mhf_20180718_214344_079.jpg 
団員と一緒に頂戦を連戦しましたヾ(≧▽≦)ノ
頂戦はいつもぼっちで回していましたので、PTだとソロ時の絶3感覚で回せました()ミンナスゴイ
22時なりましたらボーナスクエストへチェンジです。
団内周回の為ポイント効率も多く、初日で一気に折り返しラインへと到達
mhf_20180718_230915_714.jpg 
翌日

今度は自由区で参加ヾ(≧▽≦)ノ
頂戦2の☆1~☆4連戦に参加してみる事に
普段使用せず腐っていくログインブーストを入れての参加でサクサクと周回!

その後ケオの順貼PTに参加!
mhf_20180719_213302_089.jpg 
その後ソロで、もそもそとクエストを回した結果

mhf_20180719_220457_413.jpg 
歌迎の調べは6つ入手出来ましたヾ(≧▽≦)ノ
所要時間約4時間です。個人的には最速で走り切った印象





今回の調べで交換したいアイテムがあります。
それはこちら

2018050901.jpg 

歌詠シリーズです!

この防具、シミュしたら腹立つ程ヒットします()
超優秀な防具ですが、いざ生産しようとしたら素材が無い事があったり……

そして25日から無料狩りコ解禁ですね!
今回で生産券を集め、無料狩りコで一気に強化しきるぞ!!と思う1日でしたヾ(≧▽≦)ノ

ではでは!!

韋駄天ヾ(≧▽≦)ノ

皆さんは韋駄天に参加していますか?
参加すればするほどPSが上がるコンテンツ(タイムという目に見える結果で解る故)
最初は討伐すら怪しかった開催での参加から数か月

今回も私は参加しました。

129img_b.jpg 

単純に結果ですが

片手剣:81位
双剣:40位
鎚:21位
銃槍:36位
剣斧:25位
軽銃:36位

団韋駄天:6位

という結果になりました。
個人韋駄天の方は鎚と剣斧の方を集中的に参加しましたが、剣斧でのガード回収が中々安定せず、某ライバルとはかなりの差がついた結果となります(ぜってぇ今度は勝つので覚えておいて下さい……)

鎚も満足した討伐にはなりましたが、上には上がいます。
今後とも上位に入れるよう続けて行きたい限り





ここで満足せず、更に上位を目指し、某ライバルに勝つ事を目標に今後も頑張るぞと意気込んだ1日でした。

ではではヾ(≧▽≦)ノ

初の極みラヴィ主催

今回は初めて極みラヴィの主催を行いました。
結果として今後に対する改善点が多い為、それに向かった精度を上げる必要があります。
結果、口ではまた開催しますとは言うものの、まだまだ本格的時期開催に向けての課題は多い所です。

mhf_20180716_154847_324.jpg 
実際身内開催では無く、様々な方が来られますので色々な事も発生します。
それに対して柔軟に対応出来てこそ主催の役目だと知った本日の開催です。が。

参加者には主催経験の方が多かった為、穴を補うようにアドバイス等をして頂きました。
ただ主催して曖昧な点を解決しないより、明確に「次はここをこうすると上手くいくよ」と教えて頂けた以上、私は幸せ者だと感じます。

mhf_20180716_162423_718.jpg 
今後とも開催を重ね、参加者がとても気持ちよくプレイ出来る環境を目指し主催を続けようと決めた本日
以前開催していた「猛ラヴィはどんなところ?」と知って頂く為に開催したラヴィ
結果的に「これが必要」とか知って頂ければ良かったけど、ちょっとねと思う事もあり今回から主催する極みラヴィは「本当にラヴィを頑張る人」向けがテーマだと内心決めています。
まだまだ不慣れな主催ですが、また足を運んで頂ければ幸いです。

ではではヾ(≧▽≦)ノ

ブログ一周年を迎え

本日でこのブログも1年経過し、その間様々な事がありました。

装備更新
交流
高難易度挑戦
ラヴィ参加
団設立
韋駄天
等など、数えれば多くのイベントがこの1年だけでもありましたね。

mhf_20180714_234356_115.jpg 
MHFも11周年です。
様々な緩和や新コンテンツが増え、良くも悪くも今がMHFなのでしょう。

個人的な話
MHFは何か「目指したい目標」の一つがあれば、その為に頑張れる作品だと思っています。



元々私自信、復帰から戻り、特に目標も無くヘルプ募集に参加していたあの頃
偶々私を見た方。その方より嬉しい言葉を頂けたのが全ての始まりでした。

出会いは必然なのか、とある団入団後も偶々交流会でその方と会い、その方の実力に憧れを持ちます。
なのでその方を「実力で抜く」
強さの他に優しさも兼ね備えている。誰も見下さず平等に見る目を持つ
そんなあの人が私の中では本当に実力のある強いハンターと受け止め、今でもその方を目標にこのゲームを楽しんでいるのが私なりの楽しさです。


目標と同時に「交流」も大切です。
交流の数だけ仲間も増える
寧ろ「今日は誰と遊ぼう」と贅沢な悩みも生まれます。
閉鎖的にプレイするより、誰かと遊ぶのが今作の魅力
結果的に増えた仲間は最大の武器にもなります。

そして8月は交流を防ぐ壁が一つ壊れ、他サーバーの方ともプレイ出来るようになります。
mhf_20180714_234652_062.jpg 
個人的に待ちに待ったサーバー統合
待っていた出会ったことの無いフレンドにやっと会える瞬間です。
出会ったら速攻でラヴィの口の中に放り込みますけど(真顔)




これからまた1年
更なるイベントや新武器種、新モンスター等など
あらゆるコンテンツ等が実装されて行くでしょう。

「やる事ない」とか耳にしますけど私個人としては「ありすぎて困ります」
それを今後も全力で楽しみたいのでどうぞよろしくお願いします。

mhf_20180714_234521_249.jpg 

特に盛り上がる話題ではありませんでしたが今日はここまで
それではヾ(≧▽≦)ノ

普段用不退銃傑装備(17スキル)

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1     ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
ガスラZXキャップ     (辿ZX)  Lv7 396 ●●● ラヴィ猛射珠GX3, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ猛射珠GX2
潔燭ノ装束ZX       (イ辿ZX) Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, 真銃傑珠・玄武
フランテZXガード     (衛辿ZX) Lv7 396 ●●● 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・玄武, 真銃傑珠・青龍
歌詠ノ色帯ZX       (衛辿ZX) Lv7 396 ●●● 真銃傑珠・玄武, フォンセ射珠GX3, エルゼ射珠GX4
薔薇の舞踏服ZP・具足   (ガZP)  Lv1  0 ●●● エルゼ射珠GX4, リズヴェ射珠GX1, ボンネ剣珠GX3
プーギー服なし

防御値:1188 スロット:●18○0 火:14 水:14 雷:7 氷:10 龍:14

辿異スキル
スキル枠拡張+5,纏雷強化+1

発動スキル
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
一点突破,豪放+3,抜納術+2,剛弾,装着+1
穏射+2,空隙,節約達人,吸血+1,血気活性
閃転,幕無



真秘伝5つ使用している畜生装備です。
属性耐性値もマイナスは無しでの構成
スキルカフもフリーです。

体力飯でまったりクエストに行く事を意識した装備になります。
そんな装備のご紹介でしたヾ(≧▽≦)ノ
インしたら組むぞぉ!!!!

フランシスカ用試作装備+他

〇贅撃雌伏強化剣斧装備(フランシスカ)

・パターン①

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァシムZXヘルム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ミリアムZPメイル     (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, ラヴィ狂剣珠GX3, 斬将珠GX・白虎
チアリムZPアーム     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・青龍, 真斬将珠・青龍
ルーチェZPコイル     (ガZP)  Lv1  0 ●●● エルゼ射珠GX4, ルコ剣珠GX1, リズヴェ射珠GX4
ウルピナZPフット     (ガZP)  Lv1  0 ●●● リズヴェ剣珠GX3, カバリ剣珠GX5, 斬将珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:839 スロット:●15○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

辿異スキル
ガード性能強化+1,雌伏強化,スキル枠拡張+3

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,闘覇
消費特効,閃転,幕無,雌伏,要塞+2

--------------------------------------------------

・パターン②

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァシムZXヘルム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ミリアムZPメイル     (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, ラヴィ狂剣珠GX3, 斬将珠GX・白虎
チアリムZPアーム     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・青龍, 真斬将珠・青龍
薔薇の舞踏服ZP・腰当   (ガZP)  Lv1  0 ●●● ボンネ剣珠GX5, カリヴァ剣珠GX3, キニオル射珠GX4
レビンZPグリーヴ     (ガZP)  Lv1  0 ●●● 祖龍剣珠GX1, カバリ剣珠GX5, 斬将珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:839 スロット:●15○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

辿異スキル
ガード性能強化+1,雌伏強化,スキル枠拡張+3

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,闘覇
消費特効,閃転,幕無,雌伏,要塞+2

--------------------------------------------------


個人的に剣斧は「要塞+2」+「ガード性能強化」を用いて運用しています。
この2種類の重ね合わせが安定感が生れますのでとても頼りになっています。
反面、このスキルに頼っていますので、韋駄天時は普段よりガード回収が失敗するという()レンシュウシナキャ

いっその事ガード特化として、「雌伏強化」+「消費特効」も入れてみました。
切れ味の低下を雌伏強化で回復するという構成です。

フランシスカは出来る事が多すぎて構成が思いつき過ぎます。
なので実際に運用してみて、自分に合う構成を見つけて行きたい所です。



〇自己完結型ランス


・パターン①

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァシムZXヘルム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
ロッカZPスーツ      (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, 真天槍珠・白虎
ミリアムZPアーム     (ガZP)  Lv1  0 ●●● 真天槍珠・白虎, ボンネ剣珠GX5, リズヴェ射珠GX4
ルーチェZPコイル     (ガZP)  Lv1  0 ●●● カリヴァ剣珠GX3, 弩岩剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX1
アノルZXグリーヴ     (辿ZX)  Lv1  0 ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:441 スロット:●15○0 火:2 水:11 雷:3 氷:5 龍:9

辿異スキル
ガード性能強化+1,反射強化+1,スキル枠拡張+2,雌伏強化

発動スキル
槍技【天槍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,反射+3,抜納術+2,吸血+1
閃転,幕無,雌伏,要塞+2

--------------------------------------------------

・パターン②

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァシムZXヘルム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
フランテZXメイル     (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, 真天槍珠・白虎
ミリアムZPアーム     (ガZP)  Lv1  0 ●●● 真天槍珠・白虎, ボンネ剣珠GX5, リズヴェ射珠GX4
ドラギュZXフォールド   (辿ZX)  Lv7 441 ●●● カリヴァ剣珠GX5, エギエネ剣珠GX2, モノデビ剣珠GX2
アノルZXグリーヴ     (辿ZX)  Lv1  0 ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:1323 スロット:●15○0 火:2 水:11 雷:7 氷:9 龍:17

辿異スキル
ガード性能強化+1,反射強化+1,スキル枠拡張+2,雌伏強化

発動スキル
槍技【天槍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,反射+3,抜納術+2,吸血+1
閃転,幕無,雌伏,要塞+2



防具の辿異スキルだけで
「反射強化」
「雌伏強化」
「ガード性能強化」
が発動する構成です。故にスキルカフフリー+自由な武器選択が可能です。
同時にステップ回避も魅力的な所が特徴な武器種ですので、「抜納術」も入れています。



〇紫喝味方バフ型ガンランス

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ペレグリZPキャップ    (キZP)  Lv1 332 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5
ドラギュZXメイル     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂射珠GX5, ボンネ剣珠GX5
叛逆の甲冑ZP・篭手    (ガZP)  Lv1  0 ●●● 鬼穿剣珠GX4, リズヴェ剣珠GX1, リズヴェ剣珠GX1
黒ノ天剣ZPコイル     (キZP)  Lv1  0 ●●● キニオル射珠GX4, 砲皇珠GX・白虎, 砲皇珠GX・白虎
煉緋ノ具足ZX       (道辿ZX) Lv7 441 ●●● 砲皇珠GX・白虎, 砲皇珠GX・白虎, 砲皇珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:1214 スロット:●15○0 火:2 水:2 雷:6 氷:6 龍:10

辿異スキル
スキル枠拡張+3,ガード性能強化+1,喝強化

発動スキル
銃槍技【砲皇】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,穏射+1,青魂,吸血+1
紅焔の威光+2,閃転,幕無,雌伏,要塞+2
(砲術師)

砲撃こそ最大の火力であり、味方強化でもあります。
喝強化+紫喝により、一方的ないたわり、攻撃力アップ、防御力アップ、その他様々な効果の発動する砲撃が可能となりました。
もはや某FGOの宝具と化したこの砲撃、普段用装備として遊びたい装備です(≧▽≦)



「戦斧フランシスカ」

今回のHLリワードでNPが入手出来ましたので「戦斧フランシスカ」を作成しました。

こちらがそのフランシスカ
※斧状態
mhf_20180711_213643_447.jpg mhf_20180711_213714_612.jpg mhf_20180711_213705_922.jpg 
構えるとインパクトのあるデザインです。
過去にこれを一目して、いつか作成したいと思った武器でしたが、今回無事に完成までたどり着けました。

※剣状態
mhf_20180711_213819_502.jpg mhf_20180711_213827_249.jpg 
多分この武器がオーディションに参加したら即採用でしょう。
もう惚れますこのデザイン。言葉では語れません。すごい。


肝心な性能ですが

mhf_20180711_224215_815.jpg 
※シジル有の攻撃力です。

〇スタンビンによるスタン効果
〇斬武器従来の尾切性能
〇刺さる範囲の広い光属性
〇存在が暴力な麻痺
〇消費特攻と相性の良い切れ味

何よりも「辿異化」が残っています。
辿異化する事により、あらゆる相手にも戦い抜ける良武器として今後も活躍しそうな気がしますので、その時を楽しみつつこのフランシスカで遊んで行きたいなっと思う1日でしたヾ(≧▽≦)ノ


NPは貴重です。
後悔の無い選択をして、自分の目標を達成に役立たせてみましょう!
ではではヾ(≧▽≦)ノ
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。
『(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.』

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めヾ(≧▽≦)ノ
RSSリンク
リンク