始動!!MHFブログアンテナ!!

この度は皆さん多くの方………


じれったいわァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!
MHFで楽しかった事や、攻略情報、団活、様々な思いが詰まったMHFブログゥ!!!
一気に見れる場としてアンテナ開設だ!!!!!!!!!!!

元々、前に書いていたブログの方
全然知名度も無いのか品位が無いのか知らないけど、アンテナ申請通らなかった時がありまして

その時
「いっそ自分で開設した方がいいかも」と思っていただけでした。

尚、本当に心が折れて、あっちの「品位」と煩いブログ、早期終了の予定だった件。開始1ヵ月でね。
誰得かは謎ですが、何処かのお酒に酔ったら「ぽぇぽぇ」と言い出す方の言葉に救われ、意地でもブログ活動を続けた事は私のブログの最後の記事にすると決めている件
それは遠いサービス終了後の話ですね。活気がまだある以上、MHFは終わりませんよ!!

話は戻り、アンテナへ
こちらが開設したアンテナです。
アンテナは登録と同時に、ブログへのアクセスがかなり増えます。
自身のブログを他の方に見て欲しい!という方にはベストなサイト!

開設はしましたが、私の方から「アンテナに参加しますか?」とは呼びかけない事にしています。
※1人だけ例外あり(これは秘密ですwww)
募集して参加の意思がありましたら大歓迎的なスタイル!!
気軽にщ(゚Д゚щ)カモーン



余談

あくまでも私の目線ですが
ブログって、MHFが楽しかったり、嬉しかった。また、MHFでのプレイした思い出を形に残す一種の感情表現だと思います。
それが無かったらそもそもブログなんて書いていない。絶対何処かに上記の思いが詰まったものだと信じています。
だから私も今後、のんびりとブログを書き続けます。それが私の【活動記録】なので


あ、こっちも余談

アンテナのシステムや気になった点は私のバカッターツイッターで気軽に申してください。
何も包み隠さず、色々ご紹介します。
どうせならハンターと近い存在のアンテナを目指していますので!!
いや私もハンターですけどおおおおおおおおおおおおおおお
スポンサーサイト

上級至天に向けて一歩ずつ

こんにちは、くろです。

今回は至天(通常)のラ・ロと数戦戦ってきた事のお話を少し送りします。

上級至天は触れてら即死と耳にします。
更には高防御率(反射亀ランス等では体力が削り切れない程とか)
自由区参加でも、即死で焼かれて失敗すると噂も
当然被弾率の多い私には自由区参加はNG

でしたらソロでガンガン攻めて体力をそぎ落とす。
その為の下準備として、朝から少し通常ラ・ロと数戦してみました。


〇装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァシムZXヘルム     (辿ZX)  Lv7 441 
●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2
カマラZPメイル      (未)   Lv1  0 
●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 祖龍射珠GX5
ランタナZPアーム     (未)   Lv1  0 
●●● 祖龍射珠GX5, 祖龍剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX5
薔薇の舞踏服ZP・腰当   (未)   Lv1  0 
●●● ドラギュ剣珠GX5, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
アスモZPフット      (ガZP)  Lv1 398 
●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:839 スロット:●15○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

辿異スキル
ガード性能強化+1,反射強化+2,スキル枠拡張+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,反射+2,抜納術+2,吸血+1
闘覇,閃転,雌伏,要塞+2,(集中+1)

装備は私が唯一火事場で立ち回れる剣斧
今回は巧撃を抜いて反射を入れてみました。
同時に巧撃と幕無が入らなかった点もあります。
所持している珠を見る限り、これが限界火力かもしれませんね。


〇結果

通常種はあっさり倒せます。
mhf_20171118_094658_059.jpg 
しかし、上級は更に討伐までの時間がかかるとか
毎日1回は至天に挑戦している日々ですが、今後は対象を上級にシフトチェンジして、どこまで私のPSが通用するか試してみます。
絶対倒して見せるぞー!!おー٩( ''ω'' )و


ではでは

ガンス秘伝完成しましたヾ(≧▽≦)ノ

朝から残りの紙集めにラッシュをかけました。
前に私が所属していた団のバルサさん(もはや私のホームにいる事がお馴染みと化していますが)と一緒に優先綬・極集め!!

mhf_20171112_094223_914.jpg 

砲撃の射程は「貫通弓のクリティカル距離まで届く」と以前某方のコメントを覚えていましたので、戦いながらそれを実感(≧▽≦)
mhf_20171112_100212_993.jpg 

場所も変えて連戦連戦!
2人以上なら雪山もありですね!!
(ソロ時はNG)
mhf_20171112_100824_147.jpg 

mhf_20171112_102605_686.jpg 
嬉しいようで悲しいSSです。


という訳で完成したガンス装備のご紹介です。
mhf_20171112_234430_890.jpg ※背負う武器は「ダンディズム」です。何人この武器を知っているのだろうか。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
宵ノ告槍ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ射珠GX2
菊ノ乱鎚ZPスーツ     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 祖龍剣珠GX1
ゴルゴンZPアーム・※   (未)   Lv1  0 ●●● 祖龍剣珠GX1, 祖龍剣珠GX1, キリン射珠GX3
ガンキンGXフォールド   (遷GX)  Lv7 425 ●●● エギエネ剣珠GX5, 砲皇珠GX・青龍, 砲皇珠GX・青龍
紅ノ双星ZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● 砲皇珠GX・青龍, 砲皇珠GX・青龍, 砲皇珠GX・青龍
プーギー服なし

防御値:425 スロット:●15○0 火:23 水:-3 雷:12 氷:2 龍:0

辿異スキル
スキル枠拡張+3,風圧強化+1

自動発動スキル
ガード性能+2

発動スキル
銃槍技【砲皇】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,穏射+1,吸血+1
紅焔の威光+2,巧撃,属性攻撃強化,いたわり+3,閃転


珠は青なので属性攻撃強化が発動しています。
これを上手く駆使した戦いも覚えなきゃ!
※属性強化抜き構成も組みたいのでまた珠作成します。

ガード特化よりステップで巧撃回収して戦う装備構成にしています。
砲撃回避も沢山覚えて、ガンスの魅力を存分に味わってみたいですよ!!


では今日はこれで(≧▽≦)ノシ

サクッと紙集め

団員がガンスを愛用しているので、その影響で私もガンス秘伝を作成開始
今では道でサクッと秘伝は出来る模様
しかしながら、道連戦となるとPSが求められるので私にはNG

という訳で、秘伝書コース強化イベント来ている今を存分に利用しましょうか。

とは言った物の、一番ネックの「綬・中」は集め終わった
最近では紙集めのお供「逆襲ギザミ」が配信されています。
開幕闘技場なのでストレスフリーで連戦可能。非常においちい
※金策にも最高
mhf_20171111_112628_431.jpg  
となると次は「勲・中」を集めなくてはいけません。
先程まで闘技場で旨い汁を啜っていたカプ畜にとっては発狂ものでしょう。
何故なら逆襲ギザミはHC限定クエスト

ひきつる笑顔で潮島の方のクエストを選択
んまーこっちは殻を破壊しても移動が無い。それだけでも素晴らしいのなんの
mhf_20171111_112633_234.jpg 
という訳で連戦開始(白目


職場で上司間の言い争いは絶えません。
・効率重視
・安全重視
二つの事、どっちを優先するか。
効率を選べば安全は損ないます。失敗したらリスクは大きいけど作業効率は最高潮でしょう。
安全優先になれば作業効率も減ります。
そんな事を言い争うのを無視し、他の社員は安全であり効率的な手段を選択している模様
それを紙集めにも採用して見ましょう。(今更だが、秘伝作成は今でも紙集めと言うのでしょうか?)

ノーポイッ!
mhf_20171111_112710_197.jpg 
平行世界の通貨を使用し、レジェンドラスタが2名雇われました。
同時に火事場飯で高火力も期待できます。
結果
・レジェンドラスタが怯ませるから多分安全
・私も火事場なので、高火力を維持して効率周回可能
この2点が紙集めを有意義にしてくれるではないでしょうか⁉

余談ですが、紙集め時、私は画面をそこまで注視していません。
あらかじめスマホに撮りためしていたアニメを見ながら操作しています。
今回は「ガヴリールドロップアウト」を視聴し、視聴後はYOUTUBE等で適当にサントラを聞きながら連戦
特にポケモンBWのゲーチス戦のBGM、通称「ケツドラム」は深夜なのにテンションが上がる一方です。

話は戻り、いざ連戦開始
mhf_20171111_113509_142.jpg mhf_20171111_115149_647.jpg 
スクショが上手く取れない印象
これは次回の「MHFSSへたくそ選手権」で上位は狙えそうです。
同時にふと思い出した事
ガンスやヘヴィで砲撃する時、昔はチャットで「マスタースパーク」とか「スターライトブレイカー」とかチャットでよく流れていました。
あの頃は今よりも活気のある時代だったので、それを目にしない最近はちょっと寂しいですね。

特にネタも無い紙集め連戦でした。
最後に秘蔵のSSの撮影に成功しましたので、こちらでお許しください。

mhf_20171111_113729_209.jpg 

私のサポート装備

こんばんは、くろです。
今回はひそひそと作成していた装備のご紹介です。

こちらはお世話になっている方のブログ
を執筆されている「たまさん」の装備を作成してみました。
※本人の許可を得て掲載しています。

肝心の装備ですが
mhf_20171105_143301_518.jpg 私の所持しているラヴィ珠でも組む事が出来ました。
豪放強化3種
+デフォ広域早食い
+秘伝書スキル(全耐性+19)と道スキル(全耐性+15)で全体性55↑
+劇物発動
という事で、団飯が使用しなくても広域サポートが出来る点に感動を覚えました。

これで団員と道に行く時は、被弾した時に回復サポートを行ったり、麻痺での拘束もしたりと、今の私が望む事が可能な夢のスキルが詰まった装備です。

完成と同時に思わず報告にも行きました。
mhf_20171105_125018_307.jpg たまさん、本当にありがとうございます。
道以外のクエストでも、まだまだ不慣れな団員をサポート出来る装備
これで団員と沢山クエストに行きたいですヾ(≧▽≦)ノ


私はこの装備と共に
団員をサポートして行きます。
mhf_20171105_212139_087.jpg 
私自身、実力は誇る程はありません。
ですが、ちょっとでも何か助けれるならそれで十分
私の活動方針に沿った装備で今日も楽しみます。
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
団ブログ
RSSリンク
リンク