辿異ルコディオラに挑戦してみました(≧▽≦)

こんばんは、くろです。
今回はずっと楽しみにしていた辿異ルコディオラが実装されたので行って来ました!

とりあえず結果ですが

mhf_20170830_214159_601.jpg 
行動を覚える為に慎重に挑戦し30分かけて討伐完了!
ぼっちpt&みなもと無しで戦闘したので、今回の経験を生かし、更にタイムを詰めて戦えそうです。


ちょっと個人的メモ

〇攻撃全般

主に800でも通常攻撃はそこまで痛くない印象
その中でも問題は即死攻撃

・薙ぎ払いレーザー
細いレーザー→太いレーザーと順で攻撃します。
レーザーは多段ヒット判定みたいなので、軽い二フラムがレーザーとなったと思えばイメージ付くでしょう。
コロリンのタイミングが遅れても、回避時は被弾ダメージが抑えれるので耐えれる事も多いです。

安置は側面から後ろにかけて
予備動作が大きいので回避は安易ですが、遠距離にいると事故が多い印象

往復バージョン(原種)もあります。ルコを正面に見て、タイミング合わせて左右にコロリンすれば回避安定できます。

・ダイソン(原種と同じ)
磁力耐性があれば安易に回避できます。
原種は4回?泣いた後に緊急回避して回避できた記憶がありますが、今回は緊急回避での回避を試していません。

・ホーミングたけのこ
こちらはルコの動きに合わせてコロリンすれば回避できます。
しかし、全神経に集中しないといけませんね。発動頻度が多いので……

参考になるかは解りませんが回避動画を録画しました。


薙ぎ払いレーザー以外は粉塵で仲間の回復にて救出できますね。
是非持ち込んで参加しましょう!

〇対策スキル等

※必須

・磁力耐性
これがあるだけで世界が変わります。
即死ダイソンもこれで回避万全(≧▽≦)

・龍耐性+55↑
龍やられ大になると回復アイテムが使用不能です。
団飯や秘伝スキルでカバーしましょう!

・耳栓強化+風圧強化
攻撃の手数を増やすために必須です。
ティガ武器や祭り(ニリィ系)武器を使用すればカバー出来ますね!

◇あればいいなと思うスキル等

・耐震強化
ハンマーを担げば解ります。
着地時に頭を狙えるチャンスが増えるのです!
私の装備には入れませんでしたが、本当に欲しかった……

・巧撃
結構回避ゲーです。なので巧撃回収できるタイミング多し!

・吸血
痒いところに手が届きます。
回復は肝心(≧▽≦)


〇部位破壊箇所

・翼(発達部位)
非常に壊れにくいです。
翼破壊前に討伐終了したという声も耳にします。
極超リーチのランスなどでチクチク責めたら壊しやすい印象でした。

・角
ハンマーで殴るのが一番!
原種に比べて頭判定が広いのが特徴です。
因みにルコを転倒させるには頭怯みになります。
※翼破壊時も転倒したうろおぼえ
鎚4で準レア素材集めをすれば楽に周回出来るかもしれませんね。

・尾
斬で頑張って切る


〇感想
非常にタフで即死技も多いので緊張感が普段以上です。
二区番人並なスリルですよ!
でも、この緊張感が本当にたまらないです!
それを踏まえ、私はこの辿異ルコが本当に楽しいと言い切れます。
今週は全部ルコに力を注いで頑張るぞー(≧▽≦)

おわり。ねるる


激戦日々

本日は諸事象の為ログインしていないので、ここ数日の事を記事でご紹介します。



〇ラヴィエンテ

私の団では「そろそろラヴィが開始されますよ!」とチャットが流れます。
その瞬間、ラヴィを頑張る方々は開催地に飛び、団内PTで戦闘参加しています。

mhf_20170827_173235_020.jpg mhf_20170827_172930_628.jpg 
団内で開催状況を共有し、みんなで集まって戦闘参加
ラヴィ初心者からスタートした私を始め、様々な団員さんにも良い環境だと言えます。
不退未所持で頑張って不退完成を目指す方もいらっしゃいます。
各々、目標を立てて、団活やラヴィ等、様々なコンテンツを頑張っている姿は美しいモノでないでしょうか。
私も目標を立てて完成した一人です。
団員の方々には本当にお世話になっています。

戦闘も皆さん手慣れた動きで行われています。
mhf_20170827_180109_384.jpg 私も最初の頃は動きがまだまだでした。時よりその頃を思い出しながら戦っています。
あの頃、初心者ラヴィで他の方の動きを見たり、動画サイトを毎日見て戦闘を覚えていました。
更に団の方(特に果物みたいな名前の方)からアドバイスを受け、それを上手く戦闘で生かせた時は嬉しかった。※この前はコントローラーが壊れて変な動きしか見せれませんでしたが
初心者ラヴィでも本当にお世話になりました。
不慣れな私を様々な方が個チャでアドバイスや激励して頂いた事に感謝を忘れていません。
同時に毎日開催して多くの初心者をデビューするきっかけを与えてくれたあの方に感謝です。
ええ、ログインと共に毎日個チャで挨拶して頂ける貴方ですよ。

ちょっと話はそれましたね。

mhf_20170827_180351_974.jpg 
戦闘も各々が役割を決め、それが成功した時は団結力が生まれるもの
それも不退非不退も関係ありません。
そこに立っている方々が主役のように感じれるこの空間が私は大好きです。



〇団での辿異クエスト

団員さんが800ドドブランゴを連戦していたので参加しました。
団員3人+団員さんのフレ1人=計4人でレッツゴー(≧▽≦)

※何故か火事場飯だった為、白目向きながら戦いました……故にSS撮影する暇は微塵にもありませんでした(白目

その時戦闘に使用した武器種はです。
私は基本的にソロでクエスト周回する事が多いです。なのでいつも火事場+弓で戦う事が多いのです。
大体パートナーとかにヘイトが向いている時に撃って行く。チキンでへっぽこですが、弓は愛用です。
同時に数か月前から800ドドを火事場ソロで討伐しようとこっそり練習しています。
ドドは弓を担ぐと解りますが、すっごく楽しいのですよ(≧▽≦)

勝てたとは言いませんが!

さてさて、今回使用した弓装備のスキルはこちらです。
mhf_20170829_222427_615.jpg 

弓と幕無の相性が良いので、ミドガロン実装時からこちらで遊ばせて頂いてます。
「今回も楽にドドを倒せるでしょう」
そんな慢心も束の間目にした火事場飯

手汗握る戦いでした(白目


〇フレンドと金ジョーを連戦

私のフレンドが金ジョー討伐に闘志を燃やしていました。
フレはまだ金ジョー戦をデビューした事が無いので、今回は私も力になろうと戦闘参加!(討伐経験1回のみ)
昔討伐した時よりも装備構成が跳ね上がったので、以前よりか楽に戦えると思っていました……ちょっとワニさん、狂暴過ぎませんか!!!?

※その日は結局勝てず次回へ持ち越し(大体私が戦犯でした><

気を取り直して翌日
とても仲の良い盟友から赤喝を受けたのでやる気万全!
mhf_20170828_225515_424.jpg 
前回の反省を生かし「猛毒剣昌」を使用して毒入れも万全!
丁度他の方も使用されていたので、二体目も毒になるようにこっそり調整(∩´∀`)∩
mhf_20170829_000914_974.jpg 
ワニも一匹仕留めればこっちのモノ!
吹き飛ばされてもまた起き上がりエタグロを振り回しましたよ!
mhf_20170829_000935_719.jpg 
すると討伐完了!
やったね(≧▽≦)
mhf_20170829_001202_087.jpg 
その後も連戦を繰り返し、フレが外装券集まるまで連戦をしました(と言っても私が参加し続けたのは4枚目入手時までですが
役割も慣れた手つきで熟します。
周回速度も最初と比べると早いモノ!
私なんか手を振ってさぼっていましたもん!
mhf_20170829_001125_635.jpg↑こんちくしょう 

和気藹々とした連戦でした。
皆さん本当にお疲れさまでした!
また遊びに来るので是非今後もよろしくお願いします(≧▽≦)
※オウガはまだちょっとまってしぬうううう
mhf_20170829_001254_521.jpg 
因みに私は「極征貢献証」が枯渇したので、欲しかったからやって来たとは死んでも言えません!

おわり。ねるる

大討伐で支えてくれた二つの光

こんにちは、くろです。

今回の記事は私が大討伐に参加した時に印象深かった主催でのお話です。

〇一つ目

そこはとても温かく、和気あいあいとしているラヴィでした。
団の方より「開催がある」とお話を受けて参加し、結果的に私が「ラヴィエンテ」という物を見る目が変わりました。
ただ連戦するでなく、多くの仲間と楽しめる最高の環境
参加者誰もが笑顔でラヴィを参加できる素敵な場所

ラヴィデビューした頃に参加できて良かったと今でも思うのです。
これがあったから私の不退作成は軌道に乗れたとも言い切れる……そんな世界でした。

〇二つ目

そこはフレの団主催の所です。不退完成までかなりお世話になりました。
いつも開催時間には人数は足りないことも多く、フレの団の方も増援で来ていただき、陰ながらの協力の中開催されている所です。
私が注目したのは「誰でも気軽に参加できる」という点
武器種やスキル等、縛りが多いコンテンツですが、PTの皆様は楽しむ事を前提だったので多くの方が最初の一歩として参加できたでしょう。
私のフレも元々ラヴィトラウマ者が多かったですが、そちらでデビューされ、今はせっせと毎日頑張られています。同時にフレがデビュー出来て本当に嬉しかった。

そんなラヴィです。時より、私も広場管理とかも任され、今後の主催を目指して行っています。
最近はちょっと顔を出せていないですが、参加依頼いつも声をかけて下さって本当に感謝です。
本当に素敵な場と出会えてありがとう



私も本格的に主催を目指して勉強していますが、目指すラヴィがちょっとあまり数少ない方向性です。
なので下準備に追われる日々ですが、早い開催を目指して今後もがんばるぞーと思う日でした!

3 : 00 a.m.

おはようございます!くろです!

昨晩、ちょっとフレとクエストを連戦!
お相手は辿異種「ティガレックス」です。
難易度は800、それを袋集めとしてぼちぼちと戦いました(∩´∀`)∩

mhf_20170827_022048_217.jpg 
最初は無事強化終了させた「改・トラグカンツォ」を担いで戦闘(≧▽≦)
闘覇+スラッシュ回避の相性が良すぎて難なく立ち回れました!

ティガレックスは辿異種の中でも戦いやすく、とっても楽しい印象です。
攻撃の当たり判定や、必須辿異スキル等が緩い為、気軽に参加できるモンスターだと受けれますね。
同時に、復帰者や初心者の方が辿異種と初めて戦うならティガレックスはお勧めのモンスターだと言い切れますよ(∩´∀`)∩

次にクロエちゃんの出番です。
mhf_20170827_022537_253.jpg 
※因みに連れて行ったレスタは「リア」でした!

その後、大剣を担ぎ、みんなでトライ(≧▽≦)
確定行動が多い印象なティガ
カウンターが狙いやすいので楽しいですね!

でも、カウンター等を失敗したら無様な姿を晒します。それは放送事故レベル
mhf_20170827_025315_926.jpg 

何だかんだでずばばばーんとカウンターをキメてクエストは終了です。
mhf_20170827_024942_368.jpg 
私個人、大剣はまだまだ初心者ですが、日に日にこの武器種の楽しさを覚える毎日です。
本家と違って斬新なアクションに目を引かれます。同時に爽快感も半端ないですよ!

余談ですが、団員の方が過去に800ティガ大剣ソロ動画を投稿し、偶々動画サイトを漁っていた私の先輩がその動画を見てMHFに復帰しました。
それ以来、大剣の楽しさを覚え、様々なモンスターに挑戦し、アニバ沢山購入し、そのまま……また引退し……おい先輩
団員さんの動画は本当に凄いのでいつもお世話になっています!

最後は記念に皆でSSを撮影しておやすみなさい:;(∩´﹏`∩);:
そんな深夜3時の出来事でした(≧▽≦)
mhf_20170827_030157_314.jpg 
では今回はここまで(≧▽≦)ノシ

背中を皆でちょっと押し出す

今回、団員の方が一人、リアルの事情で休止する事になりました。

mhf_20170824_215608_471.jpg 

元々、忙しい時期も重なっていた為、次回復帰するまでの期間はちょっと長いと受けとられます。
事情が団チャで流れた途端、ログインしていたメンバーが一気に駆け寄ってきました。


団員の皆様は一同に思いを伝えます。

「 ま、MHF自体が無くなるまで私はいるので、落ち着いたら帰ってきて(′・∀・`)」
「まだ、若いしw何とでもなる!!(′・∀・`)ノ」
「こあちゃん頑張ってね!」
「復帰したら不退完成まで毎日主催するので是非来てくださいね!」
「がんばるよ!こあさんに早く追い付く('・ー・`)」
「しばしの別れだw」
「 こあさん、少しでも時間があるときは5分でもインして顔だけでも見せるんだよー(′・∀・`)」
「しばしの別れだw」
「キャラデリする訳ではないんだから、いつでも会えるさw」

対して

「なきそーだ」

そりゃそうだと私も思います。
こんなに見送ってくれる温かいメンバーがいるんだもん。最高の団ですよ!

そしてログアウト前に記念SSを撮影しました。

mhf_20170824_215821_213.jpg 
一同、またの復帰をお待ちしています。
今回、リアルでの事が大変だと思われますが、団一同はそんな貴方の帰りをいつまでも待っています。


なので落ち着いたら、何も気にせず笑顔でメゼポルタに顔を出してくださいね!
それが私達の要望ですよ!



私もかれこれ入団して2か月位でしょうか?

団を私の目線で振り返ります。

私の団はまったりしています。同時に、団での活動も様々な事に手を出していますね。

例えば、不退目的でラヴィを頑張る人がいます。
そんな方とラヴィベテランの方が同じptを組み、様々な事を教えて頂いたりします。
同時に、現在参加中のラヴィの進行状況も共有し、円滑に他の団員がラヴィに参加出来るような空間と言えますね。

高難易度クエストも募集したらすぐに飛んできます。
皆で力を合わせて高難易度クエストをクリアする。団の結束力も固まるなぁと感じます。

装備も困ったら皆が力になってくれた印象です。
同時に次回作成目標が定まるので、一人で悩むことは無いと言い切れます。

そして団員の方々、皆気遣いや声かけが多いです。
無理して一人でクエストには行かせず、均等にバランスの取れた団内ptを組んでシクレやイベントクエストを回していますね。
難しいクエストもベテランの方がサポートしていますので、自信なくても気軽に参加できる印象です。

最後に
人の事を悪く言う人は誰もおらず、本当に温かい団です。
その温かさがMHFという世界での楽しい環境を生み出すのかなぁと思う一日



この団を私に紹介して頂いた方、ありがとうございます。
日々、楽しい毎日です。


同時に、今後ともよろしくお願いします。


イベントいっぱい

こんばんは!くろです!

早速ですがメンテ明けでログインしたら祭りで負けていました。ざんねん。
こればかりは運なのでしょうがない><

因みに私の入魂数ですが
こちら(≧▽≦)
mhf_20170823_211223_639.jpg 

前回ちょっと手を抜いたので、今回は頑張りました!

余談ですが、私は沢山入魂して、他の方のハードルを上げさせる事だけはしたくありません。
入魂ノルマを2000と例え、
Aさんが2000入魂
Bさんが20000入魂だとします。
両者ノルマは達成していますが、Bさんの方が明らかに高いので、Aさんが「もっと入れないといけないなぁ」と思いだけはさせたくないのです。

あくまでも私の入魂数は自己満足
頭割りなシステムですが、他の方に「うぇーいめっちゃラッキー☆」的な思いで報酬を受け取って頂ければ幸せです。※なので私の頭をアフロにする事だけはお許しください(真顔

休止前に、他団での事ですが入魂を沢山行った方が、同団内の入魂数少ない方を煽っているのをよく目にしました。(まあそんな煽る方はどうなったかは察し

ここはオンラインゲームです。ギクシャクしないで楽しく遊びましょ(≧▽≦)



〇新クエストの「双獅覚醒編」クエスト

mhf_20170823_220431_119.jpg 
なんか色々カオスでした!

団の皆様と少ない時間でしたが連戦しました。
皆様本当にお付き合いありがとうございます!
あのうっほうっほうるさいゴリラ……もうトラウマになりそう……

しかし団の皆様の立ち回りがゆっくりと見れるチャンスだったので、とても勉強になったひと時です。
何が言いたいかと言うと「天槍」欲しい(∩´∀`)∩
つよい!かたい!



くそへびラヴィエンテ

ゴリラ連戦してリアル所用の為放置し、放置後ふらっとフレのランドに寄ったら「Gラヴィ広場管理」を任されました!
もうほぼ主催みたいな事です。緊張しましたし定型文も用意していません!
冷や汗かきながら仕切らせて頂きました。支離滅裂な状況(≧◇≦)

反省点は今思うと沢山あります。
ですが非常に良い経験
この一つ一つの出来事を積み上げ、いつか立派な主催になれるよう、今後もこちらで広場管理を行うかもしれません!

mhf_20170823_225610_406.jpg 



〇極みジンオウガ(弱個体

開幕数秒でやられました。完

おわり

廻りまわる

こんばんは!くろです。
今回の記事はフレと至天征伐戦クエストの「UNKNOWN」と戦ってきた内容になっています。
フレは今回UNKNOWN戦が初デビューとの事
なのでと思い、一緒に戦ってきました。

mhf_20170822_231125_578.jpg 



ちょっと昔の事、私も復帰して落ち着いた頃でしたっけ
UNKNOWNは最初から勝てないと思い、手を出していませんでした。
でもたった一つのきっかけで、ソロで初見戦闘を行い、それ以降自分を追い込んで連戦した記憶があります。
何度も時間切れを繰り返し、苦い思いを繰り返した。それでも諦めず初めてソロクリア出来た事は今でも忘れていません。本当に嬉しかった。



フレはまだ慣れない様子でやられる事は少なくありません。
私もまだまだへっぽこなので、気を抜いたらやられる事もありました。
ですが、諦めず繰り返し、ちょっとずつ前に進んだ結果、討伐寸前まで追い込む所まで行けました。
その頃にはフレも最終形態までやられる事はありません。




ゆっくりでいい

mhf_20170822_233855_067.jpg 
少しずつ慣れればそれでいい

mhf_20170822_234048_794.jpg 
焦らず楽しくプレイできれば私はそれでいい

mhf_20170822_234641_714.jpg 
そうすれば確実に前に進めると思うのです。
私自身、ソロで様々なクエストに挑戦し、敗北続きだと自身を壊すめんどくさい人間です。
ですが、二人なら別
やられてもいいのでその過程を楽しめればその時点で勝ちなんです。
討伐はその先でいいよ。笑ってプレイ出来れば満足だと思いませんか?

mhf_20170822_235359_121.jpg 
連戦を繰り返し、フレは見違える程上達しました。
目の前で見た成長
同時に私も嬉しさが止まりませんでした。

実は先週からこっそりUNKNOWN火事場ソロを練習していたのですが、まだ1度も勝てていません。
体力飯なら行けますが、火事場だと、ちょっと先走った行動が仇でやられる事もいっぱい。

でも……今回フレと連戦を繰り返し、私も諦めず「絶対に火事場ソロで戦えるようにならなくちゃ」と誓った一日でした。

おしまい

ゴアマガラを連戦して武器強化(≧▽≦)

こんばんは!くろです!

今回はこの武器
「改トラグ・カンツォ」
mhf_20170822_212448_905.jpg 

こちらの強化をするべく、「ゴアマガラ」を連戦しました。
「改トラグ・カンツォ」は剣斧の中でも優秀な武器で名高いです。
次回メンテ明けから無双シリーズが配信されるという事なので、私もそろそろ無双シリーズを頑張ろうと思い、この武器作成して挑戦しようと思いました。


ゴアマガラ連戦前にちょっとフレンドに
「SS撮影するのに素晴らしいツール」をお聞きしたのですが

bandicam 2017-08-22 21-13-35-374 


「きおくどっとえぐぜ」

脳内SSか何かですか?

※この後フレに笑われました。

ちょっと調べましたが、「KIOKU.exe」というツールを使用すればボタン一個でSS撮影が出来るとの事です。(PCのみですごめんなさい
今日は遅いので時間がある時に試そうかなと


さて、ゴアと戦う装備も昨日の昼にシミュして、今回お試しで運用して見ました。
武器は「鬼神刀」です。
長いピンク色の切れ味を利用して「消費特攻」スキル込での装備を今回使用しています。
DHvYsbtUMAALbg4.jpg 
これでレッツゴー(≧▽≦)


肝心の使用感は問題無し!
最近剣斧の使用しすぎて自然と「いなし」でガードする癖を利用
気持ちよく戦う事が出来ましたよ!消費特攻+鬼神刀の組み合わせもばっちりですね!

mhf_20170822_212134_100.jpg mhf_20170822_212058_359.jpg 
素材もホクホク!

mhf_20170822_212352_095.jpg 
こんな感じで週末に向けてまったり「改トラグ・カンツォ」を強化して行きたいなーと思う一日でした。



余談ですが、フレにガーベラを見せに行ったら、次の要求で「闇落ち」しました。
流石闇の帝王は言う事が恐ろしい……私も闇落ちするとは……

mhf_20170819_124010_617.jpg 
おわり!
 

ガーベラナバート

こんにばんは!くろです(≧▽≦)

今回はとあるフレに「作成します!」と言い切った武器「ガーベラナバート」を作成した事お話です。

こちら、ガーベラナバート(以下:ガーベラ)は長期開催イベントの武器で、何と言っても華のある見た目が特徴です。まぁ花だけあって華……なんですが
4422_4.jpg 

性能は今となれば話題にはなりませんが、ロビー装備には素晴らしい逸品だと言えます!


横道になりますが、私の今までのロビー装備はFateコラボの「干将・莫耶」でした。
top_privilege_sw03.jpg 

この武器は構えた時に「投影」をするので、普段は姿がありません。
mhf_20170709_154052_575.jpg ※ロビー装備で使用時

なので武器を見せない人にはお勧めです。
因みに「投影」とは何か?となりますが、話したら1日位語りそうなのでそれは後日


※こちらを見ればイメージは付くと思うでしょう。


では作成開始したお話に戻ります。

まず、こちらの「神秘に彩られた花々」というクエストを受注しましょう。
クエスト内容は「イワヒメ草」を50個納品です。
過去では苦難ですが、今ではポイント交換で難なく集めれます。
mhf_20170821_193723_509.jpg 

クエストが始まったら、持参したイワヒメ草を50個納品しましょう!
それでクエストは達成です。お疲れさまでした(≧▽≦)
mhf_20170821_193803_393.jpg 
そして報酬で手に入るこちら
mhf_20170821_193844_865.jpg 「飛来した種」、これがガーベラの生産素材になります。

この作業を99回行いましょう(白目)
ガーベラ生産には飛来した種が99個必要です。お守り持参すれば多少は効率は上がります。

うろ覚えですが、トータルでイワヒメ草は4950個必要でした。
しかし、何よりも苦行なのはこの納品祭り

スタートしたのが夜中の0時
99個飛来した種を入手完了したのは2時半(白目

本当の敵は納品!!!!二時間半も納品とか辛いし眠かったです!
(シウス作成した人とか本当に凄いと思います……



そして完成したガーベラ
こちらをロビー装備にして今度フレの所に遊びに行ってみます(∩´∀`)∩
mhf_20170821_194021_517.jpg mhf_20170821_194036_899.jpg 
完全に自己満足な武器でしたが、とてもいい記念になりました!
おわり!

「不退完成」

※8/14日に不退完成しました。その後、不退完成までの道のりを記事にしようと毎日文を書いていましたが、上手く文に出来なかったので、今回は要点だけサラッと書いておしまい。いつか絶対に書きます。



不退完成&進化武器笛レベル100達成しました!
様々な方々から声をかけて頂いたり、まだ見ぬ新たなフレンドとなる方々と出会える場
団の方々や多くの仲間から支えて頂いた為、最後まで走り抜けた日々
主催、支援、PTの皆様、本当にありがとうございました。

私の1ヵ月半の旅は終了です。
私のラヴィエンテでのテーマは「新たな仲間との出会い」
また落ち着いたときにゆっくりとご紹介出来ればいいなと。

ラヴィはギスギスしたり晒しが多いと参加前に耳にしました。
実際に参加したら進行妨害も少なからずあり、ちょっと空気が悪くなる事もあったので、なんとなく意味が伝わりましたね。

でも、それ以上に連戦で知り合う人や、日に日に上がる自分のPS等、目に見える成果が表れるので私は気にしませんでした。

「すごくたのしいコンテンツ」

参加するのに勇気が無い?
連戦が苦痛?
怖い?

全部イメージが崩れます。
そんな所で燻ってないでおいで、この先はきっと広く青いから

mhf_20170729_204137_784.jpg mhf_20170811_233128_222.jpg mhf_20170729_215543_454.jpg 



最後に

みんな、いつも




ありがとう!

mhf_20170804_225944_211.jpg 

プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
団ブログ
RSSリンク
リンク