FC2ブログ

時間の狭間に

辿異進化狩猟笛がレベル50になりました。

mhf_20190120_161122_231.jpg 

これで目標の一つが達成。
とは言え、将来的には100まで強化したいのが本音です。

進化武器所持的に
・大剣【玲瓏】辿異進化レベル1
・鎚【燦然】辿異進化レベル1
・マグスパ【燦然】辿異進化レベル1
・ライト【燦然】辿異進化レベル10
・狩猟笛【燦然】辿異進化レベル50
となっています。
正直「普段用で他武器種の方がいいのでは」とか「一番好きな武器種(鎚)を優先した方がいいのでは」等、色々考えましたが狩猟笛で良かったと思っています。後悔も何もありません。

個人的な面では画面貼付きが出来ない事が多いので、長時間拘束系のコンテンツには中々手が届かない事が多いです。
それでも継続すればいつかは形になるんじゃないかって。



今回も一人ふらふらと参加箇所を探している内に、ちょっとお友達と出会い一緒に連戦をしました。
mhf_20190120_142926_894.jpg mhf_20190120_152049_199.jpg mhf_20190120_155809_490.jpg mhf_20190120_160047_251.jpg 
仲間と一緒に挑戦すると世界は変わります。
笑いながら連戦も出来るので寧ろ「また行きたい」と感じるこのコンテンツ。

今後も他コンテンツと併用して進め、いつかはレベル100に完成させたい。
その為に今後も時間がある時に通い、結果を形にしたい所です。

スポンサーサイト

支援貼と今後のモチベ

今回は身内開催のラヴィにて支援貼りをしてみました。
実際、何回か支援貼りをしましたが、力不足感が強かった点がありましたので最近は各地で支援参加として経験を積んでいます。

同時にPCでの「辞書機能」
こちらで支援用のワードを予め登録し、実際貼りを行う際にチャットで円滑に流せるよう駆使してみる事に。案の定効果は絶大です。

mhf_20181224_210854_255.jpg 
実際に支援貼として参加し、自分のイメージ+状況により臨機応変で動くという事を実感します。
私が不慣れな支援貼という事で、予めサポに回って頂いた方がいます。
その方からまだ私が実際に目にしていない状況を上手くフォローして頂いた点も何回かあり、結果以前よりか上手く立ち回れた気がします。それが自己満足でもあるかも知れないけれど。

話は変わり、最近はラヴィに対してのモチベーションも減ってきました。
進化武器も現在46まで強化。50行けば実質1/4の強化ですが、このままのペースだとあと1年半は費やす事は確かです。
だからってMHFをラヴィ一択せず、あらゆるコンテンツの中の一環として楽しんで行く為にも今のペースは崩せないのが事実。多分ラヴィだけに専念したらMHF辞める気がしますね。
それもあり、新鮮味を見出そうと支援参加、それと経験数が少ないので担ぐ機会も少ない他武器種も使用する事に。
丁度お友達が今回の開催に参加されましたので、不慣れな武器種で挑戦しましたが結果は御察しの通りです。何分、日々の努力の結果が戦闘に出ますので、参加数少ない私にはまだ遠い存在。

しかし、ラヴィに通わないと他者と比べて武器のレベルに差がつくジレンマも同時にあります。
なので「通わないと行けない」と思う中、それが少しばかり一種の義務となっていたので楽しいというより作業間に包まれた感じも少しばかり生まれてきました。

という訳で今後はフレと行く時以外はぼちぼちのペースで進め、他の方との交流中心で楽しむのが来年のテーマになるかなって気がします。







これじゃいけない。非常にマズイ。ってかクリスマスになんてしんみりしている記事かいとんねん。
ってわけで解禁ですよ解禁!モチベ上げる為にするしかない!!
某フレと蛇公行く時はVC解禁します。某フレが「VCはよ」と毎日うるさいのでこっちからVCで洗脳してやんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやけくそじゃあああああああ





おまけ
支援装備だけ普段と外装を変えています。
暫くはこちらでいこうかなって
mhf_20181224_221117_803.jpg mhf_20181224_221127_304.jpg 
個人的に腰防具の色がもう少し深みのある青色だったら完璧です!
そういやC外装がぼちぼち解禁されていますね!やったね!!



さて、明日は火曜日です。皆さん仕事頑張りましょう()

【ラヴィ用】ジンドルが死んどる勢によるZP4部位マグスパ装備【纏雷+2・雌伏強化・獅子奮迅】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1     ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
藤ノ彩斧ZPヘルム     (キZP)  Lv1 360 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ剣珠GX5, ラヴィ射珠GX2
和奏ノ胴丸ZP       (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, G級・獅血珠
バルラZXアーム      (辿ZX)  Lv1  0 ●●● 真磁星珠・白虎, 真磁星珠・白虎, 真磁星珠・白虎
菊ノ乱鎚ZPコイル     (キZP)  Lv1 385 ●●● リズヴェ射珠GX4, カシウス剣珠GX5, ボンネ剣珠GX5
アリシスZPフット     (ガZP)  Lv1  0 ●●● 真磁星珠・玄武, 真磁星珠・青龍, リアルオ剣珠GX1
服Pスロット2                 ★★  スキル枠カフPZ4

防御値:1143 スロット:●18○0 火:1 水:11 雷:4 氷:10 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+4,纏雷強化+2,雌伏強化

発動スキル
磁斬鎚技【磁星】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,豪放+3,溜め威力UP+2,吸血+1
闘覇,閃転,幕無,雌伏,集中+2


燦然を意識しています。
ジンドル入手までこちらを使用してみようかと。
これとは別に「雌伏強化・巧撃強化・巧撃イン」Verという謎構成も組んでみましたよ~
結晶ビリをガードした勢いでそのまま落ちて闇を抱えましたので、いっそその時だけ巧撃回収ってスタイル。多分即解体するだろう‥‥…
皆!祭りはサブを駆使して報酬をゲットだぜヾ(≧▽≦)ノ


……ラヴィ用装備組むけどそこまで通わない本末転倒なスタイル()
じ か ん が ほ し い

連勤の果てに()

今週は金土と仕事で日曜日だけ休みでした。
通常なら月曜日は振り替え休日ですが、人が少ない職場なので(察し

という訳で白目向いてぼっとしていた日曜日。
とりあえず前々から作成したかった「ロックマン11コラボ動画」の作成着手。

mhf_20181125_113432_112.jpg 

しかし、残念な事にエンコード手前で誤って削除してしまう始末()
同時に頭痛も激しかったので昼間はゆっくりしました……

少し回復したのか、練習ラヴィで双剣を組みましたのでそれで挑戦。
その装備はこちらです。

DsuqFMfUwAAXTzq.jpg

でも、PT編成が最速で決まったけども、参加者の一人が抜けられた為にあまりPTとなってしまいました。
結果的に笛の方が不在での出撃でしたが、流石に笛役が居ないと皆辛そうでしたので途中私が笛役へ。
なのでこの双剣装備を満足に使用出来ませんでした。


ですが夜でのホーム開催。
私達のPTはいつも同盟間で組み、編成も武器種もダイスで決めます。
「ダイスは絶対」
その言葉がルールであり、今回は1戦目は大好きな笛枠、2戦目は斬枠となったので双剣で初挑戦です。
因みに団内では「琵琶湖ルール」や「KOH」と言う名称のとあるルール的なものがあります。
今回は触れない事にしましょう()

mhf_20181125_201903_587.jpg  

挑戦してみて結果的にみるとボロボロでした()
巧撃や獅子奮迅発動の為にF回避等を率先的に強いられる斬枠。
同時にラヴィでの総合火力で1番の貢献役ですので、適当には居られません。

ですが思うように行かず、そこまで火力も出せない中……
人気枠でもある斬枠ですが、普通の立ち回りを築くだけでも皆血のにじむ努力をしたんだと感じますね。

私は斬枠だけは人並み以下の参加です。
ですが少ない貴重な挑戦できるチャンスを1つ1つ大事にして、今後の立ち回りに繋がるよう今日の悪かった所を反省したい。
そしていつかは人並みに戦えるようにしてみたい。そんな1日でした。

明日は皆大好き月曜日。
さあ、元気よく頑張りましょう……

※会社爆発しないかなぁ

微熱SOS

昨日今日と熱が40度近くある中、仕事をキメて来る社畜勢です()
帰宅してMHFをちょこっとやって爆睡して風邪を滅ぼすスタイル。

さて、昨日からの蛇プレコ超絶×3倍イベント。
開催頻度の少ないイベントなので開催も増えて各所で賑わっています。
私も風邪ひいていましたが昨日は1度だけ参加しました。

野良枠で参加しましたが、PT決
まった後に様々な方から「次一緒行きましょう」とかお誘い嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ
※野良募集主の方ともなんか仲良くなったので行く先々面白いですね!

そして今日。
風邪は残っています。
とりあえず2回参加して寝ようって魂胆でメゼイン。
団内での参加先は始まったばかりなのでサクッと2回何処かで終わらせようとジャンプ。

するとその先にお友達がキャラバン区に私が足を踏み入れた瞬間マッハで個チャ()
丁度募集もある程度〆ていましたので2回目以降から合流しました。

フレの担ぐ辿異進化マグネットスパイクLEVEL70()
4フェイズとか背中登っている間(私笛)に結晶割れました()
各段と火力の差を感じ、これが立ち回り詰めた結果なんだな~って驚きながら笛を振っている1日でした。

昨日、今日とお誘い感謝です!
当面は足並みを皆と揃える為に笛に撃をつぎ込む感じで行きたい所!!


mhf_20181115_225307_295.jpg 

とりあえず風邪治すぞ~ヾ(≧▽≦)ノ


プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。
『(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.』

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めヾ(≧▽≦)ノ
RSSリンク
リンク