選んだ選択

おはようですくろですうっひょー(白目

昨日、団員とエルゼを連戦ヾ(≧▽≦)ノ
団員の作成すべき装飾品で迷っていた中、メンテンナンス後から面白いイベントが配信されたのがきっかけ
bandicam 2017-10-11 15-49-14-270 
エルゼの部位破壊は新規者には大変です。
同時にダメージも大きい攻撃ばかりなので、優秀な装飾品が作れるとはいえ、私はお勧めしていませんでした。
でも、今回は救済クエストの配信
戦犯の爪系素材
これは部位破壊が困難です。

でもこのクエストが配信されて、爪も確定素材として報酬でこんにちは

だったら是非とも団員に行かせようと張り切って連戦しましたヾ(≧▽≦)ノ
DL3X23QVQAAzrsM.jpg DL3X3gpUIAAiPcd.jpg 
装備は団員の負担を減らすべく、麻痺武器で参加
ディリー消化後、フロンティアクエストに切り替えて連戦ヾ(≧▽≦)ノ
爪が沢山集まりますね!一度に5個も出たり!!!

エルゼ装飾品には爪が各4個位必要です。
今を期に、一気に集めてそのまま団員全員が幕無装備を組めるようになればいいなっと思います。
なので今週はエルゼメインでクエストを貼りますよ!覚悟しておいて下さいね!!

コモン素材だけでも装飾品5個と考えれば250個は必要
正直大変です。ですが、私は力になるのでログインした時はご注意を
強制的に拉致しますね//

あ、それとエルゼ装飾品ですが

bandicam 2017-10-12 08-20-02-207 
吸血スキルや、剣神等、かなり凄いスキルもセットで発動させる優れものです(皆欲しかったスキルですよスキル

ニッコリ(暗黒微笑


スポンサーサイト

Gラヴィ参加した時の経験談②

つづき

〇放置枠

放置枠はデビューして初期の頃に参加しました。
ラヴィでの立ち回りの練習の場として

同時に、不退は放置だけでも作成可能です。
でも毎回放置枠を獲得出来るとは限りません。
もし放置漏れをした際は戦闘枠として参加しなければならないので、戦闘用の装備は必須と言えます。

その中で気になった注意点
・放置漏れたから大討伐を抜けるのは進行に大きな迷惑になります。
・無断放置は絶対だめ!大討伐で荒れるのはこのような事だと感じます。逆に、それが無かったら何も争いは起きないのかと

もし放置枠を確保出来れば、MHF以外の事にも手が出せるので、忙しい方向けにはちょうどいいかもしれません。

〇支援
支援は私は参加したことが無いのであまり多く語れません。
ですが、参加すると楽しいとかの言葉をよく耳にします。
狩人珠スキルの「補翼の矛」を取得したら参加してみたいと思う日々

最近では初心者ラヴィでも支援者の負担を考慮して4pt構成の所も増えてきたそうです。
初心者ラヴィと言えば5ptでの開催をよく見ますが、幕無や猛進等のスキルの実相により非不退での火力も上がる一方
逆に7ptでの開催もあります。
不退作成を目的や、ラヴィでの戦闘の流れを経験したい方向けでの開催でした。
主催自ら支援枠にて開催している所、心意気に感謝しながら参加した事も忘れていません。

〇ラヴィ参加前の準備
ラヴィはエンドコンテンツ
身内開催では問題無さそうですが、野良参加となると下準備は必要です。
あくまでも「エンドコンテンツ」なので、その準備をしてから参加するのが一番良いと思います。

戦闘枠の事ですが
・秘伝スキル
・狩人珠スキル「おまけ術」「KO術(笛枠)
・マイミッションの進行

この二点はあるのと無いのとだけで回りからの印象も変わります。
火事場での参加になる事が多いのでおまけ術はあると重宝する。
火力を上げるのに秘伝スキルも必要
マイミッションで攻撃力カンストしたら折角の火力モリモリ装備が無駄になるので是非とも進行させる。

これを全て行えば後はラヴィを楽しむだけです。

〇ラヴィって結局怖いところなの?
いいえ、そんな事はありません。
ラヴィを通して多くの方と接する事になりますが、同時にフレンドも多くなります。
今まで関わることの無かった方とも接し、戦闘後に個チャでお礼を伝えたら「また一緒に行きませんか?」との返事も結構貰えます。

人の温かさが沢山ある世界
一部の某無断転載コピペアフィブログが原因で変な風習が流れていますが、実際に参加し、不退完成まで完走した結果、あのサイトに書かれている事は全くないので、もし今後デビューしたいと思う方は焦らず、下準備を終え、是非とも初心者ラヴィへと足を踏み入れて見てください。

〇最後に「ラヴィは団と疎遠になるのか?」
私がお世話になっていた団はラヴィへの事を認知しており、ラヴィでの戦闘等で返事や挨拶が遅れる事を考慮してくれました。
それどころか、開催直前になったりしたら、団員に参加者がいないかと声を掛け合ったりと、かなり協力的です。結果的に多くの方が不退取得されています。
不退完成したら団チャでその事が流れ、多くの方がお祝いしてくれました。

他の団の事ですが、ラヴィを7か月間毎日開催し、ランド全員が一つの団になったと言い切れる温かい所もあります。
その時に参加されていた方々を私は少しご存知ですが、とても心優しい方ばかりです。

ラヴィ未経験ですが、効率全て捨てて楽しく開催している所もあります。楽しんで開催するので、憎しみも一切ない素敵な環境では無いでしょうか?
そちらは結果的に徐々に団の結束、更に着々と多くの交流を産んでいます。
私は参加した事はないですが、もともとラヴィが怖いという風習を無くした一つの手段として素晴らしい世界ではないかなっと


以上で終わります。
あの時完成した不退珠と進化武器は、今でも宝物です。

団内活動ヾ(≧▽≦)ノ

こんばんは、くろです。
諸事情で最近ログイン出来ませんでしたので、今日は久々のメゼポルタ!(三日ぶり
という訳で今日も短い時間しかイン出来ませんでしたが、充実とした団内活動を送れましたヾ(≧▽≦)ノ


〇800辿異ティガに連行

団員の一人がGRが800を越えました。
なので辿異ティガレックスに強制連行(≧▽≦)

800は初見みたいで、ちょっと怖がっていた印象ですが、結果的に上手く立ち回れていました!
徐々に様々なモンスターへ視野を広げていますので、今後も様々なモンスターへと強制連行拉致かんき……経験させたいです(∩´∀`)∩


〇GHCガノトトスと連戦!

もう一人の団員がインしましたので、貼られたクエストに参加!
お相手はガノトトス亜種です。
GHC素材狙いでしたが、無事に出たそうで嬉しい限りです!

ガノトトスが水中から出てこないように皆で音爆弾を投げ続けたり
戦闘後は謎の臭い……
mhf_20171004_213719_264.jpg 
誰ですか漏らしたのは><

mhf_20171004_214518_366.jpg 

武器も始種武器を目指されています。
GHCグァンにもこっそり連戦して着々と素材を集めているとの事

今度も連戦の約束もしましたので、その時は是非是非一緒に頑張りましょう(∩´∀`)∩


〇始種トア

最後にトアに行きました(≧▽≦)
皆さん初見だという事なので、私はハンマーを担ぎ、ちょっとでも拘束させて余裕を生み出すスタイル

トアは頭を攻撃すれば転倒します。それを利用して全員で総攻撃!
全員の思いも一つになったのでスムーズに倒せましたね!ヤッタゼ!
mhf_20171004_220017_408.jpg 

それと狩人祭りの簡単な説明を行いました。
もし勝てたら作成できるニリィシリーズ武器
皆さんその武器の話を受け、是非とも欲しいとの言葉

祭りの勝敗はぶっちゃけ運ですが、初めての団員たちと迎える狩人祭り


勝てればいいなって



では今日はここまで
ではではヾ(≧▽≦)ノ

4000NP無駄にしました!そんな私のメンテ明け後の連戦

レベル49のガラティーンを強化した結果、あほな事をしたくろです。


大体察してください:;(∩´﹏`∩);:

さて、メンテ明けで辿異ガノトトスや迎撃戦と、今週も忙しいイベント祭りですね(≧▽≦)
皆さんはどれから手を出しましたか?もうぜーーーんぶやりたい私!!


〇団員と800辿異ガノトトスを連戦(≧▽≦)

団員と久々にログイン時間が合ったので一緒に連戦しました!(私の仕事時間が大体原因
ガノトトスを釣ったら部位破壊が達成すると各所で話題を聞いたので挑戦!
mhf_20170927_203929_602.jpg 
全然喰いついてきませんでした!
釣り=ハンター
こりゃハンターとしての危機!!

結果的に数回トライしたけどガノトトスが喰いつかない不思議!
もしや200クエストでは喰いつかないのかな?

なので正攻法でガノトトスに挑むスタイル
800クエストの悪夢を見たためか、泡を受けるとそこまでダメージが無い印象(大体75ダメージかな?)
同時に部位破壊も狙いましたが、200クエストなので全破壊は失敗><
なので鎚→片手剣→鎚と交互に持ち替え、部位破壊を狙う箇所をクエ毎に替えて連戦しました(≧▽≦)
素材ほくほく!
mhf_20170927_205722_891.jpg 


その後。また釣りへ
mhf_20170927_210811_580.jpg 
何か釣れないかなぁ


〇迎撃戦(≧▽≦)

団員に迎撃戦の内容を紹介し、二人で連戦しましたヾ(≧▽≦)ノ
迎撃戦のポイントは
・報酬でギルド貢献ポイントが沢山貰える
・40マス到達で特別部屋に入れる権利をゲット(そこでレアな防具を手に入れよう!
・ケオアルボルと戦え、その素材で強力な装飾品を作成可能
・様々な秘伝スキルを体験できる(ここ重要
という感じですね!

実際にクエストを体験という事で

皆お馴染み絶3を連戦したり
mhf_20170927_212957_521.jpg

装飾品作成狙いでドラギュロスの出るクエストも連戦したり
mhf_20170927_214743_566.jpg

分岐クエストにもレッツゴーヾ(≧▽≦)ノ
mhf_20170927_221532_027.jpg   
そしてボーナスクエストの時間なのでそちらにも(∩´∀`)∩
mhf_20170927_222242_732.jpg 


そんな感じで楽しい一日でした。
今週も迎撃戦やガノトトスを頑張るぞーヾ(≧▽≦)ノ


私の団は結成して間もない初心者、復帰者支援団です。
もしひとりぼっちで困った時は一度来てみて下さい。

出来る限り力になります。それが私が団長としての方針です。

ではでは(^^♪

のんびり団員と連戦ヾ(≧▽≦)ノ

〇逆襲!辿異種・眠鳥に団員と行って来ました(≧▽≦)

ログインした団員が困った表情を浮かべて「お金がありません」とヘルプ!
ならばと今話題のクエストに挑戦しました。

お相手は「辿異種ヒプノック」
GR400から受けれるクエストであり、団員がGR500だったので受注権利おっけーヾ(≧▽≦)ノ
(眠らされたら私が起こしてカバーする!)
と決意固めにレッツゴーです。


サクッと討伐完了(≧◇≦)
mhf_20170921_222757_935.jpg 
400固体なので、あっさり倒した印象です。
このクエストをクリアした結果、ポルタカード桜が一気に39枚もゲット!
これで団員は「大富豪だ!」と喜んでいましたのでほっこりですヾ(≧▽≦)ノ


〇GHCキリンを連戦ヾ(≧▽≦)ノ

私が考案した装備を目指して団員は頑張って連戦して装飾品を作成しています。
最近は斧剣にハマったそうなので、装備が完成して更なる装備更新への向上心が上がれば嬉しいと思う日々
そんな中、前に立つ壁
GHCキリンです。

慣れた方なら楽勝と思うかもしれませんが、一撃一撃が重いので新規デビュー者は苦労されたと思います。
でもこれも経験です。その重ねた経験はいつか己の自信へと開花するでしょう!

二人でまったりと連戦開始
mhf_20170921_225539_487.jpg 
追撃を許さない電撃
それを私は大剣でカウンター
同時に団員も少しずつ感覚を感じ、攻撃のチャンスを覚えています。

mhf_20170921_225630_316.jpg 
数戦して今日は私が明日早いのでログアウトヾ(≧▽≦)ノ
また一緒に遊びましょう!



余談
昨日、歓迎会という事でマストオーダー制の極みグァンに一緒に行きました。
初見ですし、グァンの火力は半端ないです。
どこをどう攻撃をすれば解らず、被弾ばかりした昔の私
今となれば以前より楽に戦えてので、周りを見る余裕が生まれました。

するとね
困難な相手にも関わらず、少しでのチャンスも無駄にせず攻撃に走る団員
その熱い戦う意思、私は見逃していませんでしたよ。

これから先が楽しみですね。とても素晴らしい未来が待っていますよ。絶対に
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
団ブログ
RSSリンク
リンク