――――完成、真大蛇ノ軽弩【煌然】

mhf_20180526_220930_569.jpg 

深夜を中心に通っていたラヴィでしたが、これで一息付きそうです。
実際にラヴィ時で担ぐ時は、猛で練習してからかなって感じです。

完成までに関わった多くの主催、PTの皆様、フレンドの皆様に大変感謝
これがあれば「ラヴィ参加しにくい、怖い」って人も誘って一緒に行けるなぁと


辿異派生については悩み所です。
本来倍率メインの燦然。デザインは個人的にこっちの方が好き
貫通1が撃てる煌然。極みドゥレム戦等で貫通2,3撃ち切った後も活躍しそう。
どっちを選ぼうかも迷いますので、これはのんびりと決める事にします。


とりあえず私の目標の一つが達成できた……そんな記事でした。
スポンサーサイト

誰が為の武器

この度進化武器の「真大蛇ノ鎚【煌然】」が完成しました。

mhf_20180430_124024_007.jpg

比較的にプレイの時間確保が出来ないと自負しています。
なので今回の完成は本当に嬉しい。
そもそも今までのペースでしたら年内にでも完成すればいいやって感じでしたね。
しかしながら極みラヴィの実装+休日に夜中まで頑張って連戦した結果、今回の完成まで結びつきました。


ラヴィは一人でどうなるものではありません。
なので少しでも前へと決めて、参加時に自分自身が1番に最高だと言える状態を目指してから挑戦してきました。
不退取得時も同様です。
各コンテンツ(MM、狩人珠等)終わらせ、笛で参加して日々連戦したあの頃
そして様々な方から声をかけられ、その方々と共に戦ったり、更には新たな出会いもあります。
なので私自信、ギスギスした印象は一切感じなかったのが以前不退取得時までの連戦した頃の答えでした。

その時の思い出はまた火を灯ます。
当時力になって頂いてくれた方や、共に切磋琢磨した仲間等、様々な方と再び同じ場で戦う事になったのです。
mhf_20180428_231525_441.jpg mhf_20180429_030130_976.jpg mhf_20180429_013529_219.jpg 
そして戦闘

以前と立ち回りも定まっていない現環境
己の判断で動くときもあれば、貼主の方と相談して立ち回ったりしています。
ラヴィはPT間のスコアアタック要素みたいなコンテンツなので、貼主にクエスト後感謝の個チャを送っています。主として率先してクエストを貼って頂いた事や、一緒に戦う意味合いを込めてです。
多分私の行為は無駄にならないかなって。
今回もあの時みたいに多くの方から「一緒に戦いませんか」と声をかけてくれた。やっぱり感謝が大事だと実感する瞬間ですよ。

mhf_20180430_114748_836.jpg mhf_20180429_032800_916.jpg mhf_20180429_030835_849.jpg 20180429_073ac.jpg 

今回は一旦これで打ち止め
次は2日以降の休日(そもそもあるかは不明)で酸ライトの作成を目指します。
GW開けたらまた深夜だけの参加でぼちぼち進めますが、いつか酸ライトが完成したら、私が猛ラヴィでクエスト貼主になってラヴィが怖いと感じる方を連れて行こうと決めています。
私が貼主なら何でもしていいよ。楽しみながら覚えればそれでいい!

そして完成したこの槌
これで団員と道に行く時、更に引っ張って行ける様精進せねば
その為の武器です。私はこの武器と団員や仲間と再び走ります。

mhf_20180430_123812_161.jpg 
それではまたヾ(≧▽≦)ノ

二つの牙

前回3回程極みラヴィに参加出来ましたのでその時の経験を生かして少し装備更新を行ってみました。
極みラヴィは正直難易度も高く、猛と比べると明らかな長期戦を強いられる為気は抜けません。
ラヴィ自体は1月に連戦し、残りはぼちぼち参加なので人並み以下の実力だと自負しています。事情により時間の確保が出来ずに最近行けなかったコンテンツですが、がっつり時間が取れそうなGWを駆使して短い期間で目標に向け、本気で臨みたい構成です。

※自分用ポイント
〇実質PT毎のスコアアタックコンテンツです。なので火事場前提で戦いますが、前回参加時はZP防具3部位での使用の為、麻痺攻撃で即死でした。
今回参加する為の構成はZP防具を4つ使用の為、どこまで耐えるか身をもって体験
尚MMは250。エンドコンテンツ故に、MMを進めて良かったと被弾ダメージの軽減で実感出来そうです。
〇部位破壊箇所について。猛感覚で狙う箇所を定めないようにする。要相談
〇予備貫通弾を用意。53発渡しだと嬉しいと耳にしたので今回もそちらで用意

下記自分用装備として掲載します。



〇進化燦然笛装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

燦然
ヨルハ二号B型ZPマスク    (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
薔薇の舞踏服ZP・装束   (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂射珠GX5, 真奏帝珠・白虎
ロッカZPアーム      (ガZP)  Lv1  0 ●●● 真奏帝珠・玄武, 真奏帝珠・玄武, ボンネ剣珠GX5
千代ノ腰帯ZP       (キZP)  Lv1  0 ●●● エルゼ射珠GF, エルゼ射珠GF, 祖龍剣珠GX1
新しく追加された道防具  (未)   Lv1  0 ●●● リアルオ剣珠GX2, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
服Pスロット2                 ★★  G閃転カフPC10, G閃転カフPC10

防御値:0 スロット:●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

辿異スキル
鼓舞強化+1,スキル枠拡張+3,喝強化+1

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,激励+2,青魂,吸血+1
紅焔の威光+1,支援,闘覇,閃転,幕無
(早食い)


〇装備作成の為、猛時と比べ真秘伝を一つ追加しています。
〇赤魂(威光)+青魂+喝強化での運用です。PT全体強化がメインの構成の為、過去に使用していた威光喝型の進化した姿でしょう。
〇激励+3(鼓舞強化+1)と支援スキルは笛で相性が良いです。仲間を支援スキルで麻痺にさせないのがポイント。そもそも近くの仲間を麻痺にさせない為にも頼りがいあるかと思われますね。

ネックとして武器捌き系のスキルが無い所が悔やまれます。
移動速度スキルや、武器捌きが複合した「腕利き」スキルもラヴィでの笛では活躍しそうな気もします。
※背中登り=移動速度UP、回避の為の抜納動作=武器捌き



〇漢字読めないリーチ超進化鎚装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

漢字読めないリーチ超進化
菊ノ乱鎚ZPヘルム     (パZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
白ノ穿光ZPスーツ     (パZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂射珠GX5, 真鈍器獣珠・白虎
桜ノ歌笛ZPアーム     (パZP)  Lv1  0 ●●● 真鈍器獣珠・青龍, 真鈍器獣珠・青龍, 真鈍器獣珠・玄武
ドラギュZXフォールド   (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 真鈍器獣珠・玄武, ボンネ射珠GX4, ボンネ射珠GX2
ピンビZPフット      (ガZP)  Lv1  0 ●●● ボンネ射珠GX2, エルゼ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX2
服Pスロット2                 ★★  G一点カフSA1

防御値:441 スロット:●15○0 火:4 水:4 雷:8 氷:8 龍:12

辿異スキル
スキル枠拡張+4,纏雷強化+1

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,一点突破,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2
吸血+1,巧撃,闘覇,閃転,幕無
集中+2


〇抜納術+2を採用してみました。武器捌き目的+αな意味で入れています。
〇残り14連戦後に完成する進化鎚での運用を込めて組んでみた装備です。進化鎚に消費特攻はきついと耳にしましたので様子見で抜きましたが、無事運用出来るなら入れてみたいですね。尚セイラーは所持していません。


これら二点の装備を組んだ後に挑戦しようと決めていますので、今回ばかりは自分を追い込んで挑戦してきます。
では

掟破りの高速シミュ

深夜なので、団員がインしていませんので数か月ぶりにラヴィにちょこっと行ってみました。
とりあえずプレミアコースを入れて笛で参加
不退完成までほぼ笛で戦ったせいか、体が立ち回りを覚えているので問題は無しヾ(≧▽≦)ノ

問題は2戦目の事でした。
どうも月曜日というスーパー社畜デーが近づいているのか、日付が変わるの連れて頭が痛かった。
そんな中また火事場募集に参加するとラヴィよくあるあるな事が!!

「武器種被った……」

空いている武器種は鎚
ここは鎚大好きな(ラヴィでは初心者レベル)私が鎚をすれば問題無し!って事で装備を変えにGO!



「ちょwwwwwまってwwwww普段ラヴィなんて行かないから、ラヴィ用の鎚装備が無いwwwwwww積んだwwww」


――――――YABAI。これは非常にYABAI。
普段の鎚装備で行こうにもそれはNG
何よりもラヴィは皆頑張ってラヴィに参加する為に最大限努力をした装備で来ている印象
そんな中、中途半端な装備で参加するのは申し訳ない……



「――――――まだ、支援部隊は出発したばかり。」
「――――――やれるか?」

「馬鹿……やるんだよ」

「この短時間で装備シミュをして用意してやる……」

――――――シミュ開始――――――

…………

……


ヘイお待ちヾ(≧▽≦)ノ
メモ帳-39 
・スキルカフを使用すれば閃転+2は行けます。
・回避スキルは切っています。笛枠を信じろ!
・消費特攻は入っていません。次回へ向けての課題ですね。


こちらの装備をマッハで組んでキャラバンに戻った。
幸いまだ尾は黄色
PT貼主にその旨を伝えたらお互い笑った件//
同時に某お友達の猫さんにも伝えたらまた笑った件について//

多分こんなアホな事をしたのは私だけだと思います。
(いやーーすっごいスリルに包まれてひやひやしましたよ)


あとはまったり戦闘参加して
鎚振って終了!
mhf_20180318_005302_181.jpg ↑これは1戦目の槌で参加時

mhf_20180318_021542_712.jpg ↑個人的にいつもカメラはこの体制にしています。
  ラヴィの行動が目で解りますのでお勧めです。


久々のラヴィ(2戦だけ)でしたが大変面白かったひと時です。
普段は行かないモノの、たまーに行けば知っている顔ばかりなので、これも一つの交流にもなりますね!

まあそんな感じの慌ただしいラヴィでした()

ではではヾ(≧▽≦)ノ

数か月振りのラヴィを終えて

今週だけラヴィに復帰していた私ですが、結果的に想定していた回数以上参加が出来ました。
・水:2回
・木:2回
・金:5回
・土:日勤+夜勤の為プレイせず
・日:6回
・月:3回

計18回
90撃:16回 432000g
80撃:2回 48000g
総計:436800g
※90撃=27000g 80撃=24000g

元々1100000g程所持していましたので、結果的に進化武器がレベル91まで強化出来ました。
mhf_20180123_221711_191.jpg 
※攻撃力はシジル込です。まだ辿異種武器には及ばないスペック
今回はここまで強化出来ましたので非常に満足しています。
そんな私のラヴィ期間を軽くご紹介



お友達のアリサさんと出会い、一緒にラヴィで戦闘したのが初日の話です。

mhf_20180117_221632_520.jpg アリサのまったりゲーム日記

偶々参加したラヴィで出会い、笛枠で参加
久々でしたので上手く動けてはいない私
知らぬ間にアリサさんはラヴィでの戦闘が上手くなっていました。
今度お会いする時は更に立ち回りを磨いて驚かせますよヾ(≧▽≦)ノ
開幕の「うっきゅううわーん」には笑いが出ましたww
(もうそうにしか聞こえない不具合)

他の開催地でも、色々声を掛けられたりと、様々な交流がありました。
そして一緒のPTになった時は普段以上に頑張れます。
変な所見せれませんからね!!

開催地でも様々な物が見れます。
一つ目は
mhf_20180121_214850_935.jpg 
赤猫軍団です。
これには驚きました。今イベントクエストで入手できる防具ですが、こうも並べば壮観ですよ!!

更に
mhf_20180122_201253_544.jpg 
アヒルが寝ています。
某ランドを思い出す光景で戦闘前も和やかになりますね!!


個人的な戦闘あれこれ

私は全て戦闘で参加しました。
途中、斬枠をお願いされ、大剣で挑戦しましたが散々な結果でした。
唯一の救いが100万到達出来た事
斬枠は面白いと聞きますが、まだまだ私は勉強が必要だと痛感したかなと

初心者ラヴィではライトでも参加しました。
ライトの立ち回りは大体イメージ付きますが、他の方に比べて手数は出ていない感じ
こちらは無乙100万到達しましたが、もっと手数を増やす事が課題かなと思うひと時です。

笛枠ですが、これは私が好きな枠なので1戦1戦が本当に楽しかったです。
mhf_20180117_223903_479.jpg mhf_20180122_215758_493.jpg 
今までは威光を入れて赤喝付与していましたが、それから数か月が過ぎて幕無や一点突破も普及されています。
なのでそれに合わせて私の笛装備でも活用してみる事に
……実は一点突破スキルはこれが使用するのが初めて
赤いエフェクトなので、発動が目に見えました。
どちらもスキルが相性が良い為、火力も以前より出たかなぁと


ラヴィ参加時はHigh Grade Edition(以下:HGE)を切ると読み込みが早くなると噂を聞きました。
今回試しに切って参加しましたが、体感的には早い印象。
読み込みは良くなりましたが、普段HGEの為、昔の頃のMHFをちょっと思い出すグラフィックだったり

余談ですが、今回はHGE有り無しでSSを撮影してみました。
私はノートPCでプレイしていますので、HGEでも最高設定にはしていません。
なので参考程度にどうぞです。

〇HGE有り
mhf_20180122_221720_017.jpg 
〇HGE無し
mhf_20180122_221129_598.jpg 

次回ラヴィは数か月後と決めています。
なのでラヴィは当分またお休みです。

そして今日は団員と様々なクエストに行きましたが、それは別のブログでのお話
という事で今回はこれで終わりです。ではではヾ(≧▽≦)ノ
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。
『(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.』

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
団ブログ
RSSリンク
リンク