ラヴィ用不退真秘伝幕無閃転2装備

〇真秘伝3つ使用パターン

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
茜ノ春刀ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, 真鈍器獣珠・白虎, 真鈍器獣珠・白虎
ゴルゴンZPベスト・※   (未)   Lv1  0 ●●● 真鈍器獣珠・白虎, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ロッカZPアーム      (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5, エルゼ射珠GX4
白ノ穿光ZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● エルゼ剣珠GX2, エルゼ剣珠GX2, マアデン剣珠GX5
ガノZXグリーヴ      (未)   Lv7 441 ●●● キリン剣珠GX2, 鈍器獣珠GX・青龍, 鈍器獣珠GX・青龍
服Pスロット2                 ★★  閃転強化カフSZ

防御値:441 スロット:●15○0 火:4 水:9 雷:3 氷:7 龍:7

辿異スキル
スキル枠拡張+3,閃転強化+2,巧撃強化+1

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,吸血+1
巧撃,闘覇,幕無,閃転,集中+2


臨機応変に対処出来るため、抜納術込の構成にしました。
壁殴りメインなラヴィでは幕無の相性が良いですねヾ(≧▽≦)ノ


〇まてよ真秘伝3つは辛いから少なくしてくれ的な構成

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
茜ノ春刀ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, 真鈍器獣珠・白虎, 真鈍器獣珠・白虎
ゴルゴンZPベスト・※   (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ロッカZPアーム      (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, 祖龍剣珠GX1, エルゼ射珠GX4
ラーヴェGXコイル     (イGX)  Lv7 393 ●●● エルゼ剣珠GX2, エルゼ剣珠GX2, エギエネ剣珠GX5
ガノZXグリーヴ      (未)   Lv7 441 ●●● 鈍器獣珠GX・青龍, 鈍器獣珠GX・青龍, 鈍器獣珠GX・青龍
服Pスロット2                 ★★  閃転強化カフSZ

防御値:834 スロット:●15○0 火:3 水:8 雷:2 氷:6 龍:6

辿異スキル
スキル枠拡張+3,閃転強化+2

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,吸血+1
巧撃,闘覇,幕無,閃転,集中+2

真秘伝を1つまでに減らす事で組めました。
ラーヴェ……。


〇真秘伝寧ろ使いたくねぇよっ的な方向け装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
茜ノ春刀ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂剣珠GX5, ラヴィ射珠GX2
白ノ穿光ZPスーツ     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 祖龍剣珠GX1
レックスZXアーム     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● エルゼ射珠GX5, エルゼ剣珠GX5, エルゼ剣珠GX3
白ノ穿光ZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● アンジュ剣珠GX4, 鈍器獣珠GX・青龍, 鈍器獣珠GX・青龍
ガノZXグリーヴ      (未)   Lv7 441 ●●● 鈍器獣珠GX・青龍, 鈍器獣珠GX・白蘭, 鈍器獣珠GX・青龍
服Pスロット2                 ★★  閃転強化カフSZ

防御値:882 スロット:●15○0 火:6 水:7 雷:-1 氷:9 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+3,閃転強化+2,巧撃強化+1

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,溜め威力UP+2,吸血+1,巧撃
闘覇,幕無,閃転,集中+2


うーーん、アニバって凄いね……。

一番上の装備を組んでティガ鎚での運用を検討しようと思いましたが、マアデン珠を所持いませんのでふて寝します。

悔しさをバネに

ログインして早々、団員が団員同士仲良くクエストに行っていましたので、1戦だけGラヴィに参加してきました。

初心者ラヴィなので、慣れていない武器種の練習がてら戦闘しようと思い、普段慣れていないガンナーでの参加

結果的に言うなら…毎回乙してばかりの酷い感じ
笛なら自信ある。でも他の武器はまだまだ
mhf_20171023_212156_067.jpg 
ガンナーは重役な印象
初心者ラヴィだからって、今回の結果は我ながら許されない。

悪い事だけでなく、良かった事を述べるなら、大ダウンのタイミングを掴んだりとか、部位破壊出来た時のタイミング?がちょびっとだけ解った事です。

mhf_20171023_212307_576.jpg 
大討伐の使用上、ふらっと参加してガンナーの練習感覚で行くのは気が引けます。
と言っても練習の場は早々見つからないのが現状ですので、私がガンナーとして参加する事は今後もまず少ないと言い切れる。

でも、いつかは今回の悔しさをバネに、更に立ち回りを研究してガンナーでの戦闘をしてみたいと思う日でした。

あのくそへび、私の笛で頭かち割ってやる!!!

Gラヴィ参加した時の経験談①

偏見も多い記事ですので先にお詫びします。
あくまで私の経験談とかを荒く書いただけの記事です。


〇参加のきっかけ
不退というより、まだ見たことの無い世界なので挑戦してみたいなと
団崩壊というより、団結束させるコンテンツ
各所で耳にする言葉を覆すその一言に最後の背中を押された気がします。
結果的に団を結束させるコンテンツだと知ったのは近い未来の話でした。

〇参加での装備
まず、基本的にラヴィは2種類に別れるのかなあぁと私なりに考えました。
・撃稼ぎ中心(スイート等での開催、4pt
・不退作成を目的とした初心者ラヴィ

一つ目の撃稼ぎ中心のラヴィですが、主にキャラバン区のスイートで開催されているイメージです。
元々、私はG級前の効率PTや、狂ラヴィ火事場秘伝ptとかに参加していたので察しました。
こちらは自分の持っている最大限の力をフルに活用して撃を稼ぐ方が多い印象
なので、まだラヴィ初心者な身なのでこちらには参加しない事にしました。

次に不退作成を目的とした初心者ラヴィ
様々な武器種(定番武器外)での参加も多ければ、進化武器を担いで戦う方も多い
つまり純粋に立ち回りを練習できる気軽に参加できるラヴィなのかと感じます。
ですが
初心者=MHF初心者
ではありません。ラヴィ初心者向けだとの認識です。

話は戻り、装備ですが主に2つの武器種を用意しました。
・笛
・鎚

ラヴィは素材用級数が半端では無いので、長い目で戦えそうな定番武器種を用意する所から私の大討伐は始まりました。
両方とも
「火事場」「闘覇」「秘伝」
スキルは絶対必要と感じで組み込む
ラヴィはパーティー間のスコアアタックみたいな物なので、火力スキルはもりもりで行こうと考えた結果の選択です。

基本は笛を担ぎ、武器種が被ったら「鎚」を担ぐスタイル
※一応斬枠で大剣を用意したけど使用することはほぼ無かった……

〇戦闘
ラヴィは火事場前提です。
私も火事場で参加する事に躊躇しましたが、再燃と根性札Gを持ち込んで特攻!
ラヴィでの攻撃パターンは確定行動ばかりなので、慣れれば簡単に避けれます。
つまり死んで覚えろって事です。
私もいっぱい死んでいっぱい覚えました。
その経験が今の立ち回りとして生きているので無駄ではありません。

初心者ラヴィと言っても、手取り足取りすべてを教えてくれる訳でもありません。
こちらはあくまでも「エンドコンテンツ」
なので、動画を見たり、経験者から沢山話を聞いたりと、そんな事を繰り返し、戦闘時のポイント等を覚えていきました。
笛枠ですが、某動画サイトに非常にわかりやすい動画があります。そちらを見ると大変参考になりました。

慣れれば戦闘は面白いです。
私は9割が戦闘、1割が放置で不退を完成させました。
武器種もほぼ笛で戦い、ソロスタンや、攻撃の手数を増やしたりと、着々と戦闘技術が上がる。ほんと面白いですよ!
※因みに初めて完成させた進化武器は笛です




つづく

くそ蛇祭り

こんばんは、くろです。
今回はプレミアコースでの撃3倍という事でGラヴィに行って来ました。
コース課金で撃3倍とは中々おいしい所ですねヾ(≧▽≦)ノ
どこぞの料理へたくそなフレも手が滑ってガチャ課金しないでエクストラコース課金の魅力におぼれてほしい所でっす(関係ありませんね


〇リザルト画面

リザルト画面時には変なポーズや表情のバーゲンセールです。
ネタブログを書くのには丁度いい素材なのですよ!
※なんか体が疼くけど気のせいです。
mhf_20170805_144002_728.jpg mhf_20170923_020828_895.jpg mhf_20170924_004209_766.jpg 
おかげさまでSSフォルダーがパンパンです。



〇集合写真

ラヴィには交流目的で開催されているところも多く見られます。
今回はそれに当るのか解りませんが、偶々SS撮影会が会ったので混ざりました(≧▽≦)
mhf_20170923_222946_313.jpg 
尚、この後私寝落ちしてラヴィに参加出来なかった模様
何してんの私???


〇連戦の後に

ラヴィでは同じ方と同じPTになり、連戦する事は多いです。
私はそうした場合、連戦後に個チャでお礼や挨拶をしています。

すると
「また一緒に行きましょう」
と嬉しい言葉がよく返ってきます。

参加前までは他人でしたが、連戦後は絆が生まれたと言い切れるこの世界
そんな世界が私、大好きです。
mhf_20170924_214305_109.jpg mhf_20170924_221626_375.jpg mhf_20170924_221920_688.jpg 




〇辿異ガノについて

倒しました(完)

本日21時より「ラヴィを経験して見たい方向けのGラヴィ」を開催します。

開催ランドは「ストレイン 10」予定です。
何も問題がなかったら、前々回記事内容通りの流れで進行させて頂きます。

詳細はこちらまで

未経験者、経験者と参加者誰でも制限はありません。
楽しめる開催を目指して皆様を心待ちしています。
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
団ブログ
RSSリンク
リンク