FC2ブログ

辿異ルコと遊んできた話

辿異ルコディオラにマグスパで初挑戦して見ました。

mhf_20181110_102343_592.jpg 
鎚と比べたら少し立ち回りも変えないと行けないなと思う感じです。
立ち回りを詰めたら更にタイムは良くなりそうな気がします。

基本的にマグスパはルコと相性の良い部類に入ります。
と言っても翼破壊と言うより頭破壊のスタン役で輝く印象。
ソロなら頭狙る回数もかなり上昇しますが、軸合わせ読み攻撃が外れた時は察しの通り//



そういえば
「800個体のルコの即死攻撃方法が避けれない」
とフレから耳にしましたのでなんか作りました。
少しでも役に立てれば幸いです。




※これを作成するのに時間を費やし、昼からフレが
「早くクリアするのじゃ」と連呼してきたので他ゲーを久々にちょっとプレイ。

あああーー、、昼寝したので頭痛が……。


スポンサーサイト

脅異の印章を求めて

脅異の印章があれば辿異シジルを作成出来ます。
目指すは範囲シジルの攻撃力が上がるアレ。
エンドコンテンツであるラヴィで活躍するに違いない!!だったら手に入れよう!!

と決意して数週間!!……未だに良い物が出ません()
そもそも脅異の印章が出ないので作成出来ないジレンマ。
実装が1年早ければその頃はラヴィよりも団員と辿異種中心で連戦していた日々ですのでかなり集まっていたはず……

悔やんでも仕方ない!!!ゲットしに行きましょう!!





さて、今回は自由区で☆4ドラギュロスPTに参加しました。
正直脅異の印章目的なら一人で辿異種連戦するより4人で拘束(高速)周回した方が早いです。
欲しい素材は自分で集めるスタイルな私ですが、こればかりは一人での限界がありますので自由区での参加。


参加PTは当初体力飯打募集PT。
途中休憩を挟み、火事場打PTに参加しました。つよそう。
mhf_20181030_224124_183.jpg 
最初は何度か失敗しましたが、お互い役割を決め、そして確実に拘束して行く形で高速周回へと結びつきました。
因みに私は最初マグスパで参加しましたが、鎚の方が安定したスタンが可能でしたので途中鎚にチェンジヾ(≧▽≦)ノ

連戦の果てに、0ラスタで周回出来るようになりましたのでここに動画として残します。
誰かの役に立てれば幸いです。

PTの皆様にとても感謝!










尚、報酬に関しては

mhf_20181030_224238_642.jpg mhf_20181030_224556_500.jpg 






こんな感じで出ない中2時間経過し‥…






222_20181030233525d47.jpg 



やっと1個()




ま、まあこれだけ頑張ったから攻撃系の範囲シジル出るに違いない!!!
そそそそうですよ出てくれなきゃ困りますよほんと////






そして範囲シジルを作成する事にッ!!!!






mhf_20181030_230540_539.jpg 


すごくコメントに困るシジルが目の前に現れました()

さようなら私の火曜日()

最強と謳われしアノルパティスよ辿異化へ……

秘伝防具(FX)ヘヘオヘオ装備で戦い、ハメ(拘束)失敗したら阿鼻叫喚と化した思い出のアノルパティスが辿異化されました。

G1サバイバーの前に向え立つ驚異のモンスター
辿異化と言われたらもう終わりとも感じた程
それ程原種実装時は凶悪な敵でした。

今回そのアノルに挑戦ヾ(≧▽≦)ノ
動き覚えるべくソロやぼっちPTで800連戦してみました。

mhf_20180705_205032_972.jpg 
800で行う即死攻撃
それに対処すべく様子見ながら連戦しましたので手数は出せませんでしたが討伐完了
今回怪奇毒装備で挑戦しましたが、毒は非常に通る印象です。
しかし、元々の体力が低いのか、部位破壊を集中的に狙わないと破壊前に討伐してしまう事も少なくありませんでした。

ぼっちPTで剣斧での挑戦時
mhf_20180705_212155_197.jpg 部位破壊は全て出来ました。
背中のヒレが簡単に壊れますので、剣斧でも知らぬ間に壊れますヾ(≧▽≦)ノ

様子見でログブ+火事場弓で挑戦
mhf_20180705_213454_491.jpg 
弓だと被弾がかなり少なくなりました。
即死打ち上げを行う800ですが、弓側からしたら絶好のチャンスです。
反面、注意攻撃は「薙ぎ払いブレス」
ログブを使用していても、覚醒後の薙ぎ払いブレスでは火事場体力では耐えれません。

ですが角破壊を考えると、凡ミスで即死を受けるより安全に角を狙える弓
なのでアノルパティスと弓は相性がとてもいいなって感じました。
お勧めはレウス弓やガスラ弓などの連射弓ですねヾ(≧▽≦)ノ

まだまだ不慣れな面もありますが、のんびりと動きを覚えて手数を稼げるようになりたいなって1日でした(*'▽')

ではではヾ(≧▽≦)ノ

ガスラに夢中になり過ぎていました()

「自分の命を守れない奴が他人の命なんか守れない」
職場で日々上司から耳にする言葉です。

MHFも同じ
慣れないモンスター相手に「これ行ってみましょう」と言って仲間を守れないなら悔しい思いをするだけ
自信の慣れは必要
なので辿異ガスラに慣れるべく、今週は9割ソロで連戦して来ました。

200程度なら気軽に仲間と行ける印象
mhf_20180530_224432_513_20180605231634bb1.jpg 
しかしながら、必須スキルも多い相手なので
「強力な武器が作成出来るのでお勧め」
とは言い難いです。
最前線コンテンツ故、相手は強力なので今回ばかりはしっかりとした装備や練習も必要な相手だなっと感じる日々

ソロ時は剣斧で挑戦しています。
みなもと貫通即死6連撃
アレをコロリン回避出来る技量はまだ無いので、ガードで攻撃を防ぎ戦うスタイル
大体ある程度の攻撃も対処できるので、大剣や剣斧だととても面白い相手だなって印象です。
んまーソロ時で6連撃を被弾した時の絶望感(歌姫効果を祈る瞬間でもあります)

※因みに1度だけ6連撃を5回立て続けにして来た事がありました。半笑いでコントローラーが震えた件


今回作成した武器防具は
・剣士頭(ZX7)
・ガンナー腰(ZX1)
・剣斧
・弓
上記が完成済みです。
同時に
・ガンナー頭(ZY7)
・穿龍棍(600)
の段階で素材が足りない状態になります。
まあこちらはぼちぼちと集めて行きましょう!

mhf_20180605_230041_990.jpg mhf_20180605_230119_204.jpg 

——血が足りない……。


折角完成した剣斧

mhf_20180605_230157_667.jpg 
こちらを生かした装備を組んでみました。
祭りでもし勝てればこれで運用しようかなって

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
リアンZPヘッド・※    (キZP)  Lv1 356 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 真斬将珠・白虎
ザッカZPスーツ      (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ射珠GX2
空ノ砕槍ZPアーム     (パZP)  Lv1  0 ●●● 真斬将珠・青龍, 真斬将珠・青龍, カシウス剣珠GX5
ドラギュZXフォールド   (辿ZX)  Lv7 441 ●●● カシウス剣珠GX5, G級・怪抜珠, G級・怪抜珠
白ノ穿光ZPフット     (パZP)  Lv1  0 ●●● G級・怪纏珠, 斬将珠GX・朱雀, 斬将珠GX・朱雀
プーギー服なし

防御値:797 スロット:●15○0 火:3 水:3 雷:7 氷:7 龍:11

辿異スキル
スキル枠拡張+3,ガード性能強化+1,纏雷強化+1

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1,怪奇
闘覇,閃転,幕無,雌伏,要塞+2

カシウス珠は強力です。
でもこればかしは勝てるかは運
やれる事はやりましたので、後は明日の結果を楽しみにしましょう!


今週はガスラを初めとする各コンテンツに夢中になり過ぎて、ブログ更新をろくにしていませんでした。
でも、それ程夢中になれた1週間でしたので、とても有意義だったなぁと感じます。

ではではヾ(≧▽≦)ノ

簡易的な辿異種ガスラバズラまとめ

〇必要スキル
・耳栓強化
・耐震強化
・耐毒強化

〇あれば嬉しいスキル
・広域+2
毒解除or打ち上げ攻撃が多いので仲間救助
・激励+2
ピヨリ攻撃がありました。
これがあるだけで多少楽に感じます。

〇要注意攻撃

・潜り→引き寄せ→地面から飛び出し(みなもと無効即死?)→超振動着地のコンボ
引き寄せ時に武器を終い、飛び出し前に緊急回避する事により即死?攻撃は避けれました。
しかし、超振動着地のダメージは受けますのでご注意を(乙るよりはマシ)
地面からの飛び出し攻撃はガンスのガード性能強化+要塞(+2)での強ガードで防げたとの事

・ブルドーザーアタック
ドドブランゴの雪だるまと同じ仕様です。場合によっては即死

・怒り時の爆発
☆4はダメージが半端なく大きいです。
予備動作を確認したら即緊急回避推奨です。
腕の動きに合わせてコロリン回避も出来ました。

・即死叩きつけ
威嚇時?(検証中)に真正面から攻撃したらカウンターされて即死攻撃を受けます。
どの相手がどの状態で即死叩きつけに攻撃派生したのか検証中

続きを読む

プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。
『(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.』

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めヾ(≧▽≦)ノ
RSSリンク
リンク