FC2ブログ

MHFブロガーへお知らせ

MHSX2Gでお馴染みの「ひろあき」さん
Twitter界で更新更新時に見やすいモーメント等でご紹介されている「ぷりん」さん

このお二人と昨晩円卓会議を行いました。

内容はこちら

お二人の管理されている「びゅわ速報」の相互RSS募集を行いますとの事!



〇そもそもびゅわ速報って何??


こちら

bandicam 2018-10-28 13-01-59-120 
MHF界でのイベントや攻略、ネタ等を皆様に広めるスタイルなブログです。
所謂情報の共有を可視化したブログ。それをお二人は徹底的に管理されているのが印象です。
中でもTwitterの投稿もご紹介されていますが、掲載前に元の投稿者と深い段取りを行ってからご紹介しています。

例えるなら「皆で作り上げるブログ」
ブロガーでない人のツイート内の役立つ情報を互いに協力しあい、それは大きな輪としてMHF界に広まるスタンスを設立させている印象です。



〇相互RSSって??

bandicam 2018-10-28 13-02-07-567 - コピー 
この赤枠で囲んでいる所ですね。
私のブログでしたら

333.jpg 
これです!
RSS登録している方のブログの最新記事が表示されます。
利点は特に考えた事はありませんが、更新が一目で解るので便利ですよね!うんうん。
今回はこの相互RSSの募集をびゅわ速報さん側で行っていると伝わればいいでしょうか。

尚私のは無料のRSSな為、トップにカオスな広告じみた文が出て草ァ


〇私から一言

なんかこの記事を書いている間に、詳細な記事をひろあきさんが投稿されましたので、詳しくばそちらに目をお通しください()


さて、私は以前別のブログを書いていましたが、1月ほどは閲覧数4人程度でした。
ですが、アンテナやRSS等を通し、多くの方と出会ったり交流を増やすにつれて閲覧数もそこそこ増える結果となりました。

今回のびゅわ速報運営の方々は「MHFを盛り上げたい」という意思で動いています。
それには同感です。私もMHFは大好きですし、各所では「もう終わる」とか「MHF2まだ」とか言葉も耳にしますが、MHFはMHFで大好きなのです。
それを踏まえて個人ブログとして社畜に闇に飲まれない程度に更新を続けていました。
少しでも「こいつMHF楽しんでいるんだな」って伝わればいいな程度で。

びゅわ速報のひろあきさんもぷりんさんもまだまだMHFを盛り上げたいと決意して動かれています。
なので今回RSS募集について喜んで協力しました。

今回の件で、アンテナもRSS登録もしていないブロガーの方々が、少しでもブロガー間での交流のきっかけになればと思うのが私の狙い。
MHFは交流の数だけ楽しみ方は増えます。それは自分自身がそう感じたので間違いはありません。
これを期に、新たな交流が何処かで生まれれば本望です。


今後も盛大にMHFを楽しんで行きましょう。

誰が為のフロンティア兼MHFブログアンテナ【ハンターの軌跡】
                     管理人 くろ












意識低い宣伝もしておきます。
アンテナ管理しています~
掲載したい方はどうぞです!

スポンサーサイト

【雑記】Twitterを色々駆使してみる。

Q.Twitterと言えば?
A.アホがアイスケースに入って自撮りして炎上したり、暇があれば「う〇こなう!」と呟く。そんなイメージで始めた2012年。

元々はSNSではありませんが、使用方法がグローバルな所は流石日本だなって思っています。
「型に捕らわれない」結果あらゆる使い方が生まれ、今に至るかなって。

さて、私はどうかと言うと
9割アホな事しか呟いていません()

しかしこのTwitter。
情報取集や伝達にはスピーディで便利。
ブログ面でも引用ツイートでTwitterのメリットを引き出せます。
※FC2ブログでは動画はYouTube等を埋め込む必要がありますが、Twitter内の動画ツイートを引用ツイートで掲載すれば割と枠ですし見やすいのです。結構便利なのでこの方法をよく使用しますね。

今日はそんな機能を使用して、10割アホなつぶやきしかしていない私のクソコラ動画ツイートでもご紹介します。



①超速射とランゴスタ
ランゴスタの家族三大呪ってやる。


②本こわに蛇公のBGMを付けたアレ
BGM的に結晶目がけて登っている時なんですよね……

③デイリーティガをスタイリッシュに討伐するの巻
23回目の挑戦で成功です(実話)

④音声ネタ:某ラ
因みにサブ垢の団長より
「暴れん坊将軍のBGMでお願い」と要望が来ました。
暴れん坊将軍ガチ勢なサブ垢の方の団長ですが、個人的に半年前から彼の4キャラを駆使して某サ〇ナクションの某宝島を躍らせたいと思っています。
あのステップに近い動きが今後メゼフェスで実装される事を期待しています。

⑤音声ネタ:某おにぎりなの
凄くどうでもいい事ですが、元の曲の方のダンスは目をつぶってでも踊れる自信があります。
因みに対象曲の媒体ですが。
過去に「ドラゴンクロニクル」が流行った頃に実装され、ひときわ目立つので印象に残っています。
個人的な始動はSP辺りからですね。もう何行っているかは某貴音Pのハンターしか解らないでしょう()
あ、ドラゴンクロニクルはスマホゲーで出したら売れる気がします。時代が追い付いていなかったのよあの頃は……

⑥音声ネタ:BE MY BABY
Q.何が満足したのか
A.動画内に動画をはめ込む技術を会得した為()

ホームのロビーでこのアクションを見た瞬間「やるしかない」と思いましたので実施。
同時に協力して頂いた「将監」さんに感謝です!

余談ですが将監さんは私が管理しているアンテナのロゴの作成者でもあります。

bandicam 2018-10-01 23-33-18-533 
※無料アンテナ故に仕方なく張り付く広告の右側のロゴ

そして定期的なアンテナの宣伝です(管理がずぼらな件)

そもそも皆で作り上げたアンテナでもあるのですよね。
アンテナの名前を決める所から始めたり・・・そんなアンテナですが、今後もよろしくお願いします。



話題はそれましたが、使い方次第でTwitterはかなり便利です。
なんかうまく言葉でまとめるのはへたくそですが
皆さんも良きTwitterライフをヾ(≧▽≦)ノ

裏返しの世界の先

久々に自分の中の重いスイッチが動きましたので通常至天ディスに挑戦しに行って来ました。

mhf_20180911_214151_755.jpg 
ぶっちゃけソロでの討伐は未だにした事がありません。
一種の病気なのか即死級のクエストには声をかけて頂いても、自信の力量不足がある為……参加して無駄な乙を増やして迷惑をかけるのは嫌なので参加したくありません。
ソロで人並みに行けるまで基本的に行きたいとも言わないし一緒に行かない。昔からのルールとして決めていたのでそれは今でも遵守しています。

今回はその制限の幅を広げる為の挑戦として1時間半程連戦してみました。

基本的に予備動作の大きい攻撃には対処出来ます。
しかし、予備動作が判断出来ない攻撃に対しては極端に距離を取り、冷静にその攻撃を目で見て覚える事に専念。
結果的に苦手だった最終形態の「連続反射ビーム」はある程度対処出来るようになりました。

何戦も繰り返しBCにも送られる事の繰り返しの結果、少しは成長の兆しが見えたかもしれません。

mhf_20180911_214642_808.jpg 

ソロで初討伐

嬉しさよりも歯がゆい気持ちの方が強かった。
二回BC送りにされています。

どうせなら無乙で勝利したい。

込み上げる闘争心と己の葛藤に包まれながら連戦を再び始めました。


数戦後の事
また一つ段階を重ねる事が出来ました。
mhf_20180911_215847_090.jpg 
今回は1乙です。
当初と比べれば生存率も高まり、意地になった結果が前に出て来たでしょう。




この日結果的には無乙討伐は出来ませんでした。
上記で記載した通り、今までソロ討伐は成し遂げていません。
次回挑戦時は少しでも前に進み、結果ソロ討伐を成し遂げ、いつか多くの人と共に至天ディスに行ける事を目標に。



本当に勝てるか解らない。
センスも何も無いけど、勝ちたいという渇望の中で叫んで出たこの思いがいつかは開花する今作品。だから面白いんですよMHFは。
それが無数の中で湧く1つの面白さです。

【管理人的な】アンテナ利用ありがとうございます。

この度2ブログの申請を受け、登録をしました。
仕事が忙しくて登録要否画面見ていませんでした()申し訳ありません。

基本的に私のブログではコメント欄は封鎖していますので、アンテナに関するご質問等はゲーム内でお願いします。
※社畜キメていますので21時~23時のインとなっています。


期間が空きましたのでアンテナの趣旨をもう一度


このアンテナを作成した趣旨は
・自分のブログを多くの人に見てもらいたい
・攻略やお勧めなイベント。楽しかった事を広めたい
とかそんな思いを持っている方に是非どうぞ的な感覚です。

基本的にこちらから「アンテナ登録しませんか?」とは呼びかけていません。
登録してもっとブログを見てもらいたい方がいて、その方から声を頂いたら喜んで登録を行っています。

正直アンテナ管理すれば、管理人が収益化でどうのこうのって話もありますが、そんなめんどくさい事もしていませんし、他の方のブログを金もうけに使う気はありません(金欲しいなら自分で働けやww的な考えなので)


ちいさなアンテナですが、もし自分のブログをもっと多くの方に見てもらいたいと思う方は気軽にアンテナの方の登録申請画面、Twitter、またはメゼ内で直接一言言ってもらえればマッハで登録します。
※フォロー外の鍵垢からはTwitterでのツイート?が見えないのでご理解ください。
細かいことや気になった事も同時に承ります。

【雑記】心に余裕がない方に1度プレイして欲しい作品

最近は結構アレです。
装備不十分だからってTwitter上でその方の装備を晒す方もちょいちょい目にします。
ぶっちゃけた話、狂時代と比べ、そんな事をする方が可視化出来ていますので近づかなければいい話ですね。気持ちは解るけどもっと平和に行こうぜヾ(≧▽≦)b

さて、今回はMHFとは違う話です。


彼方は「Undertale」という作品をご存知ですか?

2017090201-672x372.jpg 

テーマは「誰も死ななくていい優しいRPG」
RPGと言えば出てくるモンスターを殺せばいい。
でもこの作品は違います。
「殺す」以外にも選択肢はありますので、それを見出し、別の方向へと突き進むことが出来ます。
因みに戦闘も独特です。他RPGと比べたらあまり無いジャンルかと。


因みに作者は「東方シリーズ」と「MOTHER」シリーズに影響を受けているとインタビューで答えていました。
「MOTHER」シリーズをご存知でしょうか。
「ポケモン」の根本的な元でもある作品であり
子供:純粋に世界観を楽しむRPG
大人:その世界観と出会ったキャラに対して感動を覚える作品
と、プレイヤーによって主観が大きく変わるのが特徴です。
「エンディングまで泣くんじゃない」
MOTHERのキャッチコピーです。MHF復帰前に私は1と2をプレイしましたが納得なキャッチコピーです。涙腺緩いと感動して泣くんですよこれが

さて、そんな「MOTHER」シリーズに影響を受けていると耳にすれば察する方も居るかと思われます。
シナリオが本当に凄いんですよ。
正義と悪は壁一枚の隣りあわせ。どっちにも簡単に変わる事も出来る。
でも、最初から固い決意で一直線に進めるか。心は揺らがないか。そんな作品です。

一切のネタバレ抜きでプレイして欲しい作品。
「シュタインズ・ゲート」並みに記憶を消してまたプレイしたくなる程のドラマが待っています。
そして同時に、これをプレイしたら誰かに優しくなれる気もします。もし最近何事にも余裕が無ければ、一旦深呼吸してこの作品をプレイして見ませんか?

現在のプラットフォームはPC(steamで1000円以下)、PS4、Vita,そして後にswitch版が出るそうです。
もし興味が少しでも湧き、プレイして頂ければ私はそれだけで嬉しいです。





そんな、ここ数年、MHF以外で唯一興味を持った作品のご紹介でした。


プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。
『(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.』

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めヾ(≧▽≦)ノ
RSSリンク
リンク