GSR200で装備出来そうな太刀装備(ディオス・鬼凛使用)

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1     ●●● エスピス剣珠GX4, G級・閃血珠, G級・閃血珠
ガスラGXヘルム      (始)   Lv7 393 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, プランダ剣珠GX2
レックスZメイル     (辿)   Lv1 360 ●●● アビ剣珠GX1, キリン射珠GX5, 紅岩射珠GX1
ゴアGXアーム       (遷GX)  Lv7 421 ●●● ゴゴ射珠GX2, ゼナ剣珠GX3, アビ剣珠GX4
ディオスZPコイル     (特ZP)  Lv1 398 ●●● アビ剣珠GX4, アビ剣珠GX4, アビ剣珠GX2
鬼凛ノ足枷GX       (イGX)  Lv7 419 ●●○ ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1
プーギー服なし

防御値:1991 スロット:●17○1 火:-9 水:17 雷:-18 氷:11 龍:-3

辿異スキル
鼓舞強化+1,スキル枠拡張+1

自動発動スキル
集中+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2,豪放+3
激励+1,逆鱗,吸血+1,血気活性,巧撃
見切り+3,閃転




MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1     ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, アカムト剣珠GX4
ドゥンルGXヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● アカムト射珠GX2, アカムト射珠GX2, アビ剣珠GX1
レックスZメイル     (辿)   Lv1 360 ●●● アビ剣珠GX1, アビ剣珠GX1, アビ剣珠GX1
ドゥンルGXアーム     (未)   Lv1  0 ●●● アビ剣珠GX1, フラン射珠GX1, フラン射珠GX1
ディオスZPコイル     (特ZP)  Lv1 398 ●●● 紅岩射珠GX1, 紅岩射珠GX1, 紅岩射珠GX1
鬼凛ノ足枷GX       (イGX)  Lv7 419 ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
プーギー服なし

防御値:1177 スロット:●18○0 火:8 水:4 雷:2 氷:8 龍:14

辿異スキル
鼓舞強化+1,スキル枠拡張+1

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2,豪放+3
激励+1,逆鱗,吸血+1,血気活性,巧撃
見切り+3,閃転,集中+1


一番の敵は珠精練
この珠精練が大変だと思うけれど、頻繁に「精練」クエストが配信されるのでそちらを頑張れば難しい事では無いと思います。

ラース装備→この装備→秘伝or辿異装備と、中間役程度になりそうな装備でした(≧▽≦)


G級序盤~GR200帯の装備

こんばんは、くろです。
今回は新規や復帰でMHFをプレイしている方向けの装備紹介となります。

では早速ですがご紹介して行きますね(≧▽≦)


〇「ナビテンプレ」

「趣味のシミュ」より亜樹様のご紹介している装備

・ポイント
G級昇格後、ハンターナビを進めると作成して行ける装備となっています。
ぶっちゃけ新規での珠精錬は大変です。私も苦労しました。
その珠を作成するまでの装備には十分すぎる性能があります。

個人的な事ですが、私はG級に昇格された方にはいつもこの装備をご紹介しています。
作成難易度と、ハンターナビと言う新規者でも解りやすい説明をこなしていけば作成できる装備
もし知り合いがMHFをデビューするなら、是非ともお勧めの一品なのでご参考にどうぞ(≧▽≦)


〇「ドゥンルテンプレ」

「おつ狩り様でした。」より超ななしー様のご紹介している装備

・ポイント
序盤で発動しにくいスキル「剣神」が発動しています。
こちらだと様々な武器の選択肢も広がるのでは無いでしょうか。
「ディオスZP」を使用しています。生産券所持又はGR200以上の方専門になる装備ですが、まだ装備がまま成らない方には是非ともお勧めしたい装備です。

それと「ドゥンル」装備の入手は期間限定の為、いつでも作成できるとは限りません。
mhf_20170914_221609_197.jpg 
こちらの「ドゥンルGX生産のススメ」というイベントクエストをクリアする必要があります。
更に相手は「ハルドメルグ」です。不慣れなら「元気の源」を使用して参加すれば事故死も無くなりますよ(≧▽≦)



上記2点は「珠精錬」が不要なので、誰でも簡単に作成可能となっています。
私も復帰した頃、こんなに素晴らしいテンプレがあったなら良かったのになぁとちょびっと嫉妬したり。
※ハンターナビのリファイン+ドゥンル装備クエスト配信した運営に感謝(≧▽≦)


ここからはこの先の装備を私なりに考えてみました。
コンセプトとして
・祭珠の使用なし
・レイレス系のイベント珠の使用なし
・少しでも武器種特化へ
・始種武器で運用
という内容で構成しました。


〇ハンマー運用型装備
メモ帳-8
トリドGXグリーヴを使用しています。
ナビテンプレからこちらへ向けて装備更新するのにも良さげな感じはします(≧▽≦)



 〇太刀・スラッシュアックスF運用型装備
メモ帳-9 ガード性能+2、吸血、血気活性が発動します。
鬼凛ノ足枷GXを使用しています。
こちらだけイベント防具ですが、その分スキルは盛れている印象なので、頑張って作成するにはモッテコイって感じですよ(≧▽≦)

上記装備を作成してからでも辿異種は遅くありません。
正直辿異種はタフで強いコンテンツなので、装備を着々と作成し、完成した装備で戦う事をお勧めします。
同時に、ゴアマガラを始めとする序盤強敵モンスターの防具も含まれていますね!
この作品はオンラインゲーム。様々な方と連戦し、色んな事を覚えたりモンスター毎の立ち回りも身を持って経験したり。
作成と同時に経験が自信に繋がる事をテーマにした防具です。
参考程度になればいいなって思いです。


装備は様々です。まだ猛進や幕無等強力なスキルはありますが、今回は作成難易度を考慮して組んでいません。
実際に使ってみて、「こんな装備が欲しいな」思うでしょう。そしたら更に良い装備へと目指す先が決まりますね!
これがMHFでの楽しさの一つなんですよ!



今回お忙しい中、掲載許可を許して頂いた「亜樹」様と「超ななしー」様に大変感謝しています。

プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
団ブログ
RSSリンク
リンク