以前お世話になった団での思い出をすこし

団設立、団長となった私
ふと思う事もすこしある。

それは入団してすぐに打ち解けない方も今後出てくるのでは?って事
だからって一気に交流を深めるより、向こうのペースに合わせてゆっくりと交流を深めればいいかなと自分なりの答え

どうしてこんな事を思ったかというと、自分自身がそうだったから

少し昔の話
私はお世話になった団が二つある。
その中で入団しても、普段あんなキャラだけれど内面は謙虚
欲しい素材とかあっても、大体ソロか自由区で集めていた。
自由区=素材を求めてクエストを募集する方が集う
という事だが、団内は別
自分の欲しい素材を求めて団員の時間を割くのは出来ない性格だった。超めんどくさい性格なのです私は

結果的に団でもクエストには参加するけど、自分から素材が欲しかったら狩りコ入れてソロで集めたりとか繰り返していた。
まあそんな事をしていたら暗い奴だろうなって思われていたかもしれない。

どれも入団直後の話
団員にもどう思われているかもしれないし、入団したからって変な目で見られているかもしれない。
大体マイナス思考で考える私
そんな私が団内で打ち解けれるきっかけはあるのかと自問自答しても答えは無いない。

そんな私が心から団で楽しめれるようになった転機はやがて訪れる。

①一つ目の団

シクレ連戦時、私はソロで回していたが、とある方から強制参加を命じられた。
名をRさんとPさんとしよう。
二人は茶ナスG級のシクレを連戦していた。それに参加するようにとお二人に呼ばれたのであった。

何気なく連戦を繰り返し、チャットもいろいろ交わす。
それからだったかな。その団で私はやっと打ち解けれたのかもしれない。
そのきっかけを作ってくれた2人には今でも本当に感謝しています。

②二つ目の団

団員は正直実力者ばかり
実力なんて全然ない私
居場所は果たしてあるのか?と迷い数日、私に積極的に接してくれた方がいた
その方と色々話ている内に思った。最初に打ち解けれた人だなって
そうなりゃ、あとは時間の問題
団員皆と徐々に仲良くなって行けた。

お世話になったその方の愛用武器は進化鎚
私の2本目の進化武器も進化鎚と決めている。
完成したら、是非とも二人でクエストに行ってみたいと思いながら、たまーにくそ蛇を連戦するのであった。



さて、入団直後の私はこんなもん
団での交流所か、めんどい謙虚さで打ち解けれない
それを自ら知っているので、今後団に入団した方が孤立しないよう、自分なりにゆっくりと居場所を作りたいと思っている。
更に、困った団員には全力で力になる。私の不退はその為にあるのだから

前にお世話になった某二つの団
退団後も、よく交流してくれるので、本当に私は幸せ者だと思っている。
あの二つの団にいたことは今でも誇り
だからここまでこれた

それと、私はしつこい程お節介だと思うだろう。
まあ各所で色々助けられたんだ私も
だから出来ることはやってあげたいと思っての行動

人の温かみを知ればそれだけ面白くなるこの作品
嘘じゃねぇよ。実際そうだったから
そんな思いで語りでした。

幸せが集まる場所

とあるコピペのうろ覚え

「あなたが生まれてきたとき 
周りの人は笑って あなたは泣いていたでしょう 
だからあなたが死ぬとき 
あなたが笑って周りの人が泣く人生をおくりなさい」


〇フレンドの生誕祭

フレンドが誕生日という事で、様々な方が集まって生誕祭を行っていました。
そこに私も急ぎ足でinヾ(≧▽≦)ノ

本日の主役の「スーさん(仮名)」
mhf_20171016_215512_755.jpg 

私が来た時には、多くの方が既に来場していましたヾ(≧▽≦)ノ
丁度行っていた記念撮影に私も参加!
すると

皆さん大好きな不具合発生!!

mhf_20171016_213812_986.jpg なんか私の画面内だけ、皆明後日の方向を向いているぞ!!
※本来皆さん正面を向いています

記念撮影も終わり、それから皆さんで楽しいチャットをしました。
丁度私も所用でその場を後にしましたが、その後も入れ替わりで多くの方が来たそうです。
交流の数だけフレンドが生まれ、一緒にこの作品を楽しむ仲間として隣に立つ。
とても素敵な事です。

誕生日を祝いに来た私ですが、逆に色々人の温かさを教えて貰った気がして、とっても嬉しかったひと時!
本当に来て良かった!

スーさんや皆、今後も一緒に様々なコンテンツを楽しみましょうね(≧▽≦)
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!

mhf_20171016_215422_265.jpg mhf_20171016_215434_546.jpg 

双剣乱舞

眠いです。くろです。

今週は「秘伝書コース秘伝防具強化週間!」のイベントが来ています。
どうせならと、秘伝書コースを入れ、G級実装前までお世話になっていた双剣の秘伝防具を本格的に完成させ、運用出来る状態に向けて白目向いて連戦していましたよ(白目
全盛期の頃に比べれば10分の1の労力で完成出来るから気は楽ですが……徹夜への睡魔には負けますね……

双剣と言えば、F時代に効率PTや狂ラヴィ火事場PT(双@2リーチ長鎚@1ライト@1)で大変活躍しましたね。
特に乱舞(ソイソイ)→回転攻撃→乱舞(以下ループ)という立ち回りが火力が出る為に主流
しかし、G級実装時に乱舞のソイソイでの火力低下+G級モンスターの怯み値テコ入れがあった為、転倒ループ狙いは無くなったと同時に、使い手だけが担ぐ武器となった印象(後に空飛ぶ某武器が更に追い打ちを!
Zからは極みの型の実装
乱舞だけが全てでは無い。様々な立ち回りが出来る為、攻守一体の武器に進化した印象です。

私が知る限り、双剣の愛用者は本当に強く、更には楽しんでいるイメージ

ならばと、今回は私も双剣を楽しむ為、秘伝作成に着手しました。
結果的に秘伝と装備も完成
以下となります。
mhf_20171015_153955_285.jpg 
取り合えず仮組装備
回避も主体として「巧流強化」も将来的には入れた方がいいのかと、試行錯誤して今後の装備に繋げようと思います。

とーーーいう訳で、試し切りでゴアに挑戦!
すると


クエスト開始
眠い
瞬きする
メゼポルタに立っている私
「ゴアどこ!!!?」

時空を乱す驚異の手数
これぞ双剣!

今後積極的に担いで、更にPSを磨こうかなっと感じた一日でした。

磁力の海を越えて

先日、辿異種ルコ用の装備を完成させました。

スキル等はこちらになります。
DLi0tM8VYAAjhcr.jpg DLi0tM7UMAAEYhm.jpg

〇コンセプト
変劇毒でダメージを稼ぐ
・基本はステップ回避中心(ガードがへたくそ)
 けれど、ブレス等はガードで防御したい
豪放強化系をなるべく入れたい。
・ガードストックを利用して仲間の救援が出来ればいいなって

上記の事を意識して構成したら、纏雷巧撃が入る余裕すらなかった件
そこは後々真秘伝とかを作成し、徐々に更新出来る事を目指そうと決めました!

こちらを使用して、募集に参加
しかし、問題発生
・ガードを今までした事があまりないので、慣れるのに一苦労!
・ステップ回避で避けようとするので、ガードストックが溜っていない。回復が出来なかった!
・そもそも不慣れだったので毎回1乙!こりゃやべぇぞ!

んーこれはやばい。
と言う事でソロで練習ヾ(≧▽≦)ノmhf_20171008_134031_111.jpg 
元々辿異種ルコは大好きです。
ハンマーでソロ討伐もちょくちょくしていますけど、やっぱりソロでは羽も壊せない。
ならPTで参加し、変劇毒で羽を狙うのが楽かと思って完成させたこの装備

ソロで何回か倒し、弱点も克服
「ガードを今までした事があまりないので、慣れるのに一苦労!」
「ステップ回避で避けようとするので、ガードストックが溜っていない。回復が出来なかった!」
「ブレス系で一気にガードストック回収、他はステップ回避で対処」

「そもそも不慣れだったので毎回1乙!こりゃやべぇぞ!」
「甘えんな」

そして再びPT参加へ
mhf_20171008_133642_899.jpg mhf_20171008_140546_658.jpg mhf_20171011_211017_649.jpg 
仲間の緊急時回復支援、安定とした即死ブレスに対するガード、着々とルコの動きに合わせてランスの腕が上がりました。
普段使用しない武器も、武器種毎の特徴があるのでそちらを有効活用して見たい。
それを経験出来た辿異ルコには大変感謝しています。

結果
mhf_20171011_215205_842.jpg 辿異武器の双剣の中で、初めて最終強化まで出来た「ジィン」
今度はこちらを使用して・・・・・双剣の秘伝防具作成と同時に、双剣での楽しさを見つけに行こうかなっと思う一日でした。

再開の地

今日も団員とエルゼ連戦(≧▽≦)
皆さん大分慣れてきたのか、団チャでもカオスな会話をしながら連戦していますよヾ(≧▽≦)ノ
mhf_20171012_235738_046.jpg 
リアルラックも兼ねますが
そろそろエルゼ珠も1~2個は作成出来るのでは無いかなって思います。
みなもとを使用して頑張って連戦されているので、絶対に完成を目指しましょう!


〇お友達と会ってきました。

お相手は「まさし」さんです。(通称:まーしー)
ブログも書かれています。

善は急げと拉致監禁拘束
遅くなった不退完成お祝いと同時に、祭り武器強化の為に800ヒジキにレッツゴー!
mhf_20171012_223512_039.jpg 
飛んでくる棘が怖いのなんの!!!
ぎゃーぎゃー叫びながら無事討伐完了!
(生まれて初めて片手剣でカウンター決まりましたよ……これでも行けるのですね……

麻痺武器で麻痺させ、そこをまーしーさんがスタンさせる
息の合った連係プレイが見事決まったのです(*^^)vぶぃ


次に、至天レイアへレッツゴーヾ(≧▽≦)ノ
mhf_20171012_230325_874.jpg 



おっとSSを間違えた!!!



無事討伐完了!!
mhf_20171012_231333_642.jpg 黒レイア(ラ・ロ)は交流の時の定番!
動作が掴みやすくて楽しいヾ(≧▽≦)ノ

二人で「のおおおおおおおおおお」と叫びながら戦ったひと時でした。
※私が乙った事は皆に内緒ですよ(暗黒微笑

最後に、まーしーさんの団の例の所で、SS撮影したのも記念に掲載
mhf_20171012_224514_767.jpg mhf_20171012_224614_109.jpg mhf_20171012_224551_513.jpg 
本日は色々お話出来て嬉しかったです。
是非ともまた遊びましょう!
今度は私もハンマー担ぎますのでヾ(≧▽≦)ノ


まーしーさんと出会えたのはラヴィがきっかけでした。
交流の輪を広げてくれたラヴィエンテ
今後もまた新たな出会いがそこでも生まれるかもしれません。

ではでは
プロフィール

くろ

Author:くろ
くろと申します。
「ブログ」を書くのは初心者で不慣れです。
期間限定不定期更新な自己満足ブログですので、特別面白い内容も書けません。
ただ、今の事を目に残せるようにしたいだけです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンク
リンク