FC2ブログ

月下

最近ブログを更新していない日々でしたが、その間は極オウガソロ討伐達成に向けて連戦を行っていました。
結果的にマスト2が最高で、その先の討伐はまだ見れていない状態です。

mhf_20181023_232728_722.jpg 
使用武器種は「マグネットスパイク」を使用。
今までは剣斧でしたが、それでもマスト1までしか行けなかったので思い切って新武器種で挑戦する事にしたのです。
保守的な状態に陥って手数が足りなかった事を考慮し、新武器種で連戦する日々。

最初は「打モード」での雌伏強化型でトライ。
某突進以外とニフラム以外は防げます。
更に要塞系スキルも一切不要ですし(使用してもオウガ相手では効果は変わらず)、ガード時にバックしますので、丁度いい感じに猫パンチを防げる場所まで後退出来るのです。
※剣斧でしたらガード→スラッシュ回避(後ろ)と言うアクションが必要でした。
因みにカウンター攻撃がいい感じに頭ヒット出来る所が利点ですね。



次に同じ装備で「斬モード」での挑戦です。
斬モードでは回避切りが出来ますので回避しながら手数が稼げます。
そしてゲージを使用する回避切りが便利です。便利過ぎました。
逆を言うと、それに頼りすぎて、ゲージ管理に支障が出る程です。
なのでゲージに気を使った戦いになった記憶が脳裏に焼き付いています。



最終日に装備を見つめなおしました。
それを踏まえて組みなおしたのがこちらです。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1     ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
ボガバドZXヘルム     (辿ZX)  Lv1  0 ●●● 真磁星珠・白虎, 真磁星珠・白虎, 真磁星珠・白虎
蒼ノ剣雄ZPスーツ     (キZP)  Lv1 385 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5
ボガバドZXアーム     (辿ZX)  Lv1  0 ●●● ラヴィ極射珠GX2, 真磁星珠・玄武, 真磁星珠・青龍
藤ノ彩斧ZPコイル     (キZP)  Lv1 385 ●●● ラヴィ剣珠GX2, G級・極剛幕珠, 鬼穿剣珠GX1
オルロジュZPブーツ    (ガZP)  Lv1 398 ●●● 鬼穿剣珠GX1, 鬼穿剣珠GX1, 鬼穿剣珠GX1
服Pスロット2                 ★★  スキル枠カフPZ29

防御値:1168 スロット:●18○0 火:9 水:3 雷:5 氷:-1 龍:9

辿異スキル
スキル枠拡張+3,猛進強化,巧流強化,巧撃強化+1,吸血強化+1

発動スキル
磁斬鎚技【磁星】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,豪放+2,抜納術+2,吸血+1
巧撃,巧流,閃転,幕無,雌伏

〇回避多用しますので巧流強化を入れました。
吸血強化は勝手には入ってきました。正直他スキルを入れたかったですが、今回はこちらが所持珠上限界でした。


最終日は結果「打モード」に落ち着き、斬モードで個人的な弱点であったゲージ管理もガードを挟むことにより解消。
雌伏強化はありませんが、ガードと回避(巧流の為回避多め)を交互に行い雌伏効果と巧撃効果を最大限まで引き出しました。常に金オーラ纏って戦えます。

一部攻撃は、ガード→カウンターで対処
この時のカウンターですが、技の出始め時に無敵補正があります。
その分を利用してまだまだ手数は稼げましたが、「これ」と思う動きが昨日見出したので時間不足感も……

結果マスト2まででしたが、色々試行錯誤が出来たし次回に繋がった気もします。
正直、何回も同じモンスターと戦って紙集めたり撃集めたりする為にプレイしたいわけではありません。
その努力を高難易度で試すという為の過程だと思っていますので今回の無双はとてもやりがいを感じました。次回は勝つ。
スポンサーサイト

ーエルゼリオンー

Q.最近更新していませんね?
A.仕事+極みエルゼ討伐の為に日々連戦中でした。



極みエルゼ

実装当時は「絶対勝てない」と思い込み、討伐の方は挑戦していませんでした。
しかし、周りの方々の討伐報告に触発された結果、焦りがちで討伐も目指し、ソロで日々連戦した記憶があります。


しかし、撃退個体でもボコボコにされ、本当に勝てるのかも解らず一旦諦める事に



それから数か月、アノル防具が面白い構成なのでちょっとこれを使用して挑戦してみる事を再決意
今回のメンテ明けから日々討伐連戦しています。
正直個人的には最高のコンディション
リアルでの仕事による負の蓄積が溜れば溜まる程MHFでの制度は爆発的に上がるのが私
今回はそれもあり、討伐行けるのでは?いやぶったおすという覚悟で挑戦してきました。


今回の装備は最終的にこちらの構成です。

無題 
紫喝強化で全体の火力と被弾ダメージを下げる事が出来ます。
回復枠の笛の方も大体は喝強化を入れている方は多いですが、回復+旋律に集中する為、喝付与まで回るのは大変かなって思います。
なので近接枠で入れると安定した付与が可能になります。消費特攻が入りませんでしたが、全体的なDPSを上げるなら一つの手段かなと
※尚内面的な数値でのご紹介は公式から禁止されていますので察して下さい()

同時に吸血は+2です。これは個人的な被弾を意識したものであり、手慣れた方なら1でもいいと思います。
そもそも1撃が重いので2である恩恵が薄かったのは秘密☆

+αで属性強化の実or尻上がりの実を使用しています。
耐性値は秘伝書効果で「氷耐性」と「全属性耐性」を選択で火と氷の耐性値は55↑

団飯では
被弾ダメージ意識→全属性耐性値
PTの回復補助→広域
通常時→いたわり
を選択して連戦してみました。


・水曜日

マスト1までは行けました。
根本的な動きにまだ不慣れな面も多い感じ
特に後半のお手玉は安定して回避出来ない印象

・木曜日

すこしは動きも慣れてきたかも
六華のタイミングとかも曖昧な所もあって、手数はまだまだだけど諦める事だけはダメだって感じました。

・金曜日

誰プレミアコース解禁です。
故に募集もなかなか集まらない感じ()
ですが集まった後初のマスト2まで行けました。
マスト2までのタイムが残り1分でしたので、残るは精度を上げるしかないかなと……


〇土曜日

おともだちの「Alice」さんの所に武者修行に行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ

mhf_20180728_231617_856.jpg 
Aliceさんは極み番人の時とか裏で色々装備相談とか乗って頂いた方の一人です。
その時にエルゼの話題も出ましたので、これを期に今回一緒に挑戦してみました!

mhf_20180728_231425_884.jpg 
片手4での戦闘ですので、ぶっちゃけ腕が試されます()コワカッタ
しかし丁寧に対処するという点を重く感じ、これを期に立ち回りもより慎重になる事が出来たのです。
※いやーしかし団員さんのお手玉刹那回避にはびっくりしました()
↑マネして宙を舞ったアホ

数時間連戦し、まだ個人的な立ち回りも磨かないといけないなぁと
故に連戦もそこで終了。色々勉強になる事が多かったので本当に助かりましたヾ(≧▽≦)ノ
また次回も是非一緒に行きましょうね(*'▽')!!

そして仕事での疲れで眠かったので就寝zzz



寝てたまるか!!!!

咄嗟に自由区に行き、募集に参加!!
50000000000倍本気で臨んでやる。



その時の参加時の立ち回りは今までの集大成です。
もう被弾も怖くありません。攻撃あるのみ
お手玉も回避できるようになりましたし、六華で火発動でしたが、ゴリ押しで転倒や麻痺を連発

残り時間2分でマスト2達成

ぶっちゃけ思いました。
「勝ったな」と





















mhf_20180728_234620_834.jpg mhf_20180728_234658_748.jpg 
ヴぁアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアfjwリq:pgjrgp:jwrpvjgggggggggw:fjw]pjf]owpjofkpwjfかjfk;あgjv;あ」fj

勝てた!!!!!!!!!!!!本当に勝てた!!!!!!!!!!死んだこと無いけど死ぬほど嬉しいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!





「折角強い装備が出来たなら、それで挑戦するのが面白いですよ」

どこぞの趣味は押し花の方の言葉です。
その延長戦で高難易度にはぼちぼち挑戦し続けています。
同時に自分を追い込まないと実力が本当に出ない私です。

ですが、この倒せた瞬間を忘れず、今後も更なる相手に挑み続けて行く
それが私のMHFだと思いました。

ではではヾ(≧▽≦)ノ
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。
『(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.』

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めヾ(≧▽≦)ノ
RSSリンク
リンク