FC2ブログ

本日のニチアサシクレは【神】クエストな件

無題 
蛇公で笛枠布教活動にと各地を転々としていた私ですが、折角のペンタブを購入した為それを試す為にメゼアウトした22時の事。
その後午前2時まで3枚位色々描き続け、気が付いたら時間がアレでしたので寝る事に。

ーーーーそう。今回のニチアサシクレは非常に熱いクエストなのです。



≪装飾品入手クエスト≫
初心者装飾品【4種】
これがアホみたいに楽に回せる事が可能であり、初心者上級者誰にも優しい仕様となっています。
(シクレ終了後記事で紹介すんなこのブログ管理人)

因みに前回配信時は某フルルコ氏んほぉ事件後なので2年前程だった記憶。
それ以来再び配信を心待ちにしていましたが、最近のニチアサシクレは蟹倒したりチャチャ殴ったりとマラソン系が多い感じ。
早起きは三文の徳とか言いますが、シクレ内容を見て寝る人もいた記憶。

だけど今回は違います。マッハで回せる良クエストなので本当にすんごい!
(マッハで回してみろ)


肝心なクエストの内容ですが
「特産きのこを2個納品」ですので、BCから隣のエリアで回収し戻り玉で復帰し納品して終了。
天変地異の確率で特産きのこが出ない時があります。察して下さい。

という訳で今回はそのクエストを回した動画をサブとメインで撮影しましたので次回配信時の参考程度にどうぞですヾ(≧▽≦)ノ




mhf_20181223_072529_115.jpg mhf_20181223_070758_283.jpg 

結果かなり多く入魂出来ました。
これを期に次回もこのようなクエスト配信が来ればいいなと願望と欲望をここに於いて置きます//

(闘技場バサルとかドスファンゴとかほらほら)



スポンサーサイト

ネカフェでのまったりとした1日

日曜日の朝8時
NPが7000程あればダーヴィンを強化出来るのでネットカフェに行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ

同時にプレコ加入中+記念狩りコ発動権利が残っていましたので両方使用する事に。
折角なので手が届く範囲で両方を駆使します。



〇UL優先紙集めの巻(SS無し)

丁度暇そうなフレの九重さんを拉致って2人で回す事に。
お相手はグラビモス亜種です。
グラビモス亜種は基本的に閃光玉を使用して拘束出来ますので、一定以上火力のある遠距離@3閃光役@1いればサクサク回せるのでお勧めですヾ(≧▽≦)ノ

今回はそれぞれ好きな武器の紙集めなので、拘束もせずのんびり周回する事に!

狩りコ発動していますので被弾ダメージが70%カットされます。
なので火事場状態の弓でちょっと連戦して様子を見たら闇を抱えました()
ULは火力が非常に高い。なので一部攻撃は狩りコ状態でも即死です()
更に秘薬も持ち込んでいないので、すんごいカオスな初戦と化して幕を開けました……。

途中、九重さんも武器種を変え、私も双剣に持ち替えて連戦。
合間に辿異ルコの素材を獲得する事になりましたので、手練穿龍棍で翼破壊ヾ(≧▽≦)ノ
ルコ2戦目では私はランスに持ち替えましたが、私がランスを使用する事に驚かれた様子。
ーーーーーー私ってそもそもどの武器種のイメージなのか()

結果的に紙も素材も潤いました。
九重さん、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ



〇上級アンノウンへ

シジルも欲しい。
強いシジルがあれば更に普段の通常火力DPSも増えます。
ULシジルでワンチャンスを狙っていましたが結果は察し()

するとたまたまGillさんが上級アンノウンを募集していましたので、ランドに飛んでいきましたヾ(≧▽≦)ノ

参加すると他の参加者も集い、結果全員マーモンPTへ(自由区での募集とは一体)
身内で参加する中、凡ミスもイレギュラーミスも多く乙回数も多かった私でした……()
それに比べて他の方々は様々な武器装備で上手く戦闘を繰り広げています。

特にマグスパでの最終形態拘束は圧巻です。
あれが出来ればPTに大きな貢献になりそうでしたので、いつか私も出来るよう装備を組んでみたいと思いましたよ!

DuhipiLVAAEseHT.jpg 
皆様連戦ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
結果的にシジルは外ればかりでしたが、真新しい戦い方が見れての出万々歳です!


〇蛇参加ヾ(≧▽≦)ノ

昼頃、各地でラヴィ開催されているのを目にしましたのでちょっと飛んで見る事に!
フレが主催しているとTwitterで目にしましたのでフレに個チャしたらまさかの同名HN()
それも縁の一つでしょう。丁度支援が埋まらなかったので参加してみましたヾ(≧▽≦)ノ

DuhipkHUUAA5CaQ.jpg 
支援貼の方は凄く的確な指示です。
かなりの高速ラヴィでしたが、それにも負けじと指示を送り、結果上手く動けた印象です。

因みに支援装備だけは普段の外装とは違うものを使用しています。

DuhjCKAUcAAahDT.jpg 
外装はいつも固定化していますが、支援装備だけは他装備に干渉しませんので外装変更して新鮮な感覚で遊んでいますね!

その後、同盟内で辿異ガノに参加連戦し(安定のSS無し)、ネカフェ滞在時間まで1時間近くとなっていましたのでもう一度ラヴィへ!

すると大体飛んだら遭遇するアリサさん達とお会いしましたので合流して1戦参加させて頂きました。

Duhizp2VsAAA8co.jpg Duhi6TNVAAAtt80.jpg 
私は笛枠が大好きなので今回も笛で参加させて頂いています。
ライトしないか誘われましたが、PC環境のネックでもある「HGE」仕様。
これをオンにしている為、明らかにエリアインが遅れるのでライト担ぐには申し訳ないのが本音の一つでもあります。(レベルもほら……まだ10だし)

ですが笛枠に入った以上、打枠が安心して結晶破壊出来るよう試行錯誤して戦うのが私の好きな所の一つ。
なので少しでも「戦いやすかった」と言えるよう、また1歩1歩色々経験と実力を積み重ねたい所でもあります。

そして私の笛ですが、現在LEVEL44まで強化出来ました。
何よりも笛が好きなので、まずはこれの強化を。他武器種はそれからでいいかなと。
大好きな物を強化するのに理由は無い。だからこれからも笛強化頑張ります!
※ペースはかなり遅いですが()


〇ダーヴィンを辿異化に!

DuhjHkwVsAEOWlD.jpg DuhjHjXV4AMlj6g.jpg 


やっtry
※ブログ書きながらインしたくてうずうずしてきたので以下省略()


皆さんもネカフェに通ってNP武器ゲットだぜヾ(≧▽≦)ノ

金☆欠

弓装備更新の為にグリディ装備を生産しようとした時の事です。

mhf_20181212_221106_805.jpg 




image_20181213210413cc6.jpg 


金欠()
ままままぁこれはよくある事です……。


寧ろ普段から金欠と化しているので慣れたと言っても過言ではありません。
なので今回は逆襲ヒプにちょっと挑戦してきましたヾ(≧▽≦)ノ

mhf_20181212_221212_365.jpg 
特に何も考えていない時は火事場ランスで挑戦しています。
ぼっちPTで討伐するなら槌で挑戦した方が早いけれど、無心で確実に勝つなら火事場ランスor銃槍に二択かなと(個人的に)

mhf_20181212_221550_133.jpg 
討伐後は人間大体貪欲になります。
これダメ絶対。大体貪欲に考えると反対な結果で終わる事が多いので、高望みせず報酬を確認しましょう。
(お守り効果乗って脅異10000個出て何か何でもいいから出ておまけに祭典の熱気が奇跡起きて99999個出ますように)







mhf_20181212_221715_793.jpg 

現実は無常である。
ーーーー人間、時には困難な壁に衝突するであろう。
その時まで過信せず身構えるのが良。
何が言いたいかと言うと、何でも思ったような結果にはならないのだ()

※その後、肝心な装備に蛇公装飾品が妖怪1タリナイと化した為その日は組めなかったらしい。



シミュ前に所持装飾品はチェックだぞ☆

エルゼリオンぬいぐるみが届きましたヾ(≧▽≦)ノ

こちら

「『PSO2』コラボのSSを撮って、オリジナルグッズをゲット!キャンペーン」当選しましたヾ(≧▽≦)ノ


結果的にTシャツとぬいぐるみ、どっちが届くかは届いてからのお楽しみでしたが無事に届きましたヾ(≧▽≦)ノ


とても嬉しいです!!!
早速お礼の言葉を送りました。



同時に今回、運営様にお礼の言葉と同時に場違いな事も一つ送りました。

それは「マイミッション・狩人珠・序盤辿異防具」の件です。

MHF新規で始め、通常プレイでは知りえない事や辿異防具に関して少し送らせて頂きました。
1プレイヤーとして色々話題になるトラブルを見てきましたが、それを回避しMHFで多くの人が純粋に楽しめる事として文に記載。
それが実際として改善されるかは解りません。
ですが、少しでも多くの人がMHFを楽しいと言える未来になればいいと思って言葉にしました。

それが運営様に伝われば私の本望です。

アローディングブラスト

結局現状の弓装備を試行錯誤した結果、こうなりました()


天廊弓使用なので天廊弓でスキル「節約達人」を発動させてみました。
無属性+スキル拡張での構成であり、とりあえず迷ったらこれ!ってイメージで作成。
豪放は+2です。辿異種よりも、ソロ時にULでぼちぼち連戦する事を意識していますので豪放は2で留めています。
もし辿異種に挑戦時は「耳栓強化」が発動出来る武器にチェンジ予定です。その他の豪放系は範囲に入らない立ち回りで挑む感じかなぁ。


完成した武器を担いでみましょう。
mhf_20181029_224543_464.jpg 
武器のカラーリングがシックでいい感じです。
構えた時もアカム弓をイメージするデザイン。

肝心の使用感を試してみました。
mhf_20181029_223714_825.jpg 
ULクック亜種がお相手です。
クックの本気である「つばさでうつ」攻撃
触れたら即死+なんか範囲がアホみたいに広いですね()
それさえ注意すればすんなり討伐が完了出来ました。

当面は弓装備はこれで落ち着かせ、ぼちぼち真秘伝を増やそうかなと。
そーーんな事を思っている間に時間も更けてきます。
平日のイン時間は基本2時間前後。何かしらの事を少し勧めたら寝る時間になりますが、真秘伝や辿異シジル集め等など……コツコツと取得に近づければいいやと思う日々ですね。
その分やる事がつもりに積もるので毎日のインが楽しみです。

さ、明日も仕事頑張ろう()



プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。
『(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.』

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めヾ(≧▽≦)ノ
RSSリンク
リンク