「一人目の団員」

こんばんは、くろです。
祭り終わりましたね。
皆さん本当にお疲れさまでした。



〇久々の勝ち組

猟団「ひな鳥」の結果は以下の通りです。

mhf_20170920_231th856_923.jpg 

今回は数か月振りに勝てました。半年近くの期間では無いでしょうか?
だからって嬉しく感じないめんどくさい性格な私

祭りでの負け日々が続いていたので、今回負けた組の方の気持ちが非常に伝わります。
どうしても祭り武器や防具など、今後の装備に関わる重大なコンテンツ
負けたら暫く足止めを受けてしまう。さぞ悔しい。私がそうだったので。

なので皆が笑顔になれるよう、今後のリファインに期待を込める事しか出来ませんが、運営さんはその答えをくれるかは解りません。

「運が良かった」
その事を噛みしめながら今できる祭りコンテンツの素材を入手して行きます。次はいつ勝てるかは解らないので


〇一人目の団員が加入されました(≧▽≦)

前々から声をかけていた彼
mhf_20170920_231602_855.jpg 
G級昇格後、エントラ装備でヘルプ募集を出していた事がきっかけ
日に日に成長する姿は見ていて嬉しいものです。
G級序盤でフェードアウトする方は多いこの作品ですが、非常に向上心を持たれているのでいつかその思いは開花するでしょう。
まだまだ小さな団ですが、私の団はMHF新規者支援団です。お困りになれば声をかけて下さい。

力になります。その言葉に偽りは無いので……




※歓迎会で「極みグァン」に行って来ましたよ(ニッコリ
 ええ、倒しました。

猟団「ひな鳥」の迎撃戦記録

9/8(金)に始動開始した私の団「ひな鳥」
同時に迎撃戦への連戦のスタート
「どうせなら最初の迎撃戦で40マス達成し、特別猟団部屋を目指したい。それが私の団のスタート」
と自分に意気込み、9/13(水)0時に丁度40マス達成出来ました。
mhf_20170914_004041_797.jpg mhf_20170913_000519_206.jpg

団員はまだ私以外いませんが、ボーナスクエストの実装や、ケオアルボルの連戦を繰り返し、見事特別猟団部屋への入出許可を得る権利を入手
様々な方が一人で40マスまで進めたと耳にしていましたが、計画通りに進めないと定期メンテナンスまで間に合わない事を再認知
先人の方々は慎みの無い努力をしていると改めて実感した日でもありました。

そして特別猟団部屋へ足を踏み入れます。
mhf_20170914_004154_013.jpg mhf_20170914_004233_359.jpg 
見慣れた光景ですが、私にとっては感情深いものを感じます。
今は共に喜びを分かち合える方もいませんが、一人、この嬉しさを感じて本日はログアウトした夜ですね。


MHFを新規デビューしたり、復帰しても現環境をご存知無く、孤立してメゼポルタを多く去った方々を私は見てきました。
ラヴィ開始前は、暇があったらヘルプ募集に参加し、クエスト連戦に付き合ったり、G級序盤の流れを教えると喜んでその先へ走る方々
完全に自己満足。見方を変えれば偽善者やおせっかい
でも、そんな方々が日に日に防具も強化し、フレンドや猟団を見つけた時は自分のように嬉しかったですね。

しかし全部がそうは行きません。大体8割の方が肌に合わないのか、G級昇格と共に引退されました。
何もアドバイスが無かったらフルグレンG装備とか作成してその先積んだとか言ってますもん。
そんな装備で野良参加も白い目で見られるし、ソロでも勝てない。なら辞めるって

ここからはあの時の延長戦
今でも困っている方に声をかけて話すのは好き。昔も今も変わんない。
なのでいっそ猟団を作成し、そこでMHFの基本を学んだら別の団に巣立てれる環境があったら新規者は喜ぶのかなと。
なので決意して作成
猟団「ひな鳥」
猟団ランクも2で団機能はぜんぜん無いので不便です。

ですが、ぼっちで困っているならどうぞ。
私が装備完成まで付き合います。
フレンドがいないならどうぞ。
一緒に遊びましょう。

そんな私の団でした。
今度入団予定者が1名います。
その方にMHFでの楽しさがより伝われば満足です。

こんばんは、くろです。
フレから「コアラのマーチ」しか食べないで何日生きて行けるか挑戦しようと言われ、今晩はイチゴ味で味覚を誤魔化しました。いやぁつらいです。


今までお世話になった団を今回抜けました。
皆で様々なクエストに行って笑いあった日々が手に取るように感じましたが、これで一区切り

なんか色々長々と思いでを書きたいのですが、今回は止めておきます。
私の本心が団の皆様に十分伝わったから
皆いつもありがとう



これからの事ですが、私が団を抜けてまで行いたかったこと

それは「団の結成」です。
どんな団にするとかは半年前から決めていました。
でもそれが実行に移せません。

ですが、またとある方が最後の後押しして頂けたので、私は前を向いて団結成を行います。
それが「夢」でしたので

0からのスタート
誰も頼る逃げ場もありません。
でも今回の団結成は目標も備わっているので、逃げ出さず本気で走ります。

その先に他の方がMHFでの楽しさを見つけれると信じて

mhf_20170905_235002_760.jpg 

狩煉道を歩いて

こんばんは、くろです。
今日は狩煉道でルーツを2回クリアしました。
10ステージ×1 20ステージ×1という構成で連戦(∩´∀`)∩
前者はサクッと終わるから気軽に行けますね!



mhf_20170901_212955_037.jpg 
今回は団長とフレンドさんと計3人で回しました。
普段は鎚や弓をメインで戦う私ですが、狩煉道では臨機応変に戦える片手剣で挑戦しています。
苦手なモンスターも片手剣で距離を取り、ちょっと落ち着いてから攻撃に戻れる余裕があるから好きです。特にオウガ二フラム

狩煉道では様々なモンスターが出てきますね(≧▽≦)
mhf_20170901_213754_264.jpg 
お馴染みオルガロン夫婦や、ババコンガ、アクラヴァシム……
それに普段私があまり行かないモンスターも目にします。
言うならベリオロスや、テオテスカトル、レビディオラやレビディオラ。そしてレビディオラ。

相手次第でも狙う部位も考えさせられますね。
mhf_20170901_220842_135.jpg 
部位破壊を優先するのも良し、古龍種なら頭を狙って転倒するのも良し。
相手次第で様々な戦い方を切り替えています。
それが一つの面白い要素かもしれません。
同時に、一緒に戦う仲間がいるから尚の事

連戦を繰り返し10戦目、20戦目とミラボレアスが登場します。
これを一つの区切りとしてこのコンテンツを頑張る方も多いはず。
私もその一人です。

相手の攻撃に対して慣れてきたので余裕が生まれた……とはまだ言えません。
mhf_20170901_221206_564.jpg 
気を抜いたら二フラムブレスで一瞬で蒸発します。
体力管理も怠ったら、回避が失敗した時……危険な状況に追い込まれます。

でもいつも初心に戻る事を意識して戦う事を心掛けているのです。
それが私の中の強くなるための一歩だと信じて

mhf_20170901_221251_605.jpg mhf_20170901_221351_498.jpg 
今はまだ実力的に40戦も50戦目も勝ち残れるとは言える自信はありません。
でもその内、自分の限界がどこまでか知る為、是非とも挑戦したいなぁと思う一日でした。


最後に

団員がまた一人増えるそうです。
更に団がにぎやかになりますね。日に日に楽しい出会いが増える毎日でした。

激戦日々

本日は諸事象の為ログインしていないので、ここ数日の事を記事でご紹介します。



〇ラヴィエンテ

私の団では「そろそろラヴィが開始されますよ!」とチャットが流れます。
その瞬間、ラヴィを頑張る方々は開催地に飛び、団内PTで戦闘参加しています。

mhf_20170827_173235_020.jpg mhf_20170827_172930_628.jpg 
団内で開催状況を共有し、みんなで集まって戦闘参加
ラヴィ初心者からスタートした私を始め、様々な団員さんにも良い環境だと言えます。
不退未所持で頑張って不退完成を目指す方もいらっしゃいます。
各々、目標を立てて、団活やラヴィ等、様々なコンテンツを頑張っている姿は美しいモノでないでしょうか。
私も目標を立てて完成した一人です。
団員の方々には本当にお世話になっています。

戦闘も皆さん手慣れた動きで行われています。
mhf_20170827_180109_384.jpg 私も最初の頃は動きがまだまだでした。時よりその頃を思い出しながら戦っています。
あの頃、初心者ラヴィで他の方の動きを見たり、動画サイトを毎日見て戦闘を覚えていました。
更に団の方(特に果物みたいな名前の方)からアドバイスを受け、それを上手く戦闘で生かせた時は嬉しかった。※この前はコントローラーが壊れて変な動きしか見せれませんでしたが
初心者ラヴィでも本当にお世話になりました。
不慣れな私を様々な方が個チャでアドバイスや激励して頂いた事に感謝を忘れていません。
同時に毎日開催して多くの初心者をデビューするきっかけを与えてくれたあの方に感謝です。
ええ、ログインと共に毎日個チャで挨拶して頂ける貴方ですよ。

ちょっと話はそれましたね。

mhf_20170827_180351_974.jpg 
戦闘も各々が役割を決め、それが成功した時は団結力が生まれるもの
それも不退非不退も関係ありません。
そこに立っている方々が主役のように感じれるこの空間が私は大好きです。



〇団での辿異クエスト

団員さんが800ドドブランゴを連戦していたので参加しました。
団員3人+団員さんのフレ1人=計4人でレッツゴー(≧▽≦)

※何故か火事場飯だった為、白目向きながら戦いました……故にSS撮影する暇は微塵にもありませんでした(白目

その時戦闘に使用した武器種はです。
私は基本的にソロでクエスト周回する事が多いです。なのでいつも火事場+弓で戦う事が多いのです。
大体パートナーとかにヘイトが向いている時に撃って行く。チキンでへっぽこですが、弓は愛用です。
同時に数か月前から800ドドを火事場ソロで討伐しようとこっそり練習しています。
ドドは弓を担ぐと解りますが、すっごく楽しいのですよ(≧▽≦)

勝てたとは言いませんが!

さてさて、今回使用した弓装備のスキルはこちらです。
mhf_20170829_222427_615.jpg 

弓と幕無の相性が良いので、ミドガロン実装時からこちらで遊ばせて頂いてます。
「今回も楽にドドを倒せるでしょう」
そんな慢心も束の間目にした火事場飯

手汗握る戦いでした(白目


〇フレンドと金ジョーを連戦

私のフレンドが金ジョー討伐に闘志を燃やしていました。
フレはまだ金ジョー戦をデビューした事が無いので、今回は私も力になろうと戦闘参加!(討伐経験1回のみ)
昔討伐した時よりも装備構成が跳ね上がったので、以前よりか楽に戦えると思っていました……ちょっとワニさん、狂暴過ぎませんか!!!?

※その日は結局勝てず次回へ持ち越し(大体私が戦犯でした><

気を取り直して翌日
とても仲の良い盟友から赤喝を受けたのでやる気万全!
mhf_20170828_225515_424.jpg 
前回の反省を生かし「猛毒剣昌」を使用して毒入れも万全!
丁度他の方も使用されていたので、二体目も毒になるようにこっそり調整(∩´∀`)∩
mhf_20170829_000914_974.jpg 
ワニも一匹仕留めればこっちのモノ!
吹き飛ばされてもまた起き上がりエタグロを振り回しましたよ!
mhf_20170829_000935_719.jpg 
すると討伐完了!
やったね(≧▽≦)
mhf_20170829_001202_087.jpg 
その後も連戦を繰り返し、フレが外装券集まるまで連戦をしました(と言っても私が参加し続けたのは4枚目入手時までですが
役割も慣れた手つきで熟します。
周回速度も最初と比べると早いモノ!
私なんか手を振ってさぼっていましたもん!
mhf_20170829_001125_635.jpg↑こんちくしょう 

和気藹々とした連戦でした。
皆さん本当にお疲れさまでした!
また遊びに来るので是非今後もよろしくお願いします(≧▽≦)
※オウガはまだちょっとまってしぬうううう
mhf_20170829_001254_521.jpg 
因みに私は「極征貢献証」が枯渇したので、欲しかったからやって来たとは死んでも言えません!

おわり。ねるる
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR