幸せが集まる場所

とあるコピペのうろ覚え

「あなたが生まれてきたとき 
周りの人は笑って あなたは泣いていたでしょう 
だからあなたが死ぬとき 
あなたが笑って周りの人が泣く人生をおくりなさい」


〇フレンドの生誕祭

フレンドが誕生日という事で、様々な方が集まって生誕祭を行っていました。
そこに私も急ぎ足でinヾ(≧▽≦)ノ

本日の主役の「スーさん(仮名)」
mhf_20171016_215512_755.jpg 

私が来た時には、多くの方が既に来場していましたヾ(≧▽≦)ノ
丁度行っていた記念撮影に私も参加!
すると

皆さん大好きな不具合発生!!

mhf_20171016_213812_986.jpg なんか私の画面内だけ、皆明後日の方向を向いているぞ!!
※本来皆さん正面を向いています

記念撮影も終わり、それから皆さんで楽しいチャットをしました。
丁度私も所用でその場を後にしましたが、その後も入れ替わりで多くの方が来たそうです。
交流の数だけフレンドが生まれ、一緒にこの作品を楽しむ仲間として隣に立つ。
とても素敵な事です。

誕生日を祝いに来た私ですが、逆に色々人の温かさを教えて貰った気がして、とっても嬉しかったひと時!
本当に来て良かった!

スーさんや皆、今後も一緒に様々なコンテンツを楽しみましょうね(≧▽≦)
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!

mhf_20171016_215422_265.jpg mhf_20171016_215434_546.jpg 

再開の地

今日も団員とエルゼ連戦(≧▽≦)
皆さん大分慣れてきたのか、団チャでもカオスな会話をしながら連戦していますよヾ(≧▽≦)ノ
mhf_20171012_235738_046.jpg 
リアルラックも兼ねますが
そろそろエルゼ珠も1~2個は作成出来るのでは無いかなって思います。
みなもとを使用して頑張って連戦されているので、絶対に完成を目指しましょう!


〇お友達と会ってきました。

お相手は「まさし」さんです。(通称:まーしー)
ブログも書かれています。

善は急げと拉致監禁拘束
遅くなった不退完成お祝いと同時に、祭り武器強化の為に800ヒジキにレッツゴー!
mhf_20171012_223512_039.jpg 
飛んでくる棘が怖いのなんの!!!
ぎゃーぎゃー叫びながら無事討伐完了!
(生まれて初めて片手剣でカウンター決まりましたよ……これでも行けるのですね……

麻痺武器で麻痺させ、そこをまーしーさんがスタンさせる
息の合った連係プレイが見事決まったのです(*^^)vぶぃ


次に、至天レイアへレッツゴーヾ(≧▽≦)ノ
mhf_20171012_230325_874.jpg 



おっとSSを間違えた!!!



無事討伐完了!!
mhf_20171012_231333_642.jpg 黒レイア(ラ・ロ)は交流の時の定番!
動作が掴みやすくて楽しいヾ(≧▽≦)ノ

二人で「のおおおおおおおおおお」と叫びながら戦ったひと時でした。
※私が乙った事は皆に内緒ですよ(暗黒微笑

最後に、まーしーさんの団の例の所で、SS撮影したのも記念に掲載
mhf_20171012_224514_767.jpg mhf_20171012_224614_109.jpg mhf_20171012_224551_513.jpg 
本日は色々お話出来て嬉しかったです。
是非ともまた遊びましょう!
今度は私もハンマー担ぎますのでヾ(≧▽≦)ノ


まーしーさんと出会えたのはラヴィがきっかけでした。
交流の輪を広げてくれたラヴィエンテ
今後もまた新たな出会いがそこでも生まれるかもしれません。

ではでは

辿異種エスピナスの角をへし折りに行った話

今回はフレンドと一緒に辿異種エスピナスを連戦しました。
対象のナスは800
なんとか袋を集める為にサクッと連戦したのですが・・・
まぁこいつの毒が強いのなんのって感じです。

ナスの毒は完全に無効化は出来ません。
状態異常耐性スキル+(辿異スキル)耐毒耐性=毒によるダメージの進行を減らせる程度(割と重要
怯ませた時に入手出来る解毒剤的なアイテムで毒解除+一定時間毒無効

更に風圧強化と耳栓強化も必要になったりします。
優先度的には
毒耐性>豪放強化系
かなってイメージ

もっと楽にするなら、猟団飯の「広域+3」を全員発動させて戦えば、毒は全然怖くなかったです。
事前に解毒役を決めていれば簡単(≧▽≦)

しかしながら、新規者には割とナスはお勧め出来ない私
戦犯部位破壊(腹)
確実に腹を狙って攻撃をしないと壊れにくい印象です。
サザエさん的に言えば、中島がカツオに「おおいwww野球しようぜwww」的なノリで戦っても先にナスが死んだりと難しい!!
なのでもし腹破壊を狙うなら弓かランスで定点狙い出来る武器がお勧め!

逆に倒すだけならハンマー@4とかのPTだと楽です。頭を狙える隙がかなり多い!


辿異種実装時は、最も私の中での火力の高い装備「太刀」で連戦していました。
四天王と呼ばれる初期4体の内、個人的に一番戦いやすかったナスを連戦し、辿異武器や防具を集めていった思い出
ナスの毒が怖いのでナスの腰防具を作成し、みなもとを飲んで連戦

今となっては装備も潤い、だいぶ楽になりました。というわけで話は本題に戻り、ナスと戦ったお話へ



毎回2乙しました(白目

大体耐毒装備で行かない私が悪い!!

豪放系強化+鎚でスタンさせて行く戦闘スタイル
脳内イメージでは常に最強の私
結果的には瞬殺(≧◇≦)

辿異種は専用装備を組んでから行く事をお勧めします(どの口で言うんだ

私がスタンさせ、ついでに角破壊
フレンドが双剣で一気に尾を切断し
もう一人のフレンドが鮭を投げる。うん、最高のフォーメーション(≧▽≦)
mhf_20171007_142554_542.jpg 
粉塵を使用して回復したら麻痺毒が飛んできてビクンビクン→乙w
おいナス!

そしてナスの角を一気にへし折る。
すると必殺ポイズンワールドの発動時の毒範囲は狭くなるので大チャンス!

連戦を繰り返し、無事に素材は集まりました(≧▽≦)
mhf_20171007_152617_717.jpg mhf_20171007_153026_718.jpg 
この作成したランスをベースに、変劇毒装備を組んで辿異ルコと戦いたい。
そしてルコを倒し、ルコの武器や防具を作成し、それを使用して次のモンスターへ

ある意味ループみたいな感じですが、それがモンスターハンターでの醍醐味だと思います。
手順を飛ばして一気に最強装備作成より、ひとつひとつ、専用装備を組んで戦う
本家の時も、そんな感じで遊んでいたなぁって思い出した1日でした!


「耐毒装備組んでいなかったのは誰だって!!?私だ!!!」


他の団の方の所に遊びに行ったりアンテナ管理人のLAPISさんとクエスト行ったりフレがひょっこり一時復帰したり

色々いっぱいありましたよ!!タイトルまとめ切れません!!!


〇フレンドの所に侵入

フレンドがちょっとクエストで行き詰っていたので夜中にこんにちは(∩´∀`)∩
足を踏み入れた瞬間拉致監禁されたので迎撃戦に参加!
フレンドの団の方々にご迷惑かからないかと緊張しましたよ><
mhf_20170930_001740_818.jpg mhf_20170930_000611_376.jpg フレンド(あちらの団長)!武器構えて!カメラ回ってますよ!!!

その後道に行って1ルーツを終わらせてきました!
皆の力を一つにした結果、サクサク回せたので最高でした(≧▽≦)
mhf_20170930_011332_079.jpg mhf_20170930_004702_559.jpg その日(深夜)はそこでログアウトヾ(≧▽≦)ノ


〇素敵なブロガー達のアンテナの管理人「LAPIS」さんがクエスト募集していたので参加してきましたよ(≧▽≦)

いつもお世話になっている方なので、出来る限り力になりたいと熱が入った連戦でした。
熱が入りすぎて赤いオーラが出ていますが、こちらは北斗の拳的なオーラ

頭破壊&尾破壊指定だったので、尾を追いかけて鬼ごっこ
個人的に足と背中は勝手に壊れる印象
頭と尾は狙わないと壊れないので貴重に感じます(≧▽≦)
mhf_20170930_105844_654.jpg 麻痺&音爆弾でサポートしつつ、破壊を狙いました。
(ゲルに自ら突っ込んだミスは誰も見ていないはず)

私は12時まで連戦参加し、尾素材も溜まったので本当に嬉しかったです。
それと色々お話を聞けました。私も気になっていた事とかね
mhf_20170930_113933_837.jpg それと本日、LAPISさんから告知があります。それは見てからのお楽しみ(≧▽≦)
連戦本当にありがとうございました!また機会があれば一緒にクエスト行きましょう!



〇フレンドが一時復帰した!①
mhf_20170930_122916_929.jpg 
毎秒インしてください


〇フレンドが一時復帰した②

若くて作曲活動に勤しむフレンドです。
本格的な復帰は4年後と耳にしていますが、今日は様子見にインして来られました。
mhf_20170930_172226_712.jpg 
作曲している関係か謎ですが、どことなくあだ名が「小室」とつけてしまう雰囲気
もう何個目ですか貴方のあだ名(大体私が悪いー

折角なのでイベントクエストに行って来ました。
バレンタインがどうのこうのって名前のクエストですか?忘れましたヾ(≧▽≦)ノ

とりあえずエリアインして対象物を狙います。
mhf_20170930_173319_257.jpg 
ええ、そのフレンドです。
すんごい速さで逃げるので血眼で追いかけましたよ!
(そんな事するから2乙した私達

次いでですが、ちょっといいSSが撮れたのでフレンドに捧げます。
mhf_20170930_173341_488.jpg

 mhf_2e0170930_173341_488.jpg

HIP!


彼が今の目指す事を成し遂げ、無事復帰し、私に捧ぐ曲「ちきん☆ハート」を作曲完了する事を祈ってます。



ではまたヾ(≧▽≦)ノ

空の音

フレンドが多忙の為、休止すると以前からお話をお伺いしていました。
仕事で10月は休みなしのハードスケジュール
年末には落ち着くのでそれまでMHFをお休みするとの事

そして今日が休止前の最後のイン
私はログイン後、ダッシュで会いに行きました。
mhf_20170929_215035_960.jpg

二人で行った「スタイリッシュ☆いーん」
普段ツイッターで私がログインした時にしているアレです。
今回は私の要望で二人でやって見ました!
これをやるまでのやり取りが最高に面白かったです。

次にメゼポルタで出会えるまで少し期間が空きます。
同時に、休止前から色集めを頑張っていて、最終強化を終え矛等のスキルを取得されたとの事

復帰後は支援としてラヴィに挑戦してみたいとお話を受け、私はとても嬉しかったです。
ラヴィは多くの方と絆が生まれる世界
そこへ足を踏み入れる事を私は出来る限り力になりたい。
なので復帰された時は、私の出来ることを全力でするので、お仕事頑張って下さいね。

最後に別れを交わします。
それは再開を意味して
mhf_20170929_220823_265.jpg 
「また会いましょう!」 
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
団ブログ
RSSリンク
リンク