FC2ブログ

誰が為のフロンティア

2017年が終わりを迎えようとしています。

そしてこれがこのブログでの今年最後の記事にして、100記事目


ご存知かと思いますが、個人的にブログは現在MHFで3つ、FGOブログを含めると全部で4つです。


このブログはその中でも

「私が楽しかった事」を重点に日々書いている物でした。それがこのブログのテーマかと


本日はそんな1年を振り返ります。



〇1月


閲覧者平均3人な前ブログと同時に、MHF復帰して間もない頃でした。

もちろんフレンドも少ないです。(お〇きだけ)


復帰してからこのゲームの厳しい所を感じたのは装備更新でも武器作成でもありません。

共に遊ぶ仲間がいない事

休止前は多くの方がいましたがみんな引退

頼る方もいませんので自由区でひたすら連戦している日々でした。

自分でも引退しなかったのが不思議

……まあ理由は1年前のクリスマスにちょっと目標が出来たのでそれもあるかも



〇2月


なんというか……相変わらずソロで遊んでいます。

その時に書いていたブログも色物化させていましたね。

個人的に見ている人が

「こいつアホだろwwwwwwwww」

「地雷wwwww」

と指刺されるような記事をワザと書き、MHF業界でもこんなネタブログも1つはあれば面白いかと思って書いていました。

まあ書いていて楽しいけどたまにむなしいんですよね。


〇3月

この時でしたっけ?うろ覚えで思い出せません。

1~3月のここまで、とあるランドでヘルプ募集に参加して困っている人の助けになるという遊びをしていました。

攻撃力も落とし、チャット多めで

お相手がG級に昇格したらG級の序盤の装備やアドバイスをする。これがやってみれば楽しいのなんの

喜ぶんですよその方が。

言葉だけで見たら意識高いだけにしか見えませんが、陰でずっとやってきました。胸を張って言えます。その中で一人、とあるハンターと出会っています。

その方はMHF序盤の荒波で即引退される中、ついてきました。まるでアヒルのように

ログイン後も毎日バカッターでDMしてお話しましたね。

結果的に彼は他のハンターの力を一つにして、とあるハンターを助けました。運営もその時は動いたね・・・

今でも彼は私の最高のフレンドです。


同時に、秘伝も増えましたのでラヴィにも挑戦しようと思っていました。

その時に主催の方とお話出来る機会がありましたが、今でもその方の言葉が残っています。

ラヴィに行ったら最後

・防具は課金 それに秘伝と不退を入れてちょっといれたらおしまい。

・武器は進化武器で十分 一番強い武器だけ作成すればいい

・団やフレから離れ、ラヴィだけ通う

・スキルなどで他人を見下す


「貴方はこんな風になりますか?今はならないと言えますが、通ったら最後、皆変わり、最後はこの地を去りました。」


私は

「わからない。でもそうなりたくない」

と言い、ラヴィはとりあえず保留にしましたね。



〇4月


団を変えました。

以前書いていたブログの熱狂的なファンが遊びに来て、その方が団長も務めていましたので、顔を出している内に入団しました。(後で本人からぶん殴られそう


当時所属していた方のHNは迷い無く全員言えます。

それ程私にはとてもよかった転機でしたので


ちょうどその頃から団長の影響で高難易度モンスターに挑戦する喜びを覚えました。

団外からも交流も多く、飛躍した月でしたよ。


〇5月


団のオープン交流会

覚えていますか?

朝から交流会の成功、無事開催で出来ないか、人たくさん来てくれないかと色々話した事

祭りの準備みたいでしたね。

本当に今も忘れない1日でした。


そして私に転機を与えてくれた方ともゆっくりお話が出来た時でもあります。

今、上級アンノウンをソロで挑戦していますが勝てません。

剣斧で挑戦をやめて、得意武器で勝とうと思いましたが、やっぱり剣斧で行きます。

それが私からのあなたへの答えなので


〇6月


いろいろありました。


今はこの地を去ったフレンド

その方は

団を一つにする為、背水の陣でとある事を成し遂げようとしました。

結果的に失敗

団は解散

その方を裏で応援し続けた。なので自分のように悔しい

その方は今は引退されましたが、その時に1つ私が約束を残しています。なので私は足を止めたくない。


夢みたいなこともあります。

私の起源にして頂点とも言える方が私のブログを読んでいた事

同時に会えた事です。

事情があってその方の事は他人には口にしていませんが、本当に会えた喜びは何にも負けません。

最近、私向けのネタが多くないですか???不具合ですか?


団を抜けました。

色々お世話になりました。抜ける時はゲームなのに本当に泣いたのは事実

それほどいい団でしたね。


以前のブログはそこで終了

ちょっと疲れたので


そしてしばらくしてこのブログをはじめました。





〇7月


ラヴィに手を出しました。

3月に聞いた事、それとは真逆の事を耳にして興味を持ったからです。

同時に新たな団に入りました。


入団当初、慣れない雰囲気の中、私に積極的に接してくれた某方には本当に頭が上がりません。

その方がいなかったら長続きしなかったかも


慣れないラヴィも、積極的に某フルーツみたいな名前の方が私を引っ張ってくれました。

全体的な流れを覚えたのもその方のおかげ


同時にその頃から仲良くなったフレンドも、深夜にも関わらず

「今から笛の動きを収録するから見てね」

といい、ソロスタンを飛躍的に上達する術を教えてくれました。

最近は多忙であり、先日MHFを引退されましたが、今でも感謝しています(笑いこらえている私)



あ、そうそう、ブロガーの事ですが以前お世話になっていたアンテナで企画された「10周年の思い出企画」

言葉に出したらかっこ悪いですが、私が企画して皆さんに書いてくれるよう提案した物です。

皆さんの様々な思い出が記事として見れて本当に良かった……

企画に参加して頂いた方々に本当に感謝しています。



〇8月


今後仕事が忙しくなることを知っていましたので、盆休みで中、4日間で不退珠を2個作成し、私の不退は完成しました。

その間に関わった多くの方、本当に感謝しています。

ラヴィ行く前の装備から完成まで、何十人という方の言葉を力に完走した不退

完成まで笛を担ぎほぼ全部戦闘で戦った日々

その笛も思い出を形にした・・・私の初めての進化武器です。


それからは爆発しましたね。

ラヴィに行っている間、他のコンテンツは我慢していました。

なのでそのコンテンツを今も楽しんでいます。



〇9月


その頃から夢だった団長になりたくて動きました。

度々していた初心者支援の延長戦

初心者、復帰者が気軽に楽しめる環境もあればいいなぁと思い結成


と言っても団員はなかなか集まらず苦労しました。

なかなか起動にも乗れず四苦八苦していましたね。


各所にも交流として遊びに行っています。

その交流一つ一つが本当に楽しかった。


フレンドも一人、仕事の関係上12月まで休止されると言い、見送った事

12月に再開した時は言葉に出来ないほど嬉しかったです。本人も泣いていたそうな

でも、あの時の約束は果たしますので覚悟しておいてくださいね?



〇10月


団員も増えました。

自慢の団員です。MHFで十分に楽しんでいるその姿、見ていてほっこりします。

ここからは団活メインな日々になりました。


さらに知り合う方も増えました。

表には出していないだけで、バカッターでDMにて色々お話して仲良くなった方も多いですね。

この辺から仕事もハードになり、身内の容態も悪くなってきました。



〇11月


念願だった二区番人ソロ

ブログアンテナ設立

楽しい団活


どれも昨日のように感じる事ばかり

故に何も書くことは無いように思ってしまう


〇12月


この月から朝4時起き、帰宅20時な生活が始まります。

仕事もハードなので、MHF優先としてブログを書くペースも落としてきました。


中でも多くのフレが休止された月でした。


色々思うこともありますが、私はそっと見送ります。

まだまだこの作品で遊び足りないし、目標も全然達成していません。

それを全て成し遂げても次の目標は生まれます。


サービス終了まで、この作品と遊んで行く。

出会った方々は皆フレンド

そんな世界


明日、新年を迎えます。

どんな年になるでしょうか


私は楽しみで仕方ありません。



このブログのテーマは

「私が楽しかった事」


でも、来年からは変えます。

次のテーマは

「再燃」


フルルコブログを見てくれた人の言葉も、このブログを見てくれた方の言葉も、一つにした内容で書き残そうと決めました。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。

mhf_20171231_022245_443.jpg

スポンサーサイト

今更ながら、弱ナルガを非秘伝反射ランスソロで戦ってみました。

・ログブ残して置きたい。でも弱ナルガつんえええええ
・新規だしそこまで装備組めない
・楽したい

様々な意見を元に今回組んでみた装備がこちら!

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヒュジZYヘルム      (辿)   Lv1  0 ●●● ルコ剣珠GX1, ヒプシ剣珠GX4, ヒプシ剣珠GX4
ザザミZYメイル      (辿)   Lv7 419 ●●● 照雷剣珠GX4, モノデビ剣珠GX5, モノデビ剣珠GX5
ザザミZYアーム      (辿)   Lv7 419 ●●● モノデビ剣珠GX5, モノデビ剣珠GX5, モノデビ剣珠GX5
ヒュジZYコイル      (辿)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GX4, グレン剣珠GX4, グレン剣珠GX4
ヴァシムZグリーヴ    (辿)   Lv1 360 ●●● モノデビ剣珠GX5, 天盾珠G, 天盾珠G
プーギー服なし

防御値:1198 スロット:●15○0 火:-14 水:-2 雷:-10 氷:2 龍:18

辿異スキル
反射強化+2,閃転強化+1,ガード性能強化+1,(支援強化)

発動スキル
剛撃+5,纏雷,剣神+2,豪放+2,反射+2
一匹狼,ブチギレ,閃転,雌伏,要塞+2
オートガード


今回は俗にいう亀ランス
実際は反射に閃転等不要かと思われます。勝手に発動していますので察し
全部Z系で統一したかったですが、どうもうまく組めなかったのでこちらで勘弁を)))

以下に今回戦闘した結果の動画を貼りました。
1乙しています。連撃でのスタミナ切れの恐怖が伝われば幸いです(白目)



立ち位置は画面端待機
中央より反射ダメージが稼げますね!

※注意点
・あくまでも身内向けです。自由区での様々な募集に、亀ランスで参加とかはあまり良い声が聞きませんので、身内向けでの参考記事としてご紹介します。(白ナルガは亀ランス募集はあります。それ程白ナルガとは相性がいいのです)
・無理に攻撃に走ったら死にます。
・スタミナ管理は計画的に!

ではでは!

極みエルゼ(撃退)に行ってきた話と最近の事情

◎極みエルゼ!!

とりあえずあるといいものは
・火耐性55↑
・氷耐性55↑
・凍結耐性or状態異常無効【多種】
・辿異スキル:耳栓強化
・辿異スキル:耐震強化

かなぁと感じました。
実際に挑戦しましたが、みなもとを使用しないとまだ被弾ダメージが抑えれないPS(使用しても察し
その中でも気になる技がいくつかありました。

〇原種技
・尾叩きつけ(打ち上げ)→どーん
 原種でもおなじみな察し技
・炎ひっかき→氷ひっかき→打ち上げてどーん
 原種で最初の頃、よく泣かされました。

〇極み技
・アイスフィールド(仮称)→追撃??→二フラム
 これは追撃を被弾し、起き上がりと同時にダイブを行えば安定して二フラムを避けれました。
 凍結耐性がありますので、無かった場合は追撃??時点で凍るとか噂
 慣れないうちの初見殺し技です。
・ダイソン→ディボルド・ジー・グラビドン
 ダイソンでエルゼに密着すると2連打ち上げからのディボルド・ジー・グラビドンが始まります。
 その光景は完全にモ〇ストですwww笑いますよ!!
 2連打ち上げはエルゼの脚ふみに合わせてコロリン回避したら避けれました(たまたまかな??)
 そもそもダイソンを受けなければ問題なし(たまに突発的にしますのでその時は察し
↓ダイソンをダイビングで避ける図
mhf_20171227_221659_001.jpg 
↓ディボルド・ジー・グラビドン
mhf_20171227_221926_972.jpg 
うわとってもきれい(白目)


今回は撃退エルゼでしたが、それでも今までに比べて攻撃力も対策も多いです。
作成できるフォンセ珠は優秀すぎる印象
逆に、優秀な珠なので、それを求める熟練な方向けの調整なのかなぁと勝手に納得しました。

極みエルゼは撃退エルゼでも辿異種と言える程の強さ(それ以上かも
攻撃も荒くて賛否両論ですが、私はエルゼとの戦いが面白いです。もう動きの予想がつかないのが尚更理由
※勝てるとは言えない件

いつかこの相手をソロで討伐出来るようになりたいなぁと思う日でした。


〇最近の事情

身内が倒れて運ばれていた為、しばらくインしていませんでした。
案の定入院という形になり、今年1年は身内が何度も入院する日が続きます。
入院して退院し、その後また別の症状で入院

私は昔から「五体満足である事に感謝しなさい」と教えられました。
身内で苦しむ人間がいるからその言葉は重く感じて日々を生活しています。

今も、こうしてMHFで遊べるのも、健康で1日が過ごせれるからだと言えますね。
だから来年も健康に過ごし、身内も健康であって欲しいと


さて、ログインして仲間に会う
それが生活の一部にも感じる今作

人口が減り、各所でユーザー間で「サービス終了」や「MHWが出るから移住する」とか言葉を耳にします。
ですが、今回の運営からの情報はそれを打ち消す一言かなと思いました。

秋頃、大型アップデート

まだまだこの世界で遊べそうです。それに全然やり尽くしていませんので私にとっては毎日がイベント

何度も言いますが、サービス終了までMHFを私は楽しんで行きますよ。

では

エヴォル再び


今回の定期メンテを開けてから購入可能となったエヴォル装備
このエヴォル装備はMHFZ開始時のパッケージ装備ですね。登場して1年が過ぎた防具と言った所でしょうか。
同時にパッケージの購入が不可能となった頃から各所でエヴォルの再販が待ち望まれていました。
私もその一人です。装備は持っていましたが、知り合いがMHFでのデビューのタイミングがエヴォル販売後だった為、入手出来なかった辛さを耳にしていたから。
定期的に要望で送っていましたが、それが遂に叶ったかなぁと思っています。

さて、エヴォルの良さをマーケティングしましょう。

〇そもそもエヴォルってどんな装備??

一式装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
エヴォルZPヘッド・※   (パZP)  Lv1 356 ○○○ 
エヴォルZPメイル・※   (パZP)  Lv1 398 ○○○ 
エヴォルZPアーム・※   (パZP)  Lv1 398 ○○○ 
エヴォルZPコイル・※   (パZP)  Lv1 398 ○○○ 
エヴォルZPフット・※   (パZP)  Lv1 398 ○○○ 
プーギー服なし

防御値:1948 スロット:●0○15 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+5

発動スキル
剛撃+3,一閃+2,纏雷,剣神+2,豪放+3
↑イイネ ↑イイネ ↑イイネ↑イイネ ↑イイネ


〇エヴォルのポイント
・全部位に「剛撃・一閃」が搭載。
秘伝込み剛撃5、一閃3装備を組む際、装備シミュしたらこのエヴォル防具が猛ダッシュでインしてくる程

・辿異防具で重要な辿異スキル【スキル枠拡張】が発動する。
エヴォルを所持していない為、他の防具で代用したという言葉も耳にしました。
現状スキル枠拡張防具は限られています。その中で大きな選択肢を広げてくれる防具なのは間違いありません。

初心者にもやさしいスキル構成
剛撃一閃纏雷剣神豪放発動!!!?神ですか!
初心者は最初一式装備で楽しまれる方が多い今作品
その中で一式ベースで始められるなら十分と言えますよ!
課金防具に手を出すなら最初の1着目としてこれが本当にお勧め!!!


◎エヴォルを使用した装備
という訳でエヴォルを使用した装備をざっとシミュしました。
今回のコンセプトは作成しやすい構成(祭珠は極力抑える)を意識してシミュしました。
まだまだ不慣れな点もありますので参考程度にどうぞです。

〇とりあえずMHF始めたぞー的な方向け装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1     ●●● G級・閃抜珠, G級・閃抜珠, G級・閃抜珠
エヴォルZPヘッド・※   (パZP)  Lv1 356 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エヴォルZPメイル・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エヴォルZPアーム・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エヴォルZPコイル・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● グレン剣珠GF, G級・閃抜珠, G級・閃抜珠
エヴォルZPフット・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● G級・閃抜珠, G級・閃抜珠, G級・閃抜珠
プーギー服なし

防御値:1948 スロット:●18○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+5

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2,豪放+3
抜納術+2,ブチギレ,状態異常無効,見切り+3

一言
あ、これ私が昔使用していた奴・・・・・・・


〇一式装備での運用の限界

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
エヴォルZPヘッド・※   (パZP)  Lv1 356 ●●● 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4, 焔嶽剣珠GX4
エヴォルZPメイル・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● 焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4, エルゼ射珠GX5
エヴォルZPアーム・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● エルゼ射珠GX5, エルゼ射珠GX5, エルゼ射珠GX5
エヴォルZPコイル・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● エルゼ射珠GX4, ドラギュ剣珠GX5, 童穿射珠GX1
エヴォルZPフット・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● 童穿射珠GX1, 童穿射珠GX1, 童穿射珠GX1
プーギー服なし

防御値:1948 スロット:●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+5

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性,幕無
閃転

一言
会心率はシジルで!
ここまで来ると他防具と組み合わせて特化型装備を目指すのが良いかと


〇他防具と組み合わせてみる

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
コリニィZXヘッド     (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍射珠GX4, 祖龍射珠GX4, エルゼ射珠GX5
メレンテZXメイル     (未)   Lv7 441 ●●● エルゼ射珠GX5, 鬼穿剣珠GX1, 鬼穿剣珠GX1
メレンテZXアーム     (未)   Lv7 441 ●●● 鬼穿剣珠GX1, ウィル剣珠GX1, エルゼ剣珠GX5
エヴォルZPコイル・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● エルゼ剣珠GX5, エルゼ剣珠GX5, 鬼穿剣珠GX1
エヴォルZPフット・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● ドラギュ剣珠GX4, ドラギュ剣珠GX4, 緋嶽射珠GX1
プーギー服なし

防御値:1678 スロット:●15○0 火:13 水:13 雷:13 氷:13 龍:13

辿異スキル
スキル枠拡張+4,纏雷強化+1

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,腕利き,吸血+1,血気活性
巧撃,巧流,幕無,閃転

一言
片手剣装備で運用出来るかと思われます。
祖龍やウィル等、ちょっと貴重な素材を使用しますが、防具作成の一つの目的として連戦する楽しみが生まれればいいなって
コリニィやメレンテもかなりレアな装備で強化は大変
ですが、一度完成させればその装備で様々なモンスターと戦うのが楽になりますので!
コリニィはまた入手出来る機会が来ると思います。ちょっと未来を見てきましたので……

余談ですが

エヴォル
コリニィ
メレンテ

この3つの装備は剛閃8装備にはかなりヒットするのでご注目ね!!

因みにエヴォルは3000CAPです。1狩コ分の金額ですね。
しかしながら、G級防具に「G強化券」が必要なので800CAPも追加で必要。
つまり3800CAP!!
ま、まぁパッケージよりか安いです……

そんな感じの課金のお話でした。
※課金以外の辿異防具をいっぱいダシテクダサイ運営サン

ではでは( ゚Д゚)


ノヴァエラで辿異ナスの腹をぶっ壊す!

「ノヴァエラ」

それは天廊武器の中でも優れ、進化武器の次に強いライトボウガンとも耳に聞く代物(今はどうなんでしょうね
以前のアップデートで辿異スキルも組み込めれるようになりました。
そこで今回は「耐毒強化の印」+「耐状態異常の石Ⅲ」を使用して辿異種エスピナス(以下辿異ナス)の腹破壊に運用してみました。

余談ですが、辿異ナスは過去の私たちにターン性バトルを教えてくれたHCデュラガウアを震撼させます。
大きい攻撃後は隙が多いので、そこを攻撃してダメージを稼ぐ感じ。これがまた面白いです。
特にハンマーで戦うとスタン祭り
故に発達部位の角は集まりますが、腹、背中破壊の素材が少ないと偏った方は多いはず!!

話を戻します。

今回の武器はこちらヾ(≧▽≦)ノ
mhf_20171219_220309_644.jpg

 mhf_20171219_220259_576.jpg

mhf_20171219_220300_950.jpg

この自己完結型構成で挑戦ヾ(≧▽≦)ノ
※天廊石は現在番人討伐で入手しないといけません。
 新規でプレイしても二区なんて困難。だから作成は諦める・・・のはNG!
 「毒無効」でも代用は出来ますし、そちらは一区でぼろぼろと入手出来ました。
 同時に自由区で番人を募集すると、純粋に番人と戦いたい方が集まってきますので、それで集めるのが良いかと思われます。
 私も二区募集に飛んで参加しますが、番人戦は自分のと戦いと感じるので、戦っていたら非常に楽しい限りです。(結構乙しますががががが



〇200に挑戦

mhf_20171218_205816_243.jpg mhf_20171218_205847_556.jpg 
ぼっちPTで戦いましたが、特にネタも無くあっさり終わりました))))

毒攻撃を受けましたが、ぶっちゃけ回復しなくていいんじゃないです??ってレベルのダメージですね。
背中は弾ではダメージが通りにくいので、適応撃も必要かなぁと

肝心の腹は一気に壊れました。


〇800で白目を向く

mhf_20171219_213709_830.jpg mhf_20171219_215100_782.jpg 
流石に800となると毒ダメージは大きいです。
しかし、理不尽な麻痺も防ぎますので回復も安易に出来ます。
乙する要素は激減したと言える感じ。

でも問題が

この図、お解りでしょうか
mhf_20171219_215419_818.jpg 
貫通弾が切れました!!!!!
散弾を撃ってなんとかするスタイル

しっかし全然ダメージを稼げないいいいいい。なので


ベースキャンプに
mhf_20171219_215933_721.jpg いーん!!

んでもって支給品を確認します。
mhf_20171219_215944_053.jpg 支給品は神です。
貫通弾がありますよ!!
これで勝てます絶対!!!マジ支給品BOXリスペクト!!!

そして
mhf_20171219_220103_628.jpg 
長い戦いは終わりを迎えました。
皆さんはちゃんと調合分持っていきましょう!
※PTで行けば問題ないかと

そして報酬を確認します。

mhf_20171219_220148_775.jpg mhf_20171219_220152_205.jpg 
毒腺wwwwwwwwwwwwおまえwwwwwwwwwwwwwwwwwww


800でも攻防両方備えたノヴァエラ
現在作成も道Pで可能ですね。
自分なりに様々なカスタマイズも出来る事がポイントなので、もしライトボウガンで困ったら是非とも作成してはどうでしょうか?

今回担いで、ストレス無く腹破壊が出来ましたので、今後ともノヴァエラを担いで辿異ナスに行きたいなぁって思う一日でしたヾ(≧▽≦)ノ

ではでは今日はこれで(∩´∀`)∩

始動!「Xbox one コントローラー」

愛用のコントローラーが逝った件

その愛用のコントローラーはこちら
f.jpg 元々MHF復帰前にプレイしていたCOD用に使用していたモノでした。
FPS用と記載されていますが、純正品の方が個人的には使いやすかった印象
アナログスティックの配置が良くて、MHFでは相性抜群でした。

しかしながら今回でアナログスティックが逝った模様
元々ラヴィ時でも、笛でのソイソイが途中で止まるなど恐ろしい状況でした。
※それも数か月前の事です。あれが身内PTでは無かったら白目向いて倒れていました。



さて、今回購入したコントローラーのお話
購入したのは「Xbox one」用のコントローラーです。
w_201712171714190c8.jpg
ボタン配置が以前のモノと一緒
見た目も良さげ!なんか強そうなデザイン。
更にはPC対応と購入待ったなしでした。

性能的には
df.jpg e.jpg 図の通り
Bluetoothでの使用は視野には入れていませんが、近いうち設定して使用してみようかなぁ。
イヤホンジャックがPS4コントローラーと同じ箇所にありますので、PCに刺す必要は無くなりました。

ここで問題
・MHFプレイ時、キー配置が以前のと全然違う
・右のアナログスティック反応しないいいいい

これは困りました。
軽く2狩りコ分の費用が掛かったこのイケメンコントローラー
ハンターならコントローラーもスタイリッシュに使用したい所
ですが色々いじっても訳わかめ。グーグル先生も答えは簡単に教えてくれないぞ☆
※そもそも検索ワードが思いつかなかったアレ 「Xbox one コントローラー キー設定」等

するとふと思い出したことがあります。
「5鯖ギルド5 猟団公式ブログ」でお馴染みの管理人の「mac」さんがXbox360のコントローラーをPCで使用する為の解りやすい記事を以前投稿していた事です。

該当記事はこちらヾ(≧▽≦)ノ
※掲載許可ありがとうございます!

記事内容に従い設定を行うだけ!
試しに挑戦したら本当に簡単でした!
しかし、決定ボタンだけ以前と違う状況は続きましたので、今回の応用として以下の図の赤いラインで引いた所をいじっています。

bandicam 2017-12-17 17-30-10-512 

これで決定ボタンの件は解消(≧▽≦)
残りはMHFにインしてキー設定を変えるだけです。

mhf_20171217_170258_930.jpg 

私はこのボタン割り当てで使用しています。


以前のコントローラーに比べ、ボタンの押しやすさや丈夫さも満足
購入して本当に良かったと感じるXbox oneコントローラー

無事に使用出来るようになって嬉しい限りです。
そしてmacさん、本当に助かりました。どうもありがとうございます!!

では今日はこの辺でヾ(≧▽≦)ノ

ネットカフェにいーん+天廊武器に手を出す

〇ネカフェに行って12時間遊び、NPを沢山貰いました!

結果
mhf_20171216_123724_188.jpg ガラティーンもここまで強化出来ました。

元々
「要求NP多い!!これむーーーーりーーーー」
と言いながら始めたガラティーン作成

急がずのんびりと強化を続け、あともう少しで最終強化へ
ここまで来たら完走したいですね!

同時に次のネカフェ武器は何にしようかなって思ったり
フランシスカも魅力的ですが、ガガチュだっけ??ネカフェ限定辿異防具も魅力的で迷いモノですね!



〇天廊武器に手を出す。

天廊武器(以下塔武器)に辿異スキルを組み込む事が可能になりました。
辿異武器で麻痺鎚がありませんでしたので、この際作成!!

mhf_20171216_123819_481.jpg 

今回作成した武器は麻痺値ぶっぱ構成
辿異武器のヒプ鎚と比べると上記な違いです。

シジルとか考えたら火力は落ちますが、これに耳栓強化や風圧強化等、好きな辿異スキルを装着出来ると考えたら十分すぎます。
同時に団員と行く事を想定して「広域+3」も発動出来るように天廊印??とか言うアイテムも装着!!


同時にこの装備で身内での道用として使用するつもりです。




MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
茜ノ春刀ZPヘルム     (パZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
菊ノ乱鎚ZPスーツ     (パZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 真鈍器獣珠・白虎
菊ノ乱鎚ZPアーム     (パZP)  Lv1  0 ●●● 真鈍器獣珠・白虎, 真鈍器獣珠・白虎, ヒプシ剣珠GX5
ロックブーケZPコイル   (ガZP)  Lv1 398 ●●● ヒプシ剣珠GX5, 怒貌剣珠GX3, ドラギュ剣珠GX5
ヒプノZXグリーヴ     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● カバリ剣珠GX5, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:839 スロット:●15○0 火:2 水:7 雷:5 氷:7 龍:9

辿異スキル
スキル枠拡張+2,閃転強化+1,耐震強化+1,劇物強化

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,吸血+1,血気活性
劇物取扱皆伝,巧撃,閃転,集中+2

猛進は珠上組むことは出来ませんでした。
血気活性強化も欲を言えば欲しかったです。

スキルカフと塔武器で豪放強化は賄えますので、私はこれを担いで団員たちと挑戦したいなぁって思う日でした。

ではでは(≧▽≦)

G級序盤のおすすめ防具「ドゥンル」

ドゥンル防具はG級序盤から作成できる優秀な装備です。
特徴なのが
・【剣神】スキルの発動※エントラ、フロガダ、ラースでは発動が困難
・【閃転】スキルポイントが一式で「8」な為、数値が2以上の珠を一つ入れれば【閃転】が発動します。
・GXから生産可能(銀レウス5回倒せば素材は揃います)

それを踏まえて今回改めてご紹介です。


〇とりあえず最初はこれ!!

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ドゥンルGXヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ドゥンルGXメイル     (未)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ドゥンルGXアーム     (未)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ドゥンルGXフォールド   (未)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, G級・剛抜珠, G級・剛抜珠
ドゥンルGXグリーヴ    (未)   Lv1  0 ○○○ 
プーギー服なし

防御値:0 スロット:●12○3 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:25

発動スキル
剛撃+3,一閃+1,纏雷,剣神+2,豪放+3
抜納術+2,ブチギレ,巧撃,見切り+3

まずはここからスタートです。
ここから色々スキルを増やしてみましょう。



〇始種防具を入れてみる!!

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ドゥンルGXヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ドゥンルGXメイル     (未)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
トリドGXアーム      (始)   Lv7 401 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, G級・閃耐珠
ドゥンルGXフォールド   (未)   Lv1  0 ●●● G級・閃耐珠, G級・閃耐珠, G級・閃耐珠
ドゥンルGXグリーヴ    (未)   Lv1  0 ●●● G級・閃耐珠, G級・閃耐珠, エルゼ剣珠GX2
プーギー服なし

防御値:401 スロット:●15○0 火:0 水:-4 雷:5 氷:2 龍:18

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,一閃+2,纏雷,剣神+2,豪放+3
抜納術+2,ブチギレ,状態異常無効,見切り+4,閃転


ハンターナビを進めて始種防具の「トリドGXアーム」を作成してみましょう!
始種防具を使用していますので、始種武器の切れ味+武器倍率がアップします。
同時に始種武器も作成すれば、今後の戦いで大きな力になりますよ。

今回からGX珠を一つ使用しています。
そのGX珠……お相手はまさかのエルゼリオン(強敵です)
被弾ダメージは大きいですが、「元気のみなもと」を使用して被弾ダメージを下げれば戦いやすいはず!
※それでも強敵!!!!!
ソロで行かれるときは「Lラスタ券」を使用すれば幸せになれます。
誰か仲の良い人と行ったり、クエストを募集して出撃してみるいい機会かと思いますのでぜひ挑戦してみて下さい!

因みに……折角のオンラインゲームなので、誰かと一緒にクエストに行くという楽しさを知って頂く為に強敵エルゼリオンを選びました。
苦労して強敵を倒すって嬉しい事だと信じて

同時に「狩煉道」というコンテンツで取得出来るポイント(4000P)で交換できるG級剥ぎ取り1%素材
こちらで入手し、直接装飾品生産を行うのも手ですね!!



〇更に改良!!!

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1     ●●● プランダ剣珠GX2, エルゼ射珠GX5, プランダ剣珠GX2
ドゥンルGXヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ドゥンルGXメイル     (未)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, エルゼ剣珠GX2
トリドGXアーム      (始)   Lv7 401 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, G級・閃血珠
ドゥンルGXフォールド   (未)   Lv1  0 ●●● G級・閃血珠, プランダ剣珠GX2, アビ剣珠GX1
ドゥンルGXグリーヴ    (未)   Lv1  0 ●●● プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2, アビ剣珠GX1
プーギー服なし

防御値:401 スロット:●18○0 火:0 水:-4 雷:5 氷:2 龍:18

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+3,一閃+3,纏雷,剣神+2,豪放+3
抜納術+2,ブチギレ,吸血+2,血気活性,見切り+5
閃転


ここまで来れば火力も序盤では中々!!
吸血+2もありますので、攻撃時の回復量も中々です。
とりあえずGR100帯では十分すぎる装備となりました。
今後はドゥンルを脱ぎ、様々な装備に手を出し、自分の戦い方に合うスキルも使用してみましょう(*'▽')



〇狩煉道関係
G級1%剥ぎ取り素材=4000狩P
使用GX装飾品=9珠
4000*9=36000
平均取得狩P(10ルーツリタ時)=8000狩P 
36000/8000=4.5回

〇装備に関してのメリット
・道サポが可能な団員やフレがいれば狩煉道もすんなり行けるはず。
 (ルーツ即死技時の誘導、広域回復など)
・導きクエストを上手く駆使すれば道Pも最低限で済む。
・いっそフレや団員とエルゼ行こうぜ!!仲間がいればダイジョウブ
 
〇装備に関してのデメリット
・エルゼつよい)))))
・道難しい(初心者は困難)のでソロで)は行かせれない。
 ※豪放強化無しでルーツとの戦闘は避けれない→ならばガード武器での戦いを選択(最悪ルーツ無視もありですね)
・G級・閃血珠=オウガ亜種=強敵!!
・プランダ多くね??→吸血2があれば楽。今までの様々な方を見てきた経験上
・もっとスキルが欲しいのおおおお→おめでとう、ドゥンル卒業です。

〇一言(長い)
GRが100になれば遷悠種(ゴア・マガラ、アマツマガツチ等)との戦闘が解禁され、その防具を使用した装備が組めると思われます。
・ゴア・マガラ=集中+2(自動発動スキル)=大剣、太刀、ハンマー等で大活躍
・ウラガンキン=ガード性能+2(自動発動スキル)=ランス、ガンス、剣斧等々
・シャガルマガラ=状態異常無効【多種】(自動発動スキル)=辿異種エスピナス、ヒプノック等で重宝します。
更にGR200で辿異種と戦う事も可能です。辿異武器や防具は魅力的な物は多いはず。
しかし、駆け足でランクを上げても、辿異種の強さの前に心が折れてしまった方も少なくない印象

なので
GR1~100  MHFでの基礎をゆっくり固める段階(お気に入りの武器種を見つけてみよう!)
GR100~200  狩人珠やMM(マイミッション)の進行、秘伝作成(興味があれば)、辿異種に向けた下準備等
GR200~   辿異種に挑戦し、豪放強化系の武具の作成、自分がちょっと欲しいなと思うスキルを組んでみる
という段階的にプレイすると先々気が楽になるかと思われます。

しかしながら、一番重要な事も一つだけあります。
それは「一緒に戦う仲間を見つける事」です。
フレンドや、猟団に所属するなど、方法はありますが、こちらが一番難しいです。

MHFでは普段から一緒に遊べる仲間がいると、本当に楽しいと言い切れますよ。
些細なチャットや、ちょっと気軽に狩に行ったり、更には高難易度モンスターの討伐を目指す為に共に切磋琢磨したりと、仲間がいればその楽しみ方は増えるはず!

特に締まりはありませんが、本日はここまで

ではでは

【非不退無課金秘伝装備】血気活性強化+スキルカフフリーを意識してみた装備

〇剣聖

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1     ●   G級・極剛剣珠
レックスZXヘルム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● G級・極剛剣珠, G級・極剛剣珠, 祖龍射珠GX4
煉華ノ羽織ZY       (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍射珠GX4, ウィル剣珠GX1, 鬼穿剣珠GX1
メレンテZXアーム     (未)   Lv7 441 ●●● 鬼穿剣珠GX1, 鬼穿剣珠GX1, 祖龍剣珠GX3
ミドZXコイル       (未)   Lv7 441 ●●● 祖龍剣珠GX3, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
コリニィZXフット     (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
プーギー服なし

防御値:1323 スロット:●16○0 火:12 水:3 雷:2 氷:6 龍:7

辿異スキル
巧撃強化+1,スキル枠拡張+2,血気活性強化,耐震強化+1

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,腕利き,吸血+1
血気活性,巧撃,属性攻撃強化,閃転


〇鈍器獣①※ゴア使用

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ゴアGXヘルム       (遷GX)  Lv7 408 ●●● トルボ剣珠GX5, トルボ剣珠GX5, パシオ剣珠GX2
フルフルZXメイル     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● マアデン剣珠GX5, マアデン剣珠GX4, キリン剣珠GX4
メレンテZXアーム     (未)   Lv7 441 ●●● 司銀剣珠GX5, リエブレ射珠GX2, 祖龍剣珠GX3
ミドZXコイル       (未)   Lv7 441 ●●● 祖龍剣珠GX3, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
フルフルZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:2172 スロット:●15○0 火:-22 水:13 雷:-1 氷:7 龍:-3

辿異スキル
巧撃強化+1,スキル枠拡張+1,血気活性強化,風圧強化+1

自動発動スキル
集中+2

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,剛撃+3,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,吸血+1
血気活性,巧撃,閃転,(集中+1)


〇鈍器獣②※ゴア抜き

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
レウスZXヘルム      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● オリクト射珠GX1, マアデン剣珠GX4, マアデン剣珠GX5
フルフルZXメイル     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● トルボ剣珠GX5, 祖龍射珠GX4, キリン剣珠GX3
メレンテZXアーム     (未)   Lv7 441 ●●● 司銀剣珠GX5, 祖龍剣珠GX3, 祖龍剣珠GX3
ミドZXコイル       (未)   Lv7 441 ●●● 祖龍剣珠GX3, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
コリニィZXフット     (未)   Lv1  0 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:1764 スロット:●15○0 火:8 水:3 雷:11 氷:0 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+2,巧撃強化+1,血気活性強化,耐震強化+1

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,剛撃+3,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,吸血+1
血気活性,巧撃,閃転,集中+2


〇刀神

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
カタンテZXヘルム     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● G級・極剛剣珠, G級・極剛剣珠, リエブレ剣珠GX1
コリニィZXスーツ     (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍射珠GX4, トルボ剣珠GX5, 祖龍剣珠GX1
メレンテZXアーム     (未)   Lv7 441 ●●● エギエネ剣珠GX3, ヴァクス剣珠GX1, 祖龍剣珠GX3
ミドZXコイル       (未)   Lv7 441 ●●● 祖龍剣珠GX3, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
ゴアGXグリーヴ      (遷GX)  Lv7 421 ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
プーギー服なし

防御値:1744 スロット:●15○0 火:-6 水:19 雷:-5 氷:13 龍:3

辿異スキル
巧撃強化+1,風圧強化+1,スキル枠拡張+1,血気活性強化

自動発動スキル
集中+2

発動スキル
太刀技【刀神】,剛撃+4,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,腕利き,吸血+1
血気活性,巧撃,閃転,(集中+1)


〇斬将

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
フルフルZXヘルム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● クシャナ剣珠GX5, クシャナ剣珠GX5, クシャナ剣珠GX5
ザザミZXメイル      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● トルボ剣珠GX3, ウィル剣珠GX1, エギエネ剣珠GX3
メレンテZXアーム     (未)   Lv7 441 ●●● G級・極剛纏珠, レウアス剣珠GX3, 祖龍剣珠GX3
ミドZXコイル       (未)   Lv7 441 ●●● 祖龍剣珠GX3, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
ヴァシムZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:2205 スロット:●15○0 火:3 水:6 雷:9 氷:2 龍:15

辿異スキル
吸血強化,閃転強化+1,スキル枠拡張+1,血気活性強化,ガード性能強化+1

発動スキル
剣斧技【斬将】,剛撃+4,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性
閃転,雌伏,要塞+2,(集中+1)


以上、ぼちぼちとシミュした装備でした。
シミュも面白い。一種のパズル感覚!
もっとシミュ力をつけるぞー(*'▽')

お わ り

ラヴィーナクリンゲ

〇ラヴィーナクリンゲ

イケメンな太刀を生産しました。

mhf_20171210_135316_187.jpg 
mhf_20171210_135321_894.jpg 
名は「ラヴィーナクリンゲ」

今回からの祭り勝ち組クエストにて生産出来る太刀です。
mhf_20171210_154655_299.jpg 

性能
・リーチ長
・熾凍属性
・辿異スキル【耐震強化】
上記が特徴です。

※因みに属性の漢字読めません
bandicam 2017-12-10 16-40-35-385 



強化素材を確認してみると
mhf_20171210_154656_568.jpg 
ミドガロンの素材を使用するみたいですね!
辿異種の中では個人的ですが戦いやすい相手です。
のんびりと準レア素材を集め、最終強化を目指したいです(∩´∀`)∩

実際に担ぎ、色々振り回してきました。
mhf_20171210_154946_178.jpg mhf_20171210_154854_816.jpg mhf_20171210_154916_896.jpg 
この長さと刃の見た目!!ロマンを感じますヾ(≧▽≦)ノ


〇ふと疑問

所で漢字の読めないこの属性
確か火と氷と龍が備わっていたうろ覚え

火と氷
それと耐震強化









sec-visual.jpg 
エルゼリオン!!!!

そして噂されている【極み】固体のエルゼリオンに相性のいい武器なのかもしれない!!

って事は全武器種が解禁されてから実装なのかも
3武器種だけじゃ不公平ですもんね
(そもそも祭りの勝敗で生産出来る出来ないというジレンマ)



〇どうせならこの装備で使用したい

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
菊ノ乱鎚ZPヘルム     (パZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, エルゼ射珠GX4
菊ノ乱鎚ZPスーツ     (パZP)  Lv1  0 ●●● エルゼ射珠GX4, エルゼ射珠GX4, ヴァリエ剣珠GX1
ヨルハ九号S型ZPアーム    (ガZP)  Lv1  0 ●●● G級・剛界珠, 刀神珠GX・白虎, 刀神珠GX・白虎
ミドZXコイル       (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 刀神珠GX・白虎, 刀神珠GX・白虎, 刀神珠GX・朱雀
ガノZXグリーヴ      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
プーギー服なし

防御値:882 スロット:●15○0 火:6 水:6 雷:1 氷:3 龍:8

辿異スキル
スキル枠拡張+3,閃転強化+1,血気活性強化

発動スキル
太刀技【刀神】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+1,吸血+1
血気活性,巧撃,幕無,閃転,集中+2

回避前提で巧撃回収するスタイル!いなし?そんなの無かった!!
血気活性強化も付いていますので、非火事場時も便利!
※閃転強化は勝手について来たーーー


〇誰かさんへ

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1     ●   G級・極剛幕珠
ゴアGXヘルム       (遷GX)  Lv7 408 ●●● トルボ剣珠GX5, エギエネ剣珠GX2, 祖龍剣珠GX3
ディオスZPスーツ     (特ZP)  Lv1 398 ●●● 祖龍剣珠GX3, 祖龍剣珠GX3, 祖龍射珠GX5
メレンテZXアーム     (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● ヘルト珠GX, ヘルト珠GX, ヘルト珠GX
ミドZXコイル       (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
ガノZXグリーヴ      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, G級・極剛剣珠
服Pスロット2                 ★★  G幕無カフSA1

防御値:2129 スロット:●16○0 火:-13 水:17 雷:-13 氷:9 龍:-1

辿異スキル
スキル枠拡張+3,血気活性強化

自動発動スキル
集中+2

発動スキル
太刀技【刀神】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性
巧撃,幕無,閃転,(集中+1)

耳栓強化が必要ならば下記

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1     ●   エルゼ射珠GX4
コリニィZXバンド     (イ辿ZX) Lv1  0 ●●● トルボ剣珠GX5, G級・極剛幕珠, 祖龍剣珠GX3
ディオスZPスーツ     (特ZP)  Lv1 398 ●●● 祖龍剣珠GX3, 祖龍剣珠GX3, リエブレ射珠GX2
メレンテZXアーム     (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● G級・極剛纏珠, G級・極剛剣珠, G級・極剛剣珠
ミドZXコイル       (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
ガノZXグリーヴ      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, G級・剛界珠
服Pスロット2                 ★★  G幕無カフSA1

防御値:1721 スロット:●16○0 火:8 水:8 雷:3 氷:5 龍:10

辿異スキル
耳栓強化+1,スキル枠拡張+3,血気活性強化

発動スキル
太刀技【刀神】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,血気活性
巧撃,幕無,閃転,集中+1

無課金装備で作成しました。
これ以上は真秘伝の出番かな???
(私のシミュ力ではこれが限界いいいいいい)
尚、イベント珠の数上、現在作成出来ない件((((((



ではではヾ(≧▽≦)ノ

プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。
『(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.』

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めヾ(≧▽≦)ノ
RSSリンク
リンク