本日21時より「ラヴィを経験して見たい方向けのGラヴィ」を開催します。

開催ランドは「ストレイン 10」予定です。
何も問題がなかったら、前々回記事内容通りの流れで進行させて頂きます。

詳細はこちらまで

未経験者、経験者と参加者誰でも制限はありません。
楽しめる開催を目指して皆様を心待ちしています。
スポンサーサイト

ユーザーイベント「くろ主催初心者ラヴィ告知」

〇目的
「ラヴィってどんなコンテンツ?」「参加して見たいけど勇気が・・・装備が・・・」
という方に気軽に参加して頂ける企画になります。

〇場所
未定です。
開催当日に該当箇所が使用されている可能性があるので、当日の一時間前に当ブログで告知します。

〇日時
9/9(土)
第一回目開催:21:00~
第二回目開催:22:00~
※戦闘時間の遅れにより時間が前後する可能性があります。

〇参加人数
私含めて32人
戦闘28人(7PT)
支援4人
上記構成で計画しています。
今回はラヴィその物を知って楽しむ企画の為、放置枠は設けていません。

〇参加に対して事前準備するもの
・火事場スキル(下記にて詳細説明)
・楽しむ心
・他者を思いやる心


各注意点

①火事場飯について
今回のラヴィは火事場飯で戦闘する事を推奨します。
理由として私のラヴィは今後、ラヴィにデビューする為の経験としてなればいいなと思っています。
その為に火事場で戦闘をすれば、実際の被弾ダメージや、回避必須の攻撃を身を持って経験出来るからです。
何回もやられても問題はありません。
初見も大歓迎。最初はやられる事の繰り返しですが、その経験が今後に生きると信じているからです。
私もそうだったので
当然おまけ術が無いから火事場維持が出来なくても構いません。

②武器種の指定について
武器種は自分の好きな武器でご参加下さい。
合わせや、不退指定募集は禁止とします。
ラヴィで使用したい武器種や、こんな武器種で記念に戦ってみたい。そんな武器で是非ともご参加ください!

③戦闘効率について
そんなもん捨てています。
あくまでも楽しんで行うラヴィとしていますので、撃稼ぎ目的な方は他の所に行かれる事を推奨します。

④戦闘時について
初心者の方が参加されるので、経験者がPT内にいらっしゃれば、戦闘時に狙う部位の誘導のご協力をお願いします。
動画で見て勉強された方もいれば、初見で楽しまれる方もいます。
故に、戦闘が実際に始まったらどこを狙えばいいのか解らない方もいるので、優しく誘導の方を行って頂ければ初心者の方も今後の為に勉強になります。
簡易な誘導でもいいのでご協力の方よろしくお願いします。

⑤ラヴィ参加について
身内入れは行いません。
ラヴィは32人参加の為、参加漏れる方も現れます。
なので、平等に参加する為にも私の合図に合わせてご参加の方をお願いします。

手順として
・キエルに話しかけた状態で待機
 ↓
mhf_20170906_224544_569.jpg 
・私の「戦闘参加どうぞ」という言葉を確認したら、参加連打して参加の方をよろしくお願いします。

もし戦闘参加に漏れても、第二部(22:00~)開催もありますので、そちらの方もよろしくお願いします。
正直、参加の合図と共に早いもん勝ちで参加するコンテンツになるので、こればかりは申し訳ありません。

⑥楽しんでください
これが絶対条件です。


もし解らない事があれば、上記で述べた通り、開催前に開催ランドを告知しますので、そこで待機している私に個チャで気軽に聞いてください。

余談
前回はTwitter上で募集して、二回目開催となる今回が遅くなった事をここにお詫びします。
私なりに前回の反省を生かし、色々考え悩みましたが、結局答えは見つからなかったので私らしい企画として今回主催告知しました。
主催自体、まだまだ不慣れです。正直未熟です。
進行も上手く行かない事も予想されます。
そんなラヴィになりますが、興味あれば是非来てください。
周りにラヴィを経験して見たい団員やフレンドもいれば、声をかけて気軽に来てください。

これだけは約束
皆が笑顔で楽しめるよう、私は全力を尽くします。

それではお仕事に行く夢を見るので寝ます(≧▽≦)

大討伐で支えてくれた二つの光

こんにちは、くろです。

今回の記事は私が大討伐に参加した時に印象深かった主催でのお話です。

〇一つ目

そこはとても温かく、和気あいあいとしているラヴィでした。
団の方より「開催がある」とお話を受けて参加し、結果的に私が「ラヴィエンテ」という物を見る目が変わりました。
ただ連戦するでなく、多くの仲間と楽しめる最高の環境
参加者誰もが笑顔でラヴィを参加できる素敵な場所

ラヴィデビューした頃に参加できて良かったと今でも思うのです。
これがあったから私の不退作成は軌道に乗れたとも言い切れる……そんな世界でした。

〇二つ目

そこはフレの団主催の所です。不退完成までかなりお世話になりました。
いつも開催時間には人数は足りないことも多く、フレの団の方も増援で来ていただき、陰ながらの協力の中開催されている所です。
私が注目したのは「誰でも気軽に参加できる」という点
武器種やスキル等、縛りが多いコンテンツですが、PTの皆様は楽しむ事を前提だったので多くの方が最初の一歩として参加できたでしょう。
私のフレも元々ラヴィトラウマ者が多かったですが、そちらでデビューされ、今はせっせと毎日頑張られています。同時にフレがデビュー出来て本当に嬉しかった。

そんなラヴィです。時より、私も広場管理とかも任され、今後の主催を目指して行っています。
最近はちょっと顔を出せていないですが、参加依頼いつも声をかけて下さって本当に感謝です。
本当に素敵な場と出会えてありがとう



私も本格的に主催を目指して勉強していますが、目指すラヴィがちょっとあまり数少ない方向性です。
なので下準備に追われる日々ですが、早い開催を目指して今後もがんばるぞーと思う日でした!

「不退完成」

※8/14日に不退完成しました。その後、不退完成までの道のりを記事にしようと毎日文を書いていましたが、上手く文に出来なかったので、今回は要点だけサラッと書いておしまい。いつか絶対に書きます。



不退完成&進化武器笛レベル100達成しました!
様々な方々から声をかけて頂いたり、まだ見ぬ新たなフレンドとなる方々と出会える場
団の方々や多くの仲間から支えて頂いた為、最後まで走り抜けた日々
主催、支援、PTの皆様、本当にありがとうございました。

私の1ヵ月半の旅は終了です。
私のラヴィエンテでのテーマは「新たな仲間との出会い」
また落ち着いたときにゆっくりとご紹介出来ればいいなと。

ラヴィはギスギスしたり晒しが多いと参加前に耳にしました。
実際に参加したら進行妨害も少なからずあり、ちょっと空気が悪くなる事もあったので、なんとなく意味が伝わりましたね。

でも、それ以上に連戦で知り合う人や、日に日に上がる自分のPS等、目に見える成果が表れるので私は気にしませんでした。

「すごくたのしいコンテンツ」

参加するのに勇気が無い?
連戦が苦痛?
怖い?

全部イメージが崩れます。
そんな所で燻ってないでおいで、この先はきっと広く青いから

mhf_20170729_204137_784.jpg mhf_20170811_233128_222.jpg mhf_20170729_215543_454.jpg 



最後に

みんな、いつも




ありがとう!

mhf_20170804_225944_211.jpg 

「ラヴィを初めて一ヵ月が過ぎた日」

こんにちは、くろです。

今回はラヴィデビューして一ヵ月が経過した私の進捗状況をご紹介します。
まず、基本的に
・平日は2回参加
・土日は5回以上頑張る

この二つを最低限で頑張りました。
その結果がこちらになります。
mhf_20170806_162219_359.jpg 
ラヴィ装飾品が3つも完成出来ました。
同時に、進化武器は
mhf_20170806_162634_034.jpg レベル91です。
私は放置よりも戦闘に参加し、笛枠で戦っています。
その結果、撃が多く溜まるので進化武器作成も順調です。
数々の皆様、私と共に戦って頂いた事を大変感謝しています。

参加すればするほど、新たな交流が生まれる日々
それが楽しみでいつもこのコンテンツで遊んでいます。
不退作成するまでの過程が楽しい。そんな日々も残り半分

もっと頑張らなきゃ


今日はここまで
それでは皆さんさようなら
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR