FC2ブログ

やっとミラトリを開放しましたヾ(≧▽≦)ノ

mhf_20180215_220507_585.jpg 
航路の☆7最終までクリアしたら解放される「ミラトリオ」
CP集めにはすごく美味しいクエストですヾ(≧▽≦)ノ

G級航路も登場しましたが、時間効率にはミラトリオの方が楽とかどうのこうの
実際、G級航路は無視してぼちぼちと通常航路を回していましたので定かではありません。
※この記事を書いている時に「とあるG級航路を回せば8~10万CPゲット+始種素材頂きィ」というクエストの情報を入手!後日行ってみなきゃ!

そんな中、軽いハイライトをご紹介



mhf_20180213_214309_825.jpg 
あっ(察し

上位固体ヤマツカミは塔の頂上以外での討伐は不可能です()

頂上までヤマツカミが来るのを待たないといけない600台航路

mhf_20180213_215137_745.jpg 
こちらで数十分待ちます。HR試験を思い出しますね。

すると何と言う事でしょう。

サブクリ(部位破壊)を行えばこのように頂上待機する必要が無いと団員やフレから教えて頂きました。

時すでに遅し

戻り玉枯渇&頂上

これはもうあのタコをぶっ倒すしか方法はありません()






蛸公をサクッと討伐
待機時間が()
航路を進める際は、事前にヤマツカミをサクッと終わらせるよう準備をしましょうね……




そんな事がありミラトリ開放まで進むことが出来ました。

過去に私がプレイしていた時は
PC垢
101航路(色集め)→属性BAN罪バンザイor募集されていたミラトリにドラカナでのりこね~

CS垢
パローネ大興祭

の二種で色やCPをカンストまで集めました。
当時は通常航路では剛種武器すら使用出来なかった。そんな時代にミラトリまで開放してクエスト募集して頂いた方に対して有難味を感じます。

今回解法出来たので今度はこっちの番です。
フレや団員がCP枯渇したら、ミラトリを貼って稼がせるぞー!!

そんなメンテ明けの日々でした。ではではヾ(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト

パローネの航路消化始めました。

とても見晴らしのいい景色です。
今、私は次のモンスターが待つ雪山へ移動しています。
MHFでは狩猟という場の雪山や火山など、この気球で移動していると思うのです。
その点は小説版を読めば少しは解るかもしれませんね。機会がありましたら読んでみたいかなって

mhf_20180114_105156_429.jpg 

って


mhf_20180114_105239_550.jpg 

折角のムードがパートナーラスタのせいで台無しだよ!!


〇ここまでの流れ!

私はMHFを始め、HR500の頃に武器術等の狩人スキルの存在を知りました。
その勢いで色集め+CP集め開始
・色は101航路
・CPはミラトリオ募集に参加(ドラカナ~~)
そんな感じで白目を向いて連戦して第7弾まで強化完了しました。

故に通常航路は☆5までしか進めていませんでした。
初心者向け団を作成したので団員が楽にCP集め出来ないかなって思い、残りの☆6、☆7を進める事を決意!
☆7最終航路までクリアしたらミラトリオ貼れるもん※1

※1 ミラトリオとはHR帯のミラ原種、亜種?(俗にいうバルカン)、亜種??(俗にいうルーツ)の3体を連戦して戦うクエストです。詳細は下記で説明


〇CP集めの効率的な方法

CP(キャプではありません。キャラバンポイントです)集めには私が知る限り二つの方法があります。

①大討伐(狂ラヴィ)

現在はこちらが主流なのかもしれませんね。
軽く検索したらこちらで集めた方は多かったのです。
特に狂ラヴィだと4人いれば開始出来ますのでそこがポイントかと

ーメリットー
・撃集めが可能。進化武器のお供に!
・少し殴れば1戦は終わる×9回という単純作業

ーデメリットー
・拘束時間は多いです。
・そもそも4人居ないと開始出来ません(一人で開始させてください//
・祭り時には大討伐自体が受注出来ない為注意

②ミラトリオ

限定航路の一つ
個人的に最高率で回せるCP集めにて美味しいクエスト
ミラ3種を殴るだけでCP大量にゲットだぜ!

ーメリットー
・CPが一回で8万~10万位入手出来る。非常においしい。多分最高率
・敵の体力が笑うほど少ない件。本家民が見たら鼻で笑うレベルの弱さ(ドラカナ~~
・G級技巧武器を担いでいけばポイントが1.2倍になる
・開幕ムービーが長いので、その合間にスマホゲーでも……

ーデメリットー
・通常航路が☆7最終まで進めないといけない
・自由区で募集は現在ほぼ無い。そもそも貼れる人は何人いるかすら怪しい程(貼れたらモテるらしい
・常時配信ではありません。限定航路枠でのローテーション配信です。

属性バンザイには触れていません。
色集め時にはお世話になりましたが、現在は効率的にはどうなのかと……今度行ってみよう


〇通常航路を遊んでみました。

航路とはどんなクエストなのか
簡単に説明するなら
「複数のクエストを連続で進める的な」イミワカンナイッ

つまり
密林レイア討伐→火山レウス討伐→塔金レイア討伐→塔銀レウス討伐
的な感じで、一つのクエストをクリアしたら次のクエストに自動的に進んでいく感じですね。

mhf_20180114_111902_694.jpg 
因みにHR帯の体力調整です。

1~5発殴ったら討伐完了です。
故に流石の私でも真顔になる面白さ()
只の移動ゲーとは言ってはイケナイ

今回通常航路を進めて、ふと欲しくなったスキル
「自動マーキング」
火力はG級武器で余裕なので、居場所が解るスキルがあれば楽になります。
初期配置を覚えなくても脳死で行けますので本当にお勧め()

そういえば懐かしい物も
mhf_20180114_110044_634 - コピー 

緊急ミッションの到来です。
これを達成したら様々な特典があります。
では走る事を我慢してみましょう。

mhf_20180114_110044_634.jpg
※極みの型は武器を出したまま走れます。すると目を疑う事が

mhf_20180114_110044_634 - コピー (2) 

ふぁ

mhf_20180114_110053_229.jpg 
mhf_20180114_110053_229 - コピー 


走らなかったらパーセンテージの数字は増えて行きます。なんか増えている・・・・・・


え、極みの型の武器出し走りは走った扱いにならないの……??まさかねぇ……


mhf_20180114_110106_787.jpg 

馬鹿野郎wwwwwwwww
『CLEAR』
じゃねえよwwwwwwwwwwwwwwwww

思いっきり走っていますよ私wwwwwwww

※過去のコンテンツを放置しないで下さい//


過去にパローネ大航祭という定期イベントがありました。
不人気で無くなったと耳にしたイベントです。
しかし、CS垢で遊んでいた時は、このイベントをするだけでCPも色も集まり簡単に狩人珠が第七弾まで上げる事が出来ました。
無くなった事が本当に残念です。新規者にはお勧めなので……

対し、今回みたいに極みの型ダッシュがミッションで反映されていない等、何か放置されたこのコンテンツ
しかし、CP集めを目的とするなら達成の手段の一つだと感じます。

なので今後のアップデートで少しでもこのコンテンツが輝く時が来ないかなと思う日でした。

※だってヒルデの出番がないもん!!!!


ではではヾ(≧▽≦)ノ
 
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。
『(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.』

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めヾ(≧▽≦)ノ
RSSリンク
リンク