色彩

こんばんは、くろです(≧▽≦)

今日はログイン時間が短いので軽く装備更新だけしました。
といこーとで、軽く紹介!


〇真秘伝【笛】を一つ作成!

この前頑張って連戦して作成した秘伝防具を精錬ヾ(≧▽≦)ノ
mhf_20170919_222854_333.jpg 
真秘伝白虎は一つ所持しています。
しかしながら【剛撃】なんて過剰に余るスキルポイントだったので絶賛後悔したあの時
なので今回は玄武を作成しましたよヾ(≧▽≦)ノ

そしてシミュしたらスキル構成は以下の通りになりました。
mhf_20170919_232631_876.jpg 

うーん、剛撃数値

威光は【赤喝】目的なので+1で留めました。
これに【鼓舞強化】も防具にあるので【激励+3】となっていますね!

同時に【幕無】は【消費特攻】も入れた構成を考えましたがいいシミュ結果は出ませんでした。
理想なら【氷界創世】と【消費特攻】を入れた装備を組んでラヴィに行ってみたい所
ですが、「セイラー」装備を所持していないので、進化笛+消費特攻での運用がどうなるかは解りません。
機会があれば実際に試したい所
割とその構成でも立ち回れるとご教授頂いたので、自ら試さないとなぁと思ったり

【幕無】は……立ち回りが更に難しくなりそうですね。そもそも私の珠で組めるか心配です。


〇色彩

mhf_20170919_232703_035.jpg 

そこ羨ましいので


mhf_20170919_232859_974.jpg mhf_20170919_232935_228.jpg 
ここで我慢><


さて、歌姫の歌う「セクレアール」と言う曲ですが、実際に歌われているのは「坂本真綾」さんです。
代表曲で言うなら「マクロスF」での主題歌「トライアングラー」や、「カードキャプターさくら」での定番曲「プラチナ」になります。
個人的に「レプリカ」、「マジックナンバー」、「tune the rainbow」、「奇跡の海」と、上げ続けたらキリが無いほど名曲ばかりです。

そんな中、今回ご紹介する曲は「色彩」
こちらは最近大人気(きのこ仕事しろ)な「Fate/Grand Order」の主題歌として多くの方の耳に残っていると思われます。

本人もこの曲の歌詞には
「終わりがあるとわかっていて、それでも生きる意義って何だろうというテーマで書き始めました。自分の大切なもののために何ができるか、真摯に考えるヒロインの目線でつくってみました。」
と述べています。

もし「セクレアール」を聞いて、「坂本真綾」さんの曲に興味があれば是非聞いてみては如何でしょうか?






例え耳が急に聞こえなくなっても、目に映るこの日々と言う色彩は、永遠に心に残る。そう信じて
そんな一日でした。

真秘伝をサクッと作成しました(≧▽≦)

こんばんは、くろです。
ちょっと台風の影響で自由が利きませんでしたがもう慣れた事です。空いた時間を有意義に使って秘伝作成した休日?でした!

そんな中完成した物をご紹介します。

あ、そんな事よりも見て下さい!
フラウのモーションがまた一つ手に入りましたヾ(≧▽≦)ノ
mhf_20170918_173047_133.jpg 
mhf_20170917_113943_111.jpg 
え、どうでもいいだと!!!?


〇真秘伝完成

mhf_20170918_173227_316.jpg 

mhf_20170918_173231_995.jpg 

今回は真秘伝の「剣聖」を作成
白虎と玄武を一つずつ作成しましたよ(≧▽≦)
どうも不退装備だと「剛撃」スキル値が余る印象なので玄武も一つ作成

同時に所持している装備を使用し装備更新
※主にソロしゅれんどー用です

mhf_20170918_172953_367.jpg 
ガラティーンも手に入ったらこの装備でしゅれんどーを連戦したい(≧▽≦)
でもその前にラヴィ珠を作らなきゃ(白目
そしたらまだいい装備が出来るはずヾ(≧▽≦)ノ
※私の不退は 射2×3 狂射5×1 猛剣5×1
 射2の枠を入れ替えなきゃ……


〇試し切り

装備更新しても実際に運用しないのはハンターの名が腐ります。
なのでちょびっと強い敵と勝負!

ここはサクッと倒して威厳を示したい所です。
mhf_20170918_173550_851.jpg 



mhf_20170918_173907_164.jpg 
無理やりフレーム回避に走るからこうなる


〇本気の戦い

負けては威厳を示せない。
なのでちょこっと弱個体に挑戦!

色は緑色に変わったように見えるけど気のせい。
徹夜で秘伝作成していたから疲れているのよ私
mhf_20170918_174034_667.jpg 
そして

mhf_20170918_174050_332.jpg 
あっさり討伐(そりゃそうだ!!

とりあえず確実な睡眠と健康な体が何よりも大事だと伝われば幸いです。
真秘伝珠2個出来た嬉しさに包まれながら本日は寝ます。
皆さんお疲れさまでした………

ハンマーの実力が削り消えたみたいです

こんにちは、くろです。
台風が来ていますのでもう大変(仕事が増えるねやったぁ

さて、最近、片手剣や笛、剣斧で遊んでいた為か
私のハンマーの実力が超絶×3倍へたくそになりました!!!
※不退完成してからあんまりハンマー担いでいなかった記憶

なので、今回はその失った実力を取り戻す戦いを贈りします。


〇装備構成

真面目にシミュしたハンマー装備です。
メモ帳-10-2 ハンマーに幕無は必要なのかは謎
まあこれも一つの実験という事で導入(≧▽≦)

同時に、たまには外装も変更して見ました。
mhf_20170917_120407_712.jpg 
これでハンマーの実力が上がる!!
まずは形から入りましょう(≧▽≦)


mhf_20170917_115848_271.jpg mhf_20170917_120420_079.jpg


あんじゅうううううううううううううううううううううGX剣4!!!!!

※このブログを書きながら気が付きましたが、生産したのGX剣2ではないでしょうか?見間違え!!!?

〇1戦目 「二区BAn‥‥番人、ドゥレムディラ」

ここはサクッと倒して自分の自信に繋げたい所です!
番人はこう見えていつもソロで練習しているから行けると思いますよヾ(≧▽≦)ノ
※まだソロクリアしていません

mhf_20170917_122645_213.jpg 
「私……この戦いが終わったら課金するんだ……」

一級フラグ建築士「くろ」の戦いのハイライトを画像にてどうぞ



mhf_20170917_123041_131.jpg mhf_20170917_122730_742.jpg mhf_20170917_123535_696.jpg mhf_20170917_123545_999.jpg 
わけがわからないよ!!!!

昔より明らかに実力が落ちたと痛感した一戦
ならば相手をチェンジ(≧▽≦)
※リタマラ出来なくなったのは悲しい


〇至天ラ・ロ

今度は本気の武器のご登場ヾ(≧▽≦)ノ
mhf_20170917_120439_751.jpg 





スキルインフレしているから勝てるはず(白目





mhf_20170917_120900_348.jpg 
所で、どれ程攻撃力がインフレしているか確認

mhf_20170917_120640_111.jpg 
攻撃力:8496
まあこれならば行けそうです(∩´∀`)∩

しかしながら、1乙後嫌な予感がしたので攻撃力を再確認

mhf_20170917_121714_420.jpg 
攻撃力:4560
おおどうしたのおお!!!

後はPS(プレイスタイル)との闘いって事で、まったり戦っていました。
結果的に
mhf_20170917_121430_843.jpg mhf_20170917_121650_813.jpg mhf_20170917_122321_406.jpg 
調子に乗りすぎて2乙までしましたが、無事討伐完了(≧▽≦)
ちょっとはハンマーの使い方を思い出せた感じはします。
今後もハンマーをメインに使用し、もっとPSを磨かなきゃ!

※でも今週作成する真秘伝は片手剣と笛な件


高難易度モンスター
強い防具や武器を用意しても、それだけでは勝てない。経験の数だけ勝利に繋がります。
目標と決めたモンスターに勝てた時は本当に嬉しい。
同時に、そのモンスターに勝つために日々試行錯誤する事がこの作品の楽しさです。
まだ私も目標の二区番人は勝てていませんが、一歩一歩勝利に近づく感覚を忘れず、今後も挑んで行こうかなぁと思う一日でした。

mhf_20170917_113943_111.jpg 

嵐の静けさの中

こんにちは(≧▽≦)くろです!

台風が来ています。その台風の勢いは私の三連休も消し飛ぶ勢い
台風前も台風後も緊急出動がいっぱい!
ネカフェNPキャンペーンの期間をもっと伸びないかなぁ(白目


〇優先イャンクックを連戦(≧▽≦)

mhf_20170916_102510_791.jpg mhf_20170916_102458_930.jpg mhf_20170916_102522_060.jpg 
あまり出来る時間は無かったけど頑張りました(≧▽≦)
現在秘伝書コースを入れると、秘伝の紙等が沢山貰えますね!
入魂しつつ紙や勲集め等、有意義に行って行きたい所です!
個人的に
・片手剣
・笛
の真秘伝が欲しいので、ぼちぼちと集めて行きたい所かなっと


〇精錬のススメ一挙配信(≧▽≦)

12596_1.jpg 

これはおいしい!

特にMHFを新たに始めた新規者には最高です!
辿異種武器も欲しい気持ちもわかりますが、800ランクになると大変なので、ここは一呼吸おいて装飾品を作成し、防具を万全にしてから挑戦する事をお勧めしますヾ(≧▽≦)ノ
※ラースやドゥンル等で800は本当に辛いので装備作成ほんとお勧め!それからでも遅くありません。

精錬のススメはちょこっと連戦したら装飾品が簡単に出来ますね。
アカムやキリン等、人気の珠も多いので是非とも集めてみましょう!

休日連日

こんにちは、くろです。

最近気温が少し落ち、以前より涼しい印象ですね。
私が定期的に見ている「お外あついbot」も黙る程の涼しさ、これが続けばいいなと思ったら最後、気が付いたら冬になっている……私よくあるあるです。

とりあえず私の金土日の事を書き残していきます。


・金曜日夜

〇団作成しました!
詳細は後ほど

・土曜日

〇楽しい迎撃戦
迎撃戦は久しぶりです。
前までラヴィに通い詰めていた事もあって、最近迎撃戦から少し手を放していました。
そんな私が迎撃戦に参加

参加してみるとい頂とかボーナスマップとか様々な新システムが追加されていました。
更に迎撃戦各クエストを初クリアでボーナスポイント(≧▽≦)
これは人数が少ない猟団も特別部屋を狙えるのではないでしょうか?

いやぁどれから手を出そう。
呼吸をするように選んだクエストは
絶3!

丁度フレンドがケオを誘ってくれたので、それに便乗して絶3を連戦(∩´∀`)∩
mhf_20170909_153926_195.jpg 
途中、私もケオが出たので「名前を言ってはいけないあの人」も呼んで一緒に討伐(≧▽≦)
ポイントおいしい!

因みに、なんか手が滑ってクエスト中に乙りました。
証拠画像です。収め下さい。
mhf_20170909_152858_545.jpg 

〇韋駄天に参加しました(≧▽≦)

おおババコンガ強いぞ(白目
とりあえず3武器種で今回は参加
一番手ごたえのある武器種で3分ジャスト!
しかしながらランキングは50↑

最初は被弾多めでしたが、連戦を繰り返すごとに手数の上昇並びに被弾が減った事、目に見える自分の成長が嬉しかったコンテンツでした!
また次回開催も頑張るぞー!


〇ラヴィ主催しました。

Gラヴィを体験してみたい方向けに開催を行いました。
正直反省点しかありません。
多くの方を待たせる結果になってしまいました。
同時に、ラヴィ主催に当ってここ数週間悩んでいた事もありましたが、仲間の言葉で少しは気が晴れたかも。

いつか、また機会があれば開催したい所です。私のラヴィに需要はあるかは解りませんが、少しでも何かの為になったなら、それで満足です。
mhf_20170909_212955_032.jpg mhf_20170909_224201_529.jpg 

・日曜日

〇迎撃戦再び

ケオを沢山倒しました。
頭の中ケオアルボルです\(^o^)/

mhf_20170910_142145_016.jpg 
ケオ戦ではライトを担いでいます。
歌姫効果で尾切断も可能!角も背中も爪も破壊出来る!なんて奴だ!!

しかしながら私は角には恵まれません。
明らかに角は所持数5個に対して、他の部位破壊素材は30を上回っています。
どういうことなの・・・・・?


〇ヘルプ募集に飛んでみたら意外な出会いがありました。
mhf_20170910_152153_266.jpg mhf_20170910_152128_149.jpg 
とある双剣使いの方です。ほら、みかんみたいな果物の名をした……ナンダッケ
毎週日曜日にモンスター攻略記事を細かく書いて投稿される方
同時に、私が不退作成を目指した頃、裏でこそっと激励して下さった事。今でも忘れていません。
いつか会いに行こうと決めていましたが、希少ポケモン並みの出現率と耳にしていたので今まで中々会えませんでした。

※所で誰ですか私が裸装備でルコを倒すとか変な情報を流したのは

お相手は800ティガです。
夕食準備という事で、私は2戦して抜けましたが、貼り主の方と、某双剣の方(最初はランス担いでいたから人違いだと思っていました)と話が弾んで楽しいひと時でした。
機会がありましたらまた遊びましょうヾ(≧▽≦)ノ


〇団、作成しました。つづき

私の団は、私以外の団員はまだ誰もいません。
普段私がやっている事の延長戦を団と言う形にしました。なので他の団とは方向性は全く違います。
同時に忙しくなりそうです。まーだ私が経験していない道、それがやっと始まるので……

なので迎撃戦も手を抜けません
mhf_20170910_154651_523.jpg mhf_20170910_154715_593.jpg 
40エリアまで頑張らなきゃ!

プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR